トミノスキーの青クサイ人。地の果てを彷徨い糧を求めるG系デザイナー…でも闇の中に☆はあるさ!Gレコ村の村はずれ、ターンエー沼のほとりに住む木こり。pixivの「アオビト 健やかバイスタンダー」で下手なイラストを保管しています。gレコ応援団の最優秀団員らしい☺️
趣味か!?任務です! #趣味の日
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
うぅ、今朝はかなり寒い。首にスカーフ巻いてきてよかった…
gレコのスコード教って元々はカーゴ・カルト的なものだと思うけど、そういう信仰が生まれる時って地球文明がかなり後退していたのだろうな…産業革命前の18世紀ぐらい+宇宙世紀の技術がごちゃ混ぜとか?って想像しているけどそれってまるでザブングルだな(アニ舐めの内容ほとんど忘れたからテキトー)
gレコ一挙上映終了した様ですね。参加された方々本当にお疲れ様でした。来年gレコ放送開始10周年ですから何か企画があるかな。あれば私も是非参加いたしたく…
「こんなの!」組織なんかに隷属してんじゃねえよ!ノレド最高だね
ビー玉がドラマの演出に効果的に使われて良きかな
やはりⅢが一番好きだな。
「ご近所のフラミニアカッレさん!」お姉さんと呼ぶフラミィとはどの程度のお付き合いだったのか?レイハントン派レジスタンスと気安い会話をするラライヤって直接レジスタンス活動はしていなかったかもしれないけどやはり何か関わりがあるんだろうな〜
サラマンドラ艦長とぼけてて面白いキャラだから末路を知ってⅢを見てるとちょっと悲しいねぇ
Ⅲは出足から面白いな〜
Vガンダム放映開始30周年おめでとうございます。こんな生々しい人間ドラマを子供達に見せていいの?と年齢的に親目線な私は心配したり…まぁ私は監督の想定した視聴年齢じゃなかったとは思いますが少年少女たちの真っ直ぐな思いと生命力が救いのドラマ。え?女の生き様のバラエティを見ろと君は!
#ターンエーガンダム マニューピチ編32、33話をガンチャンで視聴。ロランがディアナの剣であろうとするのと同じく、 #マヤリト もクワウトル王の美しい剣なんだろう。
紫陽花の葉が青々としてきましたね。季節の移ろいは早いや。仕事行ってきま〜す
フォトントルピード以後、あんなに仲の良かったハッパさんと喋るシーンが無いのはベルリくん色々思うことがあったんだろうな〜
アイーダやクリムの世代は物心ついた時からズッキーニ支配のアメリア帝国(大統領在位20年)で育っているから普通ならガチガチの軍国主義的思想に染まっている筈だが、アイーダはそこから実地で高い代償を払いながらもいろいろな物・人・歴史から学び咀嚼しぐんぐん成長していく。それって凄いことだね。
3/29は #ザブングルの日 ですって奥さん!
そういやクンパ大佐って死神博士っぽいなと今さら思う青ビト。おはようございます
似てないし誕生日には大幅遅刻ですが…#進撃の巨人 #アニ・レオンハート 嬢を。#嶋村侑 さんのお声が素敵なキャラクターですね多分彼女は幸せになってくれるんじゃないかな?(原作未読
ちょっと間違えていたところを朝から修正。資料を見ずに(以下略さぁgレコもひと段落。青ビトはこれから何をメインに落書きしていこうかな?
そういや劇場版でもロルッカはラストで姿をくらませていたね。多分先にトワサンガに帰ったんだろうが彼は政敵がいなくなった彼の地でまたレイハントン家の番頭をするのかな?今は来るべきアイーダ姫(ベルリ王子?)のレイハントン家継承の地盤固めか?VG外交官となるフラミィと協力したりやり合ったり?
ベルリとノレドはゴビ砂漠のあとはタクラマカン砂漠に入るのだろうか?さすがに過酷だから三蔵法師の様に北側に抜けるルートかな?
前にも呟いたけどラスバト前のジーラッハのマニィがベルリのgセルフに「いなくなって!」って突出して攻撃をしたのはルインの代わりに自分が友人(であり親友の彼氏)殺しの十字架を背負うつもりだったんだろうな〜
全く関わりのない水魔女がいけるならゴビ砂漠エンドのジレコも鳥取砂丘いけんじゃね?
お父様の日!