川上稔@kawakamiminoru

電撃文庫、新文芸で「境界線上のホライゾン」とか書いてます。 デザイン、絵仕事応相談。結構カジュアルにブロるので気にせず。 ホラbotは→https://t.co/eWasBHa70c https://t.co/7bU9xtLaPL

54307 フォロワー
川上稔@kawakamiminoru 1897792025年10月9日 13:00

昼飯中の落書きデザイン294 ・倉庫ウサギさんと初めて会った時 「あら お客さん? ふふ 随分と大きな荷物ね? へえ一番手柄なの じゃあ大事に地上まで運んであげるわね? サイズは130…… 荷物のサイズよ?」

川上稔@kawakamiminoru 532102025年10月7日 00:43
川上稔@kawakamiminoru 1555132025年10月4日 13:27

昼飯後の落書きデザイン293 ・何か今日は涼しいけど 「寒くはないから ほら 穴あきセーター? 通販で届いたの着てみたんだけどさ ……コレ 穴あきじゃないよね? 商品間違ってるよね? --オイオイオイ フォロー欲しいんだけど 根本的な間違いがあるとか言わない」

川上稔@kawakamiminoru 1144392025年10月3日 18:03

夕飯前の落書きデザイン292 ・病院は大忙しで 「あ……! と すみません 体温計を落としてしまいました……! すぐに別のものを持って来ますので…… ……え? それでいい? いや あの ええと?」

川上稔@kawakamiminoru 4152025年10月1日 00:02

こういう差別化は「如何に中央値を上手く外すか」ですが これからの絵 デザインには特に重要な考えだと思ってます なので不評を言われても「まだ自分の翻訳が下手なだけ」として 伝わるよう考え 描き続けることが大事 自分的な目標としては 翻訳できた差別化部分だけで描くこと ですね

川上稔@kawakamiminoru 5222025年9月29日 12:45

昼飯中のWIP 次のNPCのアレはバッファ専戦種のチアリーダー 午後中にはアップ出来るかな……? ともあれそんな感じで宜しく御願い致しますー

川上稔@kawakamiminoru 2148542025年9月24日 14:06

・昼飯後の弊シャーレ 「先生~ お~っきくなる御薬と デ~ッカくなる御薬 どっちがいいですか~? 尚 先生用か 私達用かは 回答の後で言いますね~?」

川上稔@kawakamiminoru 532582025年9月15日 23:33

Now that I have more followers, let me introduce myself. I'm a Japanese novelist (my best known work is "Horizon in the Middle of Nowhere" I draw pictures as a hobby and for work, and I'm glad you came to see my work.

川上稔@kawakamiminoru 1868552025年9月15日 17:27
川上稔@kawakamiminoru 1206842025年9月10日 00:28
川上稔@kawakamiminoru 763182025年9月9日 12:10

昼飯中のWIP ・次の"NPCのアレ"はタレ耳褐色眼鏡シスターさん B4Fあたりの環境変化があるワールドで 司祭目指して修行中 何か気になることがあって……? みたいなルートです ちなみにKさんは 昔の教育テレビの「わたしたちのくらし」のアレのノリですね

川上稔@kawakamiminoru 1114762025年9月3日 13:09

昼飯後の落書きデザイン291 ・こちらの学校でも非常階段メシ派が 「よーう 二学期もまたこっちなんだ? ああ 付き合う付き合う 教室だとダベれないし ってオイオイオイ挨拶するのはそこじゃないぞー 顔見てしようなー? 顔 かお --いや顔面優勝なのは自覚してるから安心しとけ」

川上稔@kawakamiminoru 321042025年8月30日 12:32

・本日の更新というか 先日話をしたんですが キワいデザインの利点は作画しやすさだったりします 例えば尻 うちは基本三枚目ですが一枚目と比較すると圧倒的に楽なんですね 鬼立体のパンツラインが消えて影とハイライトの制御も楽なので キワくしてコスト軽減すると見る側も御得でwinwinな訳です

川上稔@kawakamiminoru 1094292025年8月29日 12:57

昼飯中のカラーガール029 近所の神社がプール開いたというので 「おい少年! 貴様が言う通り 縁日でうちの神水を"私の神水"という名前で売り出したら 以後バカ売れだぞ! このまま事業拡張ルートだが プールの次はどうする? ワシのフィギュアを作る? 御神体か!」

川上稔@kawakamiminoru 792782025年8月27日 15:02

午後の落書きデザイン289 チアの新衣装を見に来いとやらで 「おお チョイと見て見て! ようやく要望通って白虎配色になったよコレ! オレンジだと別チームみたいでさあ え? シマウマじゃないよ馬鹿 そういうこと言ってると捕食しちゃうぞー --飼育部で飼ってるホンモノが」

川上稔@kawakamiminoru 1575912025年8月26日 13:26

昼飯後の落書きデザイン288 ミッションカウンターの受付嬢さんが 「あ お久しぶりですね! ええ 大記録達成おめでとう御座います 死にオチ通算10000回目とか 私 上に報告するときの書類で三回くらい桁数え直しましたからね! フフ これからも宜しく御願い致します」

川上稔@kawakamiminoru 362712025年8月21日 00:47

RTなど応援どうも有難う御座います 最近は チョイとキャラ傾けて画面に動きを与えてますが しかし最初から傾かせて描くと絵が狭くなったりハイライトや陰影も傾くので こんな風に トリミング想定しながら水平で画面外までデカく描いて 最後に傾けて切り出してます

川上稔@kawakamiminoru 14532025年8月19日 13:47

昼飯後の落書きデザイン286 遊びに来た職場の先輩と海に出て 「--暑いですけど 風があるからそれほどでもありませんね ……え? ケーブルが外れてる? あらあら 直して貰えます? というか ……"外れた"んだと思います?」

川上稔@kawakamiminoru 833022025年8月12日 14:03

午後の落書きデザイン281 自主連休とって 「ほらほら この先の踏切が……って 何? 新作のバンパースカートが気になるの? 今回 リアだけだけど フロントもあるよ? 意外に座るの安定するんだコレが……」

川上稔@kawakamiminoru 813192025年8月8日 13:41

午後の落書きデザイン279 暑い日が続くので 「あの支配人? ……ええ この夏用バニガスーツです 通気性が高いと言われてましたが コレ 通気性の高さにケッコー個人差があるのでは…… え? 私専用? どういうことです?」