✂️ペーパークラフトでキャラクター作ってま(した)す。 ✏️お絵描きしてます。←HOT 👾MMDもちょっとしてま(した)す。 🐌沢山の人を覚えられないし、過激なエロ垢はフォローを控えています。 📝FF外でもリプはお気軽に。 ☀️フォロー・リムーブ・@・放置・自由にどうぞ。
どこまで実用になるかわからないけどね。じわじわ作ってる。俯瞰では必要ないけど、大きなパース変化が求められる絵になると威力を発揮するのではないかと
なにを言ってるのかわからんかもだが、基本はこれなんだよね。顔のパーツ配置とか胸骨のきゅーっとした窄まり方とか、衣装の華やかさとか。
これはバレエだけど、足を上げたスケートのポーズで腰とおしりが見える土地の面積が重要なんだけど、多分つるまいかだ先生だと思うんだけど、ラフ絵が昔TLに流れて来てて、上手いなあと思っていたんだよね。その後メダリスト用の投稿マンガを描いていたのかな・・・勘違いかもしれんけど。
ユーフォ描き始めたのが5月だからな。それから見たら大分掴んだよね。 でもまだ3年生と奏ちゃんくらいしか描けてない。沼が深すぎる。
今回ユーフォニアムにかかるシェーダーを変えて、少し深みのある感じに。照明に合わせて楽器自身の影も落ちるようになり存在感もアップした。アニメに合わせて色調の諧調を減らしても良かったけど、せっかくモデリングしたのでアピールも兼ねてこのままいく事に。
それがこのw イスなんだよね。硬直したパース線に囚われないように、背もたれの向きをずらして、ちょっと角度を変えたイスの絵にしようとしてて、下の向きを描き直すのを忘れたという。
正確ではなくても、どうやって計画するかで絵は変われると思う。視線が動く事でつじつまが生まれる絵もある。1点の消失点に縛られないように、画面をあちこち歪める事もある。
これはこれでマンガ絵として悪くはないだろうけど、感覚としてバイクにどういうパースが付いているのかちょっと線を引いて見ると、これくらい頭は遠くになるのかな、て思う。正確じゃないけど、パースを合わせるように意識はしてる。
こんなに頭身圧縮されているのに、中身はつじつまが合っているんだよねえ
この絵も。半分から上は描けるでしょうが、下は無理ですねw 出来たとしてもよっぽど意気込んで費やさないと
これだけのネタの為だけにユーフォを一から描くのは割りに合わないです。
かわいかったので単体で
ゆほ いろいろ
ホーン部分が波打っているように見えるのは、元々のモデルがローポリモデルだから。面分割してスムージングしても元のカクカクは多少残ってしまう。まあ、最初はアタリ取り用のモデルだと思って作っていたのでね。
立体感を語れる程上手いわけじゃないけど、意識するように描かないとペラい絵からは抜け出せない。色々試行錯誤があるんだよね。 空間の補助線を対称物の周りにイメージで引くことがあるけれど、多分これが始祖の絵だと思う。
高校生の時の絵もうこの頃にはBow氏の影響があるのねー