Takuma Ishikawa@ishitakuma

    アフリカンアメリカンを中心に据えた映画における夜の表象、あるいは馬に乗った姿をどう撮るか。表現論的なレベルで浮き上がるイメージの自己言及性。また『回路』や『アカルイミライ』のころの黒沢清を思い出させる映画への姿勢も感じ(つまりスピルバーグ以後の姿勢)、そのありようは希望を感じる。

    アフリカンアメリカンを中心に据えた映画における夜の表象、あるいは馬に乗った姿をどう撮るか。表現論的なレベルで浮き上がるイメージの自己言及性。また『回路』や『アカルイミライ』のころの黒沢清を思い出させる映画への姿勢も感じ(つまりスピルバーグ以後の姿勢)、そのありようは希望を感じる。
    アフリカンアメリカンを中心に据えた映画における夜の表象、あるいは馬に乗った姿をどう撮るか。表現論的なレベルで浮き上がるイメージの自己言及性。また『回路』や『アカルイミライ』のころの黒沢清を思い出させる映画への姿勢も感じ(つまりスピルバーグ以後の姿勢)、そのありようは希望を感じる。
    041年前
    Takuma Ishikawa@ishitakuma

    幽霊が半透明になる時、なぜ内臓は見えないのか? 透明の意味が深海生物とは違うからだけど、でもそれで本当に納得していいのかな、考えてみるとわからないかもな。

    幽霊が半透明になる時、なぜ内臓は見えないのか?
透明の意味が深海生物とは違うからだけど、でもそれで本当に納得していいのかな、考えてみるとわからないかもな。
    幽霊が半透明になる時、なぜ内臓は見えないのか?
透明の意味が深海生物とは違うからだけど、でもそれで本当に納得していいのかな、考えてみるとわからないかもな。
    4301年前
    Takuma Ishikawa@ishitakuma

    マイブリッジは、馬のギャロップを何度も撮影していて、、一番有名な写真は、1枚目(と2枚目)の連続写真。で、馬と騎手の頭部の黒さは光の再現としてちょっとおかしい塗りつぶしを感じる。シルエット化させることが目的となっているだろう。その後黒人のジョッキーなどの写真が撮られてるはず。

    マイブリッジは、馬のギャロップを何度も撮影していて、、一番有名な写真は、1枚目(と2枚目)の連続写真。で、馬と騎手の頭部の黒さは光の再現としてちょっとおかしい塗りつぶしを感じる。シルエット化させることが目的となっているだろう。その後黒人のジョッキーなどの写真が撮られてるはず。
    マイブリッジは、馬のギャロップを何度も撮影していて、、一番有名な写真は、1枚目(と2枚目)の連続写真。で、馬と騎手の頭部の黒さは光の再現としてちょっとおかしい塗りつぶしを感じる。シルエット化させることが目的となっているだろう。その後黒人のジョッキーなどの写真が撮られてるはず。
    マイブリッジは、馬のギャロップを何度も撮影していて、、一番有名な写真は、1枚目(と2枚目)の連続写真。で、馬と騎手の頭部の黒さは光の再現としてちょっとおかしい塗りつぶしを感じる。シルエット化させることが目的となっているだろう。その後黒人のジョッキーなどの写真が撮られてるはず。
    マイブリッジは、馬のギャロップを何度も撮影していて、、一番有名な写真は、1枚目(と2枚目)の連続写真。で、馬と騎手の頭部の黒さは光の再現としてちょっとおかしい塗りつぶしを感じる。シルエット化させることが目的となっているだろう。その後黒人のジョッキーなどの写真が撮られてるはず。
    12521年前
    Takuma Ishikawa@ishitakuma

    なぜ形が組みわされているように感じるのか。 それとは別に、なぜ形が現れていると感じるのか。 なぜ均質なものが均質に感じられないのか。 なぜ同じものが別の「働き」を作り出しているように感じのか。 なぜ重力と無関係のはずのものに重力が「働く」と感じるのか。

    なぜ形が組みわされているように感じるのか。
それとは別に、なぜ形が現れていると感じるのか。
なぜ均質なものが均質に感じられないのか。
なぜ同じものが別の「働き」を作り出しているように感じのか。
なぜ重力と無関係のはずのものに重力が「働く」と感じるのか。
    なぜ形が組みわされているように感じるのか。
それとは別に、なぜ形が現れていると感じるのか。
なぜ均質なものが均質に感じられないのか。
なぜ同じものが別の「働き」を作り出しているように感じのか。
なぜ重力と無関係のはずのものに重力が「働く」と感じるのか。
    なぜ形が組みわされているように感じるのか。
それとは別に、なぜ形が現れていると感じるのか。
なぜ均質なものが均質に感じられないのか。
なぜ同じものが別の「働き」を作り出しているように感じのか。
なぜ重力と無関係のはずのものに重力が「働く」と感じるのか。
    なぜ形が組みわされているように感じるのか。
それとは別に、なぜ形が現れていると感じるのか。
なぜ均質なものが均質に感じられないのか。
なぜ同じものが別の「働き」を作り出しているように感じのか。
なぜ重力と無関係のはずのものに重力が「働く」と感じるのか。
    3311年前
    Takuma Ishikawa@ishitakuma

    トーベ・ヤンソンが1952年にハミナ市から 300 周年を記念して依頼された壁画。作品は幅5.5mあるが、ヤンソンはこれをヘルシンキからバスで運んだらしい。これまでこの壁画が一般公開されることはなかったが、今年(6月6日から8月13日まで)初めて一般公開された。

    トーベ・ヤンソンが1952年にハミナ市から 300 周年を記念して依頼された壁画。作品は幅5.5mあるが、ヤンソンはこれをヘルシンキからバスで運んだらしい。これまでこの壁画が一般公開されることはなかったが、今年(6月6日から8月13日まで)初めて一般公開された。
    トーベ・ヤンソンが1952年にハミナ市から 300 周年を記念して依頼された壁画。作品は幅5.5mあるが、ヤンソンはこれをヘルシンキからバスで運んだらしい。これまでこの壁画が一般公開されることはなかったが、今年(6月6日から8月13日まで)初めて一般公開された。
    トーベ・ヤンソンが1952年にハミナ市から 300 周年を記念して依頼された壁画。作品は幅5.5mあるが、ヤンソンはこれをヘルシンキからバスで運んだらしい。これまでこの壁画が一般公開されることはなかったが、今年(6月6日から8月13日まで)初めて一般公開された。
    トーベ・ヤンソンが1952年にハミナ市から 300 周年を記念して依頼された壁画。作品は幅5.5mあるが、ヤンソンはこれをヘルシンキからバスで運んだらしい。これまでこの壁画が一般公開されることはなかったが、今年(6月6日から8月13日まで)初めて一般公開された。
    2238571年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Tom@tom_naoji
179
1,298
2年前
大鳥@Otori0704
55
397
4年前
Loading...