プロ漫画家所属事務所代表のマリエル(ヘッダー&アイコン自画像!/同人絵描き/リケジョ(工学修士)/オタク/前職メガバンクITセクション部長)が所属センセーA&B(総累計300万部)や😺社員との日常を呟く?!…趣味で同人サークルfemalecode主宰…マンガ/アニメ/歴史/軍事/スポーツ/IT/投資
センセーA『うう、〆切やべー…完徹…ドーピング…なにが足りなかったの?』マリエル『毎回さぁ…途中サボってんじゃん…』A『いや〜〆切近づかないと、気合い入んなくて〜』マ『ていっ!手が止まってる』とかなんとか!…な、な、なんとか間に合ったあぁぁぁ☆
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
先月の"IT超音痴センセーA"に続きまして…今回は『泣きぼくろセンセーB』…しかぁし!この色気にダマされちゃ〜いけません!なんたって、このマリエルよりオタク☆そのうえ腐でもノーマルでも…なんでもOKセンセーB『じゃあ「攻め」の反対語は?』
【フィオナの真似してウチの漫画家センセーに愛を伝えてみた☆】マリエル『家事とか、お世話なんかバッチリだし』『次の読切の資料も完璧揃えました!』センセーB『…』マ『センセー(の作品)好き〜!ってコトで次作…倍のページ数でお願い〜☆』…B『あのね』
ヒガシハルさん、おはようございます!…ストライクですか?わ!ありがとうございます~とってもうれしいです
間に合った!14日はマリエルのバースデーセンセーB&オジサン社員が、ケーキ&お刺身を!センセーAが、な、な、なんと肉を焼いてくれたの…皆既日食とどっちが珍しい??え?…いくつになったのかって?それは弊社の最高機密です!!(…あ、去年も言ってるな(笑))
やった!原稿納品完了超ギリでも(!!)〆切前にアガったし…いいじゃないか〜うんうん、こういうのがいいんだよ、こういうのが☆そして誰にも邪魔されず熟睡するという、現代人に与えられた最高の癒し☆…あ、流れてるBGVのせいで『孤独のグルメ脳』になってます(笑)
〆切に向けて、まだ激戦続く弊社☆マリエル『正直…「今回〆切早まってるの忘れてた」とか「サボってた」とか…どうでもいいかな……センセーの巻返しを見たいんだ…ワタシに見せられそう?』センセーA『怖!わざわざマキマさんのマネして、圧をかけなくていいから!』
弊社のエース、センセーA…色々スゴいんです。某大手出版社で、電子コミックス年間販売がいつも上位…女子力高くて頭もイイ…どんだけ超人だよ!と思いきや…こっちもスゴかった(笑)センセーA『…パソコンなんて怖いモン…触れるワケがないでしょ!…それがなにか?』
もう『弓香さん番組』でいいですっていうか。『修羅の時貞』がかっこいい!!!はっきり言いましょう…マリエルは面食いなので、時貞さんを推しつつ見守りたいと思います(笑)
闘うブラックマネージャー、マリエルです!夕べ編集さんが叫びながら、原稿持ってって…入稿大丈夫?うん、大丈夫って感じがする!感じがする!…マリエルよ、こういう時こそ『考えるな、感じるんだ』よね…(?!)センセー仕事沢山残ってんで、休み無いですよー!
「兵どもが夢の跡…」マリエルです!意表を突いて冒頭…文芸タッチで攻めてみましたが、さっぱり格調は上がりません!…とかなんとか言いつつ、原稿アップ☆しかぁし!リヴァイ兵長"必殺ハッパかけ"も効果無く…予定通り(!)地獄を見ちゃいました〜「夢の跡」……
あれ?そういえば昨日、面白いコトつぶやいてない…やばい…いやいや!でも…ワタシの呟きで、ほんのちょっと気分転換していただけたら、ウレシイなぁ☆…ということで…『いつもご覧いただき、ありがとうございます』……マリエルより感謝を込めて
夏休みってナンだっけ?……って! そういうのいいから!⇨ 思わずセルフツッコミしてしまう、超ブラック弊社です!とほほ〜…それにしてもこの酷暑、さすがに暑すぎでしょ☆というわけで。マリエルよりエールを送っちゃいます!『みなさま…ご自愛くださいね』
飲んだー!!
ありましたね…なんなのよ〜あっちいけよ〜
終戦…ギリ、原稿アップ…正確には編集さん、1時間待たせちまいました…は〜でも!編集さん来る前に、メイクは全員チェックしたし!ばっちりマリエルよ…気にするのはソコなの?⇨ ソコです!!!(「!」が多い…)じゃあ、まいどの画像で
そんなところかの…(あれ?嬉しそうじゃない…)
『おい、オルテガ! 1リラは何円なんだ??』
お疲れさまです&夏本番でーす!みなさん、夏・・・してますか?夏と言えば・・・花火?スイカ?いや日本酒!…でもって冷酒!いやいや…ぬる燗もで…吟醸?純米?って。これじゃ、ただの呑兵衛じゃないの〜(笑)『マリエルより…暑中お見舞い申し上げます』
『こっちくんな!』
お疲れさまです、マリエルです!最近、原稿アシに加え…法人運営とか営業の仕事が多いせいで、慌ただしくて☆…でも、時間作ってちょっとでも描かないと!…ウデが劣化しますからね〜(汗)継続は力なり?!おお!今日は…絵描きっぽくツイートできたかな??(笑)
リヴァイ兵長の"魂の応援(恫喝?)"にもビビらず、執筆ペースが上がらなかった弊社センセーA…大物かよ……と言いつつ!まいどまいどな修羅場でしたが、なんとか原稿納品(まいどってなんだよ…)まいど!マリエルも宴に突入じゃ〜まいどな画像で
『センセー…〆切直前なんだよ…やるコトやってもらおうか』
赤松先生!当選確実おめでとうございます!そして、漫画&アニメ&ゲームのために、投票していただきました皆様…本当に、ありがとうございました!マリエルから赤松先生に☆『オタク界のための国政に…期待していますよ〜』