✂️ペーパークラフトでキャラクター作ってま(した)す。 ✏️お絵描きしてます。←HOT 👾MMDもちょっとしてま(した)す。 🐌沢山の人を覚えられないし、過激なエロ垢はフォローを控えています。 📝FF外でもリプはお気軽に。 ☀️フォロー・リムーブ・@・放置・自由にどうぞ。
キャラクターにポーズをとらせるには、ボーンという骨にあたるものを入れて、その動きに追従して各頂点が引っ張られることで座標が変化する。そしてこれを「ウエイト」というのだが、全ての点にどれだけ骨に引っ張られるかを設定する。簡単に言うと濃い部分にそれがある
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
3DCGでのキャラクターモデリングは片側面を作る事で鏡像化するので、完全に左右シンメトリーになる。実際には描いていない反対側を消したり出したりを繰り返しながら作っていくと、自然と答え合わせになるので、脳内方眼紙の歪み矯正になる。これで酷かった歪みが少し改善されたよ
3rd せるふ
中途半端な塗りではむしろ線画の方がいいまである
なんとなく描いたこの絵が一番気に入ってる