トミノスキーの青クサイ人。地の果てを彷徨い糧を求めるG系デザイナー…でも闇の中に☆はあるさ!Gレコ村の村はずれ、ターンエー沼のほとりに住む木こり。pixivの「アオビト 健やかバイスタンダー」で下手なイラストを保管しています。gレコ応援団の最優秀団員らしい☺️

4697 フォロワー
青ビト 健やかバイスタンダー(∀OBITO healthy bystander)@1lfD6laDrSS8sAd 49015492023年4月30日 08:47

#下から煽りって素敵やん

#下から煽りって素敵やん

お腹の空いたネコ様に足を噛まれ起床。外はまだ雨。身体が重いなぁ

#昭和の日だから昭和のキャラクター貼る gレコ以外は昭和の絵ばかり

転向し渡されたエゥーゴ制服を着た #サラ・ザビアロフ 嬢。修正版。 「ちょ!まる見えじゃない⁈ホントにこれエゥーゴの制服なの?カツ⁈」 「」

#昭和の日 なので昭和の亡霊を…

#昭和の日 なので昭和の亡霊を…

ファインモールド謹製アジトのポルコ。メカばかりじゃなく物語を感じるこういうのをジブリ以外でももっと出してほしい(海洋堂はゆるキャン△のフィギュアも良かったね〜)

何故かじゃりン子チエがトレンドに?何かに取り上げられたんかな?

それでは皆さん金曜日もfight for right!#ゴジラSP #ジェットジャガー #ゴジラウルティマ #神野銘 #有川ユン #ペロ2

それでは皆さん金曜日もfight for right!#ゴジラSP #ジェットジャガー #ゴジラウルティマ #神野銘 #有川ユン #ペロ2

若い方が #イデオン を視聴して #ジョーダン・ベス や #ギジェ・ザラル 達を見て萌える!って呟きを見ると今は80年代か?と嬉しくなる青ビトおじさん

#人生で一番ハマったアニメ 月並みですがやはり #機動戦士ガンダム なんだろうな〜

同じくデレンセンとの戦いの時も最後「正確に」コクピットを狙い撃ったのはYGの判断じゃないかと疑っている。ベルリの発汗や心拍数で状況を読み主人が危険と自己判断し的確なサポートをする様なシステム位着いてそうだけど…ちょっと私はベルリに甘いかな?さあ寝よう

gレコ飲み会の時も話した事だが,gセルフってベルリが乗る前から接触回線の声だけで彼を認識し攻撃を止める程の遺児保護安全装置(王子優先?)が機能していた位だから,グリモア戦時の反撃はベルの指示だがカーヒルを「正確に」狙い撃ちしたのはYGの意志じゃないかなと当時から思っている…けどどうかな?

4/7は #ガンダム 放送開始日。今年2023年は44年。来年はターンエー25、gレコ10年…何か合わせ企画あるかな〜1979年伝説の瞬間に立ち会えた私世代は幸運だったのか、それとも一生モノの呪いにかかった?似たような絵を何度も描いてますがまぁ練習ということで…#アムロ・レイ #フラウ・ボウ #ハロ

4/7は #ガンダム 放送開始日。今年2023年は44年。来年はターンエー25、gレコ10年…何か合わせ企画あるかな〜1979年伝説の瞬間に立ち会えた私世代は幸運だったのか、それとも一生モノの呪いにかかった?似たような絵を何度も描いてますがまぁ練習ということで…#アムロ・レイ #フラウ・ボウ #ハロ

今日4/7は #アトムの誕生日 。彼は誕生の時から心ない人間の行いに悩み苦しみながら希望を捨てないでいてくれた人間より高潔で誇り高く人間臭い人外ヒーローでした。何時も傷つき泣きべそでナイーブな少年なのでこんな寂しいrkgkを。あの頃から全く進歩のない今の人の世に彼はどんな顔をするだろう…

未だハセザブの件で騒がしいけど私が子どもの頃の完成さえ出来ない(設計ミスだらけの)プラモが山程あったのに比べるとバンダイに甘やかされたモデラーは何贅沢言ってんだか…って気がするな

未だハセザブの件で騒がしいけど私が子どもの頃の完成さえ出来ない(設計ミスだらけの)プラモが山程あったのに比べるとバンダイに甘やかされたモデラーは何贅沢言ってんだか…って気がするな

そうそう、今回ソシエ嬢の機嫌が悪いのは寝不足もあるだろうけど、昨夜はマヤリトを助けられなかったと落ち込んでいたくせにフランと会うと妙にはしゃいでいるジョゼフの姿を見たからかもな。

キッチンの発動編での最期、CHOPPED HEADがスローで飛んでたとつぶやいている人がいるのは、ショッキングすぎて脳内でスロー再生になったんだろうな…

ボトムズも40周年か〜先輩と同級生のおかげで一番身近なアニメだったりしたけど、それゆえにかえって落書きしにくいというアールのシャープな作画が当時人気だったけど、塩山さんの立体感ある絵が今は好きかな〜

今日ホビージャパンからムック本が出たからか #ダンバイン がトレンドに上がっていたので描きかけで長らく放置していた絵を。ハワイでもうちょっと長居できたら #マーベル・フローズン や #チャム・ファウ の水着姿を見れたかもねと#ダンバイン40周年

劇レコでみんなチュチュミィを置いていくの酷いと妻が言うからあれは子ども時代の終わりって意味じゃないかなぁととりあえず答える。(ロランのメリィと同じじゃないかな)え?ノベル?彼(彼女?)はベルノレ2人の子供だから…