✂️ペーパークラフトでキャラクター作ってま(した)す。 ✏️お絵描きしてます。←HOT 👾MMDもちょっとしてま(した)す。 🐌沢山の人を覚えられないし、過激なエロ垢はフォローを控えています。 📝FF外でもリプはお気軽に。 ☀️フォロー・リムーブ・@・放置・自由にどうぞ。

14545 フォロワー
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 492682025年1月10日 14:02
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 3112025年1月10日 03:19
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 6462025年1月9日 13:14
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 5272025年1月9日 12:20

どこまで実用になるかわからないけどね。じわじわ作ってる。俯瞰では必要ないけど、大きなパース変化が求められる絵になると威力を発揮するのではないかと

どこまで実用になるかわからないけどね。じわじわ作ってる。俯瞰では必要ないけど、大きなパース変化が求められる絵になると威力を発揮するのではないかと
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 062025年1月7日 13:02

なにを言ってるのかわからんかもだが、基本はこれなんだよね。顔のパーツ配置とか胸骨のきゅーっとした窄まり方とか、衣装の華やかさとか。

なにを言ってるのかわからんかもだが、基本はこれなんだよね。顔のパーツ配置とか胸骨のきゅーっとした窄まり方とか、衣装の華やかさとか。
なにを言ってるのかわからんかもだが、基本はこれなんだよね。顔のパーツ配置とか胸骨のきゅーっとした窄まり方とか、衣装の華やかさとか。
なにを言ってるのかわからんかもだが、基本はこれなんだよね。顔のパーツ配置とか胸骨のきゅーっとした窄まり方とか、衣装の華やかさとか。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 766072025年1月7日 12:53

これはバレエだけど、足を上げたスケートのポーズで腰とおしりが見える土地の面積が重要なんだけど、多分つるまいかだ先生だと思うんだけど、ラフ絵が昔TLに流れて来てて、上手いなあと思っていたんだよね。その後メダリスト用の投稿マンガを描いていたのかな・・・勘違いかもしれんけど。

これはバレエだけど、足を上げたスケートのポーズで腰とおしりが見える土地の面積が重要なんだけど、多分つるまいかだ先生だと思うんだけど、ラフ絵が昔TLに流れて来てて、上手いなあと思っていたんだよね。その後メダリスト用の投稿マンガを描いていたのかな・・・勘違いかもしれんけど。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 14012772025年1月1日 22:45
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 152025年1月1日 19:28

ユーフォ描き始めたのが5月だからな。それから見たら大分掴んだよね。 でもまだ3年生と奏ちゃんくらいしか描けてない。沼が深すぎる。

ユーフォ描き始めたのが5月だからな。それから見たら大分掴んだよね。 でもまだ3年生と奏ちゃんくらいしか描けてない。沼が深すぎる。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 002024年12月30日 14:50

今回ユーフォニアムにかかるシェーダーを変えて、少し深みのある感じに。照明に合わせて楽器自身の影も落ちるようになり存在感もアップした。アニメに合わせて色調の諧調を減らしても良かったけど、せっかくモデリングしたのでアピールも兼ねてこのままいく事に。

今回ユーフォニアムにかかるシェーダーを変えて、少し深みのある感じに。照明に合わせて楽器自身の影も落ちるようになり存在感もアップした。アニメに合わせて色調の諧調を減らしても良かったけど、せっかくモデリングしたのでアピールも兼ねてこのままいく事に。
今回ユーフォニアムにかかるシェーダーを変えて、少し深みのある感じに。照明に合わせて楽器自身の影も落ちるようになり存在感もアップした。アニメに合わせて色調の諧調を減らしても良かったけど、せっかくモデリングしたのでアピールも兼ねてこのままいく事に。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 9552024年12月27日 15:17

それがこのw イスなんだよね。硬直したパース線に囚われないように、背もたれの向きをずらして、ちょっと角度を変えたイスの絵にしようとしてて、下の向きを描き直すのを忘れたという。

それがこのw イスなんだよね。硬直したパース線に囚われないように、背もたれの向きをずらして、ちょっと角度を変えたイスの絵にしようとしてて、下の向きを描き直すのを忘れたという。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 352142024年12月27日 14:06

正確ではなくても、どうやって計画するかで絵は変われると思う。視線が動く事でつじつまが生まれる絵もある。1点の消失点に縛られないように、画面をあちこち歪める事もある。

正確ではなくても、どうやって計画するかで絵は変われると思う。視線が動く事でつじつまが生まれる絵もある。1点の消失点に縛られないように、画面をあちこち歪める事もある。
正確ではなくても、どうやって計画するかで絵は変われると思う。視線が動く事でつじつまが生まれる絵もある。1点の消失点に縛られないように、画面をあちこち歪める事もある。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 403552024年12月27日 13:45

これはこれでマンガ絵として悪くはないだろうけど、感覚としてバイクにどういうパースが付いているのかちょっと線を引いて見ると、これくらい頭は遠くになるのかな、て思う。正確じゃないけど、パースを合わせるように意識はしてる。

これはこれでマンガ絵として悪くはないだろうけど、感覚としてバイクにどういうパースが付いているのかちょっと線を引いて見ると、これくらい頭は遠くになるのかな、て思う。正確じゃないけど、パースを合わせるように意識はしてる。
これはこれでマンガ絵として悪くはないだろうけど、感覚としてバイクにどういうパースが付いているのかちょっと線を引いて見ると、これくらい頭は遠くになるのかな、て思う。正確じゃないけど、パースを合わせるように意識はしてる。
これはこれでマンガ絵として悪くはないだろうけど、感覚としてバイクにどういうパースが付いているのかちょっと線を引いて見ると、これくらい頭は遠くになるのかな、て思う。正確じゃないけど、パースを合わせるように意識はしてる。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 2462024年12月26日 01:47

こんなに頭身圧縮されているのに、中身はつじつまが合っているんだよねえ

こんなに頭身圧縮されているのに、中身はつじつまが合っているんだよねえ
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 442772024年12月24日 12:47

この絵も。半分から上は描けるでしょうが、下は無理ですねw 出来たとしてもよっぽど意気込んで費やさないと

この絵も。半分から上は描けるでしょうが、下は無理ですねw 出来たとしてもよっぽど意気込んで費やさないと
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 864512024年12月24日 12:45

これだけのネタの為だけにユーフォを一から描くのは割りに合わないです。

これだけのネタの為だけにユーフォを一から描くのは割りに合わないです。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 803782024年12月23日 22:40

かわいかったので単体で

かわいかったので単体で
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 18614322024年12月23日 22:35

ゆほ いろいろ

ゆほ いろいろ
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 704502024年12月23日 01:35
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 0162024年12月14日 04:51

ホーン部分が波打っているように見えるのは、元々のモデルがローポリモデルだから。面分割してスムージングしても元のカクカクは多少残ってしまう。まあ、最初はアタリ取り用のモデルだと思って作っていたのでね。

ホーン部分が波打っているように見えるのは、元々のモデルがローポリモデルだから。面分割してスムージングしても元のカクカクは多少残ってしまう。まあ、最初はアタリ取り用のモデルだと思って作っていたのでね。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 12532024年12月13日 12:33

立体感を語れる程上手いわけじゃないけど、意識するように描かないとペラい絵からは抜け出せない。色々試行錯誤があるんだよね。 空間の補助線を対称物の周りにイメージで引くことがあるけれど、多分これが始祖の絵だと思う。

立体感を語れる程上手いわけじゃないけど、意識するように描かないとペラい絵からは抜け出せない。色々試行錯誤があるんだよね。 空間の補助線を対称物の周りにイメージで引くことがあるけれど、多分これが始祖の絵だと思う。
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 5482024年12月9日 03:43
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 473302024年12月6日 11:40
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 15622024年12月5日 12:54
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 352112024年11月25日 15:11

高校生の時の絵もうこの頃にはBow氏の影響があるのねー

高校生の時の絵もうこの頃にはBow氏の影響があるのねー
高校生の時の絵もうこの頃にはBow氏の影響があるのねー
高校生の時の絵もうこの頃にはBow氏の影響があるのねー