✂️ペーパークラフトでキャラクター作ってま(した)す。 ✏️お絵描きしてます。←HOT 👾MMDもちょっとしてま(した)す。 🐌沢山の人を覚えられないし、過激なエロ垢はフォローを控えています。 📝FF外でもリプはお気軽に。 ☀️フォロー・リムーブ・@・放置・自由にどうぞ。

14545 フォロワー
ふみえー/あっちからの人@fumia_ 121122023年8月4日 16:25

神圧縮・・・こんな足短く見えるのにつじつまは合ってるんだよな

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 8552023年7月15日 13:24

ヤマノススメを視聴継続しようと思ったきっかけが、歩いている接地感・臨場感を描いているシーンに感銘を受けたからなんだよな。

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 0212023年7月10日 12:28

どっちかというと、やはり安定して毎話同じバランスで作られている方が個人的にはいいとは思う。ただ、設定にない絵の冒険が新たな個性として広がり受け入れられる時もある。

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 2222023年6月23日 10:32

立体を把握する、あと脳内方眼紙の歪みを矯正する方法として3DCGのモデリングはお薦めできますね。完璧には治らないけど、効果はあると思います。

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 162023年6月23日 10:27

影の付き方とかパースの付き方とかを事実として感覚で覚える為に、あの辺に物があるとすると、どれくらいの大きさになるか、とか単色の背景に奥行きを感じる、とか、そういう変化を感じられるように(当社比)なった。

ふみえー/あっちからの人@fumia_ 092023年6月23日 10:19

人としての形を維持したまま動かせるには、丁度いい「ウエイト」になっていないとぐちゃぐちゃになってしまう。延々と頂点のウエイトを弄っていくわけだが、その過程で嫌というほど一箇所の座標を見続ける事になる。これがお絵かきでの面とシルエット線の把握に繋がってると思う。