#読みやすい漫画の作り方 「セリフは一文字でも削る」 文字を削るだけで、レベルが1上がります!ネーム添削で、セリフの多い作品をよく見ます。 ネームを一通り描いたら、「セリフ削減」ステップを必ず入れると、作品に磨きがかかります。 オススメ!

    #読みやすい漫画の作り方
    #読みやすい漫画の作り方  「セリフは一文字でも削る」 文字を削るだけで、レベルが1上がります!ネーム添削で、セリフの多い作品をよく見ます。  ネームを一通り描いたら、「セリフ削減」ステップを必ず入れると、作品に磨きがかかります。  オススメ!
    1925791年前

    #読みやすい漫画の作り方 ネーム添削4 AIで作成した漫画とのことで、新しい手法にチャレンジするのはいいなと思いました! その上でなのですが… 漫画なので、まずはコマを割ってください。コマを割らないことで、視線誘導の難易度が跳ね上がっていて、読みにくくなっています(1/3)

    #読みやすい漫画の作り方
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ネーム添削4

AIで作成した漫画とのことで、新しい手法にチャレンジするのはいいなと思いました!

その上でなのですが…

漫画なので、まずはコマを割ってください。コマを割らないことで、視線誘導の難易度が跳ね上がっていて、読みにくくなっています(1/3)
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ネーム添削4

AIで作成した漫画とのことで、新しい手法にチャレンジするのはいいなと思いました!

その上でなのですが…

漫画なので、まずはコマを割ってください。コマを割らないことで、視線誘導の難易度が跳ね上がっていて、読みにくくなっています(1/3)
    #読みやすい漫画の作り方
ネーム添削4

AIで作成した漫画とのことで、新しい手法にチャレンジするのはいいなと思いました!

その上でなのですが…

漫画なので、まずはコマを割ってください。コマを割らないことで、視線誘導の難易度が跳ね上がっていて、読みにくくなっています(1/3)
    2101年前

    「誰に、何を伝えたいのか」をもう一度考えてみてください。 棒人間でいいのでネームを先に作成するのが近道と思いました!その上で、AIの作画をはめ込んでいくとか…。 応援しています!応募ありがとうございました!(画像は元の原稿) 3/3

    「誰に、何を伝えたいのか」をもう一度考えてみてください。

棒人間でいいのでネームを先に作成するのが近道と思いました!その上で、AIの作画をはめ込んでいくとか…。

応援しています!応募ありがとうございました!(画像は元の原稿) 3/3
    「誰に、何を伝えたいのか」をもう一度考えてみてください。

棒人間でいいのでネームを先に作成するのが近道と思いました!その上で、AIの作画をはめ込んでいくとか…。

応援しています!応募ありがとうございました!(画像は元の原稿) 3/3
    「誰に、何を伝えたいのか」をもう一度考えてみてください。

棒人間でいいのでネームを先に作成するのが近道と思いました!その上で、AIの作画をはめ込んでいくとか…。

応援しています!応募ありがとうございました!(画像は元の原稿) 3/3
    「誰に、何を伝えたいのか」をもう一度考えてみてください。

棒人間でいいのでネームを先に作成するのが近道と思いました!その上で、AIの作画をはめ込んでいくとか…。

応援しています!応募ありがとうございました!(画像は元の原稿) 3/3
    041年前

    #読みやすい漫画の作り方 「吹き出しにはツノをつける」 これだけで誰が話しているかが明確にわかります。 話している本人がいないコマは、ツノを付けない。というルールでやると、作者本人も迷いがなくなるので、オススメ! ツノをしっぽという表現もするそうです(雑談)。

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「吹き出しにはツノをつける」
これだけで誰が話しているかが明確にわかります。

話している本人がいないコマは、ツノを付けない。というルールでやると、作者本人も迷いがなくなるので、オススメ!

ツノをしっぽという表現もするそうです(雑談)。
    10481年前

    #読みやすい漫画の作り方 ネーム添削5 不思議な力があるネームだなと思いました! その上で、話のボリュームに対して、ページ数が足りていない、モノローグで説明しすぎの傾向があります。 ページ数をしっかりかけて、キャラを丁寧に描くとさらに魅力的になると思います!(1/2)

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ネーム添削5

不思議な力があるネームだなと思いました!

その上で、話のボリュームに対して、ページ数が足りていない、モノローグで説明しすぎの傾向があります。

ページ数をしっかりかけて、キャラを丁寧に描くとさらに魅力的になると思います!(1/2)
    041年前

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