プロ漫画家所属事務所代表のマリエル(ヘッダー&アイコン自画像!/同人絵描き/リケジョ(工学修士)/オタク/前職メガバンクITセクション部長)が所属センセーA&B(総累計300万部)や😺社員との日常を呟く?!…趣味で同人サークルfemalecode主宰…マンガ/アニメ/歴史/軍事/スポーツ/IT/投資
よかったー
連勤戦士マリエルです!あ、ちょうどTVに #マケイン ☆さて杏菜ちゃん、先週のマリエル姉御のボヤキが聞こえたようで、弁当¥400の壁突破だなでもホワイトソース"xxホテル製"は言わなくていいんだぞ?『この娘、女子力高くね?』って思わせときゃいいんだから(笑)
毎週月曜フルカラー1p連載!"連休なのに連勤ですけどソレガナニカ?"ボヤキのマリエル(笑)がお送りする・・・【マリエル部長は下僕を探してる。(第64回)】 (Season3-pEX)『お疲れ!…暑いから水分補給()だな』
スカパーで『カリオストロの城』観た!もう何度目?(笑)①大塚先生(作監)の"姫&2CV"(ツカミok!)②"とっつぁん"超カッケー(推し!)③"銭ブル"萌え〜(そこ?)④ICPO出向(?)銭形組(埼玉県警)、伯爵衛兵隊に真っ向勝負!(よーやった!)〆『炎のたからもの』で泣くわ〜
こちらこそです
こ・ち・ら・こ・そ
はよっす!じゃこっちもサービスぅ
ひさびさ!【マリエルの独り言5】フォロワーさまから「いつ寝てるの?」って、よく聞かれます安心してください!激務をぬって寝てますよ・・・オフは無いけど☆☆元々短眠族で漫画業界も夜型朝就寝で昼前起床。そもそも編集部が夜型(am出社ゼロ)だしね~(笑)
センセーB『なんでこのコマ直しなの?』マリエル『だってその表現…』B『解釈違いです!』マ『あ?』…聞けばどうやら、今季の #ヨルクラ らしい☆ウチのセンセーB、アニメや漫画のセリフをすぐ使いたがる!厄介なタイプだ!あ…言われて観たけど、よかったよ〜
【マリエルの独り言 …バレンタイン編】もうすぐ決戦です☆・・・え?バレンタインですよ!きっかり14日に編集部を回って、"愛のチョコ"を配らなければ!・・・どうか、お仕事をいただけますように~"愛"どころか・・・"欲まみれ"?!(笑)
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
【マリエルの独り言2】この時期…通常お仕事にコイツらアドオ~ン!①法人(漫画家事務所)決算昨年利益を確定~納税(ぐぬぬ)②今年の経営計画稼ぎやら節税やら③4名分個人確定申告元部長スキル全開だけど・・・オフの無さもアイドルに負けてないな!(笑)
ワタシの生態がわかる(?!)不定期コラム始めます 【マリエルの独り言1】 好物を食べるの最初or最後? マリエルは最後派! 「美味しかった〜…では」って仕上げ感覚 センセーA(最初派)が「いらないの?」って、お箸とかで奪いにきますが… まじ殺意が芽生えます☆(笑)
『よぅ、センセーよ…このままペース上がんねぇと、次週修羅場ってのは……モチロン分かってンんだよな?』『今回修羅場か、年末年始進行の修羅場か…せいぜい悔いの無い方を選ぶんだな……』
はっ、"いい推しの日"なんですか?!(ぜんぜん知らなかった・・・)うれしいです~~お礼も込めて、ばきゅーん
花粉症と多重仕事のジェットストリーム・アタックでへろへろマリエルです☆そんな中!推しの『翠富士(みどりちゃん)』が快進撃でワクワクです小さい身体で大型力士に真っ向勝負…キップ良し!インタビューもユーモアたっぷり〜がんばれ翠ちゃん!!
ですよねー…でも『光速』なの…ごめん、さくらちゃん…
WBC開幕と共にTVスポーツ観戦(BGV)がイッキに増え…ワクワクのマリエルです!しかぁし!〆切直前の修羅場感(?)もイッキに増えて、どちらかと言うとワクワクよりヘロヘロ…な、なんとか昨晩遅く納品…数時間気を失ってました…☆では、いつものカットをお届けします(笑)
よろしくでーす
【編集さんとの】マリエル『コロナ禍とはいえ…リモート一辺倒は良くないと思うんですよ〜』担当さん『ええ、まあ』マ『原稿直に見て打合せたほうが、いいに決まってます!』担『…じゃあ"天一"(天ぷら屋さん)で打合せにしますか』マ『ですね(やった心の声)』
ふふふ…最近だとここらへんなんだけど、自画像と称して全てマリエル製なのであった!(自称同人絵描きなの〜…もう何年も忙しくて薄い本出してないけど☆)
あ、センセーBが帰ってきた☆新妻みたいに、いそいそ出迎えるワタシマリエル『おかえりなさ〜い 読切りの仕事取ってきたの…だからネームやる?…ネームやっちゃう?…それともワ・タ・シ?…ぽっ』センセーB『「ぽっ」じゃねぇ!…でもってワタシってナニ』
いやいや「よりもい」サイコーっしょ!ワタシ、ヒトには(感性がそれぞれだから)あまりオススメってしない派なんですけど、するならゼッテーコレ!ココは、かなえさんにピックアップしてもらって、訓練に旅立つ場所ですよね??これから泣く箇所てんこ盛りぃ!(笑)
おぉぉ…原稿アップしましたー☆〆切まじギリ…原稿ひったくってった編集さんの金切り声が耳に残ってるけど…気にしないことにします!明日は40日ぶりのオフだわ~美容室!⇨ネイル!⇨リフレ!…で、一日終了かも…ま、まあ…とりあえず寝るか☆
今年も弊社は…仕事場でクリスマス宴会でーす☆まずケーキ ホール!チキンローソンさんバッチリ!お酒 山崎!久保田!(マリエルの趣味〜)そして…弊社恒例、余興のコスプレ芸…⇒ クジ引き敗者(勇者?)は、毎年サンタコスでお酒を注いで回るのよ~!(笑)