プロ漫画家所属事務所代表のマリエル(ヘッダー&アイコン自画像!/同人絵描き/リケジョ(工学修士)/オタク/前職メガバンクITセクション部長)が所属センセーA&B(総累計300万部)や😺社員との日常を呟く?!…趣味で同人サークルfemalecode主宰…マンガ/アニメ/歴史/軍事/スポーツ/IT/投資
仕事の合間で描いたけど…ギリ間に合ったぁ!ラスト応援・法案決定権のある自民党でのみ漫画は守れる!・オタク!・実績充分!だから一択で、<全国比例に『赤松健』!>☆マリエルから「大拡散」のおねがいです
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
おはようございます!ソレ、わかります!!すっごくわかりますよ〜
面白かったわ〜☆
税金とか社会保険とか。表現の自由も!いま…いろいろおかしくない??『まず投票に行くわよ!』
『センセー…そろそろネームやってもらわねぇと、また〆切前の惨劇を繰り返しちまうんだよ…』
どんまいよ……
終戦…原稿納品…今回も安定(?!)のヤバさ…(なんだそれ!)編集さん『先生…もう少し前倒しでいただけると、ありがたいんですが…』センセーA『だって、1日24時間しかないし…』マリエル『言い訳くらい、もうちょっとマトモなのにしようよ〜』とりあえず寝るか!(笑)
おつかれさまでーす☆や~、プチご機嫌でして☆え?どうしたって?仕事がうまくいった?・・・いえいえ。昨晩、ハンバーグが上手く出来たのよ~合い挽き・・・手ごねだ!ウェルダン・・・よし焦げてない!やれば出来るじゃないの~(笑)ドヤるマリエル☆
全然大丈夫ですよ〜通じてますよ〜
むむむ…夜が明けましたね。一日28時間あればなあ…とボヤくマリエルです…はっ!そういえば、冷蔵庫にヤバいメンツがいたような☆⇨ こういう場合ウチでは、ご飯のメニューが即座に確定されます☆お野菜、総動員令発動!いでよ、水炊きィ!(笑)
"ジョーの特装防弾車"は、地雷でも吹き飛びませんが(ドアの厚さ!!)……弊社は、編集部からの電話一本で吹き飛びました!(ネーム一部NG…)…いろいろ切ないなか、ヘンなテンションで対応中のマリエルです☆とほほ〜と言いつつ…買ってきちゃった〜(笑)
『ふっ、そこにあるGODIVA…全部いただくわ』…ってことで品切れ??(笑)
センセーA『マリエル・・・この間、妙に色っぽかった?』マリエル『マジで! 何がよかったかな?』センセーA『・・・ちょっと目が潤んでて、頬を紅潮させて・・・』それ・・・副反応で発熱してた時でしょ!も~☆マリエルは、色っぽさにこだわりたい(笑)
終戦…センセーA『…1週間寝ないで描けば修羅場を避けれたのかな〜』マリエル『なんか違う、ソレ』しかし何度やっても…〆切直前の『やべえやべえ』なドキドキ感には慣れないな〜同じドキドキなら、別のドキドキがいいんだけど!!毎度おなじみの画像で(笑)
冗談じゃねぇ…いちにち32時間あれば、余裕で原稿〆切クリア……だと?
はっ……たしかに!ってことは100枚買おうかな!バカ(笑)兵長、好きなの〜
すっかり暖かくなって・・・っていうか、もう暑い?冷酒がますます美味しくなって、ウエルカムです!さて今宵マリエルは・・・会社員時代の元上司とご飯に行きまーす(商談ですからね?)イイお店らしいから、ワタシも気合入れてくぞ~!(笑)
【悲報】大尉殿『なに?! 次の〆切はゴールデンウィーク直後だと?! 遊びに行けないのか?』マリエル『大尉殿! 1日たりともお休みはございません…代わりに【サイテーなフルコース=3食徹夜付き社内カンヅメ】を支給します!!』大尉殿『……。』
『もー少し原稿、早くあげてくださいぃぃ〜!』完成原稿をひったくり、ダッシュで引きあげる編集さんの絶叫…毎月綱渡り…ふっ…反省はするが、後悔はしていない!その反省も活かされてないけど☆マリエル…ココはカッコつけるトコじゃない…毎月恒例の画像…
…"萌える銃の少女"の出来上がり
すっかり黒星街道ドラゴンズもナンノその。ようやく回復に向かい始めたマリエルです!…と、そこへ。CM【気分で選ぼうCRAFT BOSS】『この惑星の〆切前は戦場だ』『この惑星の住人は、〆切が来ないと頑張れない』まってまって!誰か弊社を覗いてるの〜?(笑)
おはようございまーす☆それとも『あーまた徹夜しちまった』でしょうか?今日はいよいよ"3回目接種デー"…マリエルです!ふっ、めんどくさがり弊社社員よ。君たちも全員強制連行だからね?あと漫画家なんだから…利腕は避けてね?…間違えたらゴハン抜くわよ?(笑)
ですよね〜〜