トミノスキーの青クサイ人。地の果てを彷徨い糧を求めるG系デザイナー…でも闇の中に☆はあるさ!Gレコ村の村はずれ、ターンエー沼のほとりに住む木こり。pixivの「アオビト 健やかバイスタンダー」で下手なイラストを保管しています。gレコ応援団の最優秀団員らしい☺️
zガンダムでムーバブルフレームという劇中内で革新的と言われる新技術が採用されたって設定が生まれたけど、実際モノコック構造でロボットを作れるならそっちの方が技術的には進んでるんじゃ?…と当時思ったな〜。知らんけど
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
#ロボットは顔が命すぐに識別できる個性的なお顔が素敵
昨夜オールナイトで劇場版 #ガンダム 三部作リバイバルを見たフォロワーさんのつぶやきがちらほら…やはり劇場の大きなスクリーンで観る経験は得難いものだと思う。当時の私ら世代の興奮を少しでも味わってもらえたのなら嬉しいな。(少し手直し #ララァ・スン と #アムロ・レイ のめぐりあいrkgk)
「#Gのレコンギスタ Ⅴ 死線を越えて」を観て完全勝利 #ノレド・ナグ さんを終わりよければすべてよし!
クンパには一緒に考えたり支え合ったり、一緒に踊ってくれる人がいなかったんだろうな…
クンパは人類の未来に絶望したベルリの姿の一つなんだろうな〜と第5部を観ながら…
ルインの物語としては常に目の前に立ち塞がっていたgセルフ=ベルリを相打ちとはいえ討ち倒したので気持ちに区切りはついたのかな〜と思っているけど、劇場版Ⅳラストでの激闘があったのでもう一押し何かあるかな〜?と思っていたのでちょっと残念(あまり詳細に描くと暗くなっちゃうからだろうけど)。
今月のお小遣い残り500円で何とか持ちこたえた。やはり食料品の値上げが地味に財布に響いているようだ政府というシステムの食い物にされているという点では我々もgレコのクンタラと同じような立場なんだろう。せめてnoを言える権利ぐらいは使わなきゃね…
自宅に「 #Gのレコンギスタ Ⅴ 死線を越えて」Blu-rayが届いたらしい。週末にじっくり楽しもう2014年から始まった旅がとうとう終わる…さらばgレコ。でも、これからも…It's been my gear the greatest gear#gレコ #ベルリ・ゼナム #アイーダ・スルガン #ノレド・ナグ #ラライヤ・マンディ
幼なじみが絶対に負けないラブコメ?私の事かな?
朝散歩。公園で砂浴びする雀を見ながら、あぁ私ゃナノスキンに覆われたまま誰にも発見されず朽ち果てていくカプルくらいの存在なのだろうなぁ…と十代の他人任せの承認欲求過多少年の様な事を考える( 'Д`)y━・~~おはよー
「地球へ」が再アニメ化された時この勢いで元祖超人の「超人ロック」も…とか思ったのは夢幻。先生のご存命の間に実現して欲しかったな〜寝よう
#三億アカウントの中から私を発掘してください ツイッター世界の片隅の泥の中にひっそりと埋まっています富野監督のアニメが大好きな落書きおじさんです。
#作風と血液型に関連があるか調査中ご協力ください生真面目なA型じゃない?とよく言われてますがB型ですえ?そのまんまB?
滑り止めは当然として感電防止策でもあるのかもな〜今度描くときは田中流にしてみよう
#作画カロリーの低い作品を上げようぜ取引先の電話を待っている時にサササッと描いてみた #うる星やつら の #ラムちゃん でどうだ!
朝から少し修正してpixivにあげ。ツノがフニャチンだったのをシャキッとG-セルフの顔って角度をつけると途端に難しくなる。アニメタは苦労した事だろう(え?私が下手なだけ?orz)
3/16はガンダムf91公開日。私の周囲ではガンダム自体が飽きられていたけどTYO(富野,安彦,大河原)結集で話題になってましたね。私はセシリーのジーンズ姿の美しさに安彦さん最高潮の頃かな?序盤のクロスボーン襲撃のパニック描写はハリウッド超えてんじゃね?と今でも思う。続編(f92?)見たかった…
RRRのヒットを見るにgレコも感情表現ステップ設定をもっと活かせば大ヒット間違いなしだったのでは?と。劇場版でダンスシーンもっと増やしておけばな…
なんとなく描いてたホワイトデー絵も供養。うーん意味わからん絵だ
ターンエーガンダム 31話ながら見。ターンエー(富野アニメ全般か?)は一般のアニメの3話分ぐらいのボリュームがあるよな。「とってもお得だね、ムロン!」「ですね!姉さん!」
ノレド!ハッピーホワイトデー!!#ホワイトデー はこんなので…。#gレコ #Gのレコンギスタ #ベルリ・ゼナム #ノレド・ナグ #ラライヤ・アクパール #Gセルフ
#TLが静かなのでにゃあと言ってみるちなみに見た人は絶対やるにゃにゃにゃ!!!
#ガンダム3 #めぐりあい宇宙 の公開日。当時の少年たちがどれほどワクワクして映画館に向かったことかガンダム映画ではいまだに最高傑作だと思っています。運命に翻弄される2人の新人類の出会いの姿をrkgk#アムロ・レイ #ララァ・スン