規制、様子見ながら生息します。避難所→ハンドメイドアカ→ @NONOSkeic ■イラストレーター。現在は漫画家の夫・三部けい(敬助)をお手伝い中!■家族・夫・息子(ぎーにょ・中学生)・猫のぱる(パールバディ♀) ■楽描きリハビリ絵、毎朝UP中!

2274 フォロワー
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 22852024年11月25日 07:57

おはよーございます朝活終了~!今朝は息真っ白!日中は少し気温上がるかな?午後から頑張ってPTA活動行ってきまーす!#リハビリ絵 は #ミオリネ振り向きミオリネさん普段名前呼ばれると真顔のリネさん。スレちゃんに呼ばれた時だけ期待に満ちた表情して欲しい#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!今朝は息真っ白!日中は少し気温上がるかな?午後から頑張ってPTA活動行ってきまーす!#リハビリ絵 は #ミオリネ振り向きミオリネさん普段名前呼ばれると真顔のリネさん。スレちゃんに呼ばれた時だけ期待に満ちた表情して欲しい#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 1003192024年11月23日 16:45

ずっと宝石の日々が続きますように……#いい夫妻の日#水星の魔女 #G_Witch

ずっと宝石の日々が続きますように……#いい夫妻の日#水星の魔女 #G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 451772024年11月21日 07:57

おはよーございます朝活終了~!私も息子も胃もたれモーニン!!昨日のローストビーフがまだ胃に残ってる感じがする……#リハビリ絵 は #スレミオ学生時代スレミオちゃんアス高の制服は、パースつけて描きやすい部分と描きにくい部分、両方あるなぁ……ムズい#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!私も息子も胃もたれモーニン!!昨日のローストビーフがまだ胃に残ってる感じがする……#リハビリ絵 は #スレミオ学生時代スレミオちゃんアス高の制服は、パースつけて描きやすい部分と描きにくい部分、両方あるなぁ……ムズい#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 11342024年10月27日 07:55

おはよーございます朝活お休み!今日はイベント会場にいるので諸々お休み!ひっそりと本やペーパーやシールを頒布してます!息子にサークル名知られたくないので(笑)ここで告知しませんでした#リハビリ絵 は お休みです代わりに今日無配する #スレミオ チラ見せ!#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活お休み!今日はイベント会場にいるので諸々お休み!ひっそりと本やペーパーやシールを頒布してます!息子にサークル名知られたくないので(笑)ここで告知しませんでした#リハビリ絵 は お休みです代わりに今日無配する #スレミオ チラ見せ!#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 23862024年10月23日 07:56

おはよーございます朝活終了~!修羅場です!今朝はとうとうリハビリ絵描く時間なくなった!リプ返は終わるまで待っててね!でも #リハビリ絵 は #スレミオ指揮官×愛人ちびキャラでシール作ろうかと思ってだいぶ前に描いてた秘蔵の絵!過去の行いが今を救う#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!修羅場です!今朝はとうとうリハビリ絵描く時間なくなった!リプ返は終わるまで待っててね!でも #リハビリ絵 は #スレミオ指揮官×愛人ちびキャラでシール作ろうかと思ってだいぶ前に描いてた秘蔵の絵!過去の行いが今を救う#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 753252024年10月21日 07:57

おはよーございます朝活終了~!一気に秋深まった!!嬉しい!今日はお弁当無しでラッキーな母作業頑張るー!#リハビリ絵 は #スレミオ学生時代の抱っこ素直に嬉しくてにこにこスレちゃんと、嬉しいけどその感情を素直に出せなくて複雑な顔してるミオリネさん#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!一気に秋深まった!!嬉しい!今日はお弁当無しでラッキーな母作業頑張るー!#リハビリ絵 は #スレミオ学生時代の抱っこ素直に嬉しくてにこにこスレちゃんと、嬉しいけどその感情を素直に出せなくて複雑な顔してるミオリネさん#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 522112024年10月14日 08:01

おはよーございます朝活終了~!今日も秋晴れ1日籠って作業モリモリ頑張るーっ!#リハビリ絵 は #スレミオ学生時代のバックハグは、お互いに顔を見られなくてちょっぴりもどかしい。でも恥ずかしさを隠して、愛情と体温を伝え合うのにちょうど良い。#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!今日も秋晴れ1日籠って作業モリモリ頑張るーっ!#リハビリ絵 は #スレミオ学生時代のバックハグは、お互いに顔を見られなくてちょっぴりもどかしい。でも恥ずかしさを隠して、愛情と体温を伝え合うのにちょうど良い。#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 22952024年9月29日 07:08

さユりさんのご逝去に、謹んでお悔やみ申しあげます。夫・三部けい原作のアニメ「僕だけがいない街」で、美しいメロディと歌声でエンディングを飾っていただいた事、本当に感謝しております。お会いした時のあの可愛らしい笑顔が今でも記憶に焼き付いています。さユりさんの御冥福をお祈りします。

さユりさんのご逝去に、謹んでお悔やみ申しあげます。夫・三部けい原作のアニメ「僕だけがいない街」で、美しいメロディと歌声でエンディングを飾っていただいた事、本当に感謝しております。お会いした時のあの可愛らしい笑顔が今でも記憶に焼き付いています。さユりさんの御冥福をお祈りします。
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 30952024年9月16日 07:57

おはよーございます朝活終了~!三連休最終日!今日も1日(息子の居ない隙を狙って)作業ー!#リハビリ絵 は #スレミオ指揮官×愛人離れたくなくて、もう少しだけ一緒にいたくて……スレッタのマントを掴むミオリネさん。袖とか裾とか掴むシュチュ、大好きです!!#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!三連休最終日!今日も1日(息子の居ない隙を狙って)作業ー!#リハビリ絵 は #スレミオ指揮官×愛人離れたくなくて、もう少しだけ一緒にいたくて……スレッタのマントを掴むミオリネさん。袖とか裾とか掴むシュチュ、大好きです!!#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 4212024年9月14日 07:57

おはよーございます朝活終了~!今日は息子、久々の完全OFF日!毎日本当に大変だから、たまにはゆっくり遊んでおいでー!#リハビリ絵 は #ミオリネ指揮官×愛人「ドレスの中、どうなってるか見ます?」色んな表情を持つ小悪魔的魅力を持つ愛人ミオリネさん。#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!今日は息子、久々の完全OFF日!毎日本当に大変だから、たまにはゆっくり遊んでおいでー!#リハビリ絵 は #ミオリネ指揮官×愛人「ドレスの中、どうなってるか見ます?」色んな表情を持つ小悪魔的魅力を持つ愛人ミオリネさん。#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 1144592024年9月10日 07:57

おはよーございます朝活終了~!息子、今日明日代休ー!でも相変わらず部活はみっちり!頑張れーっ!#リハビリ絵 は #スレミオSDガンダム「禁じられた魔法」の魔道士スレッタと巫女リネさん!肉球手袋と「私、ミオリネさんの役にたちます!」は超絶かわいい……!#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!息子、今日明日代休ー!でも相変わらず部活はみっちり!頑張れーっ!#リハビリ絵 は #スレミオSDガンダム「禁じられた魔法」の魔道士スレッタと巫女リネさん!肉球手袋と「私、ミオリネさんの役にたちます!」は超絶かわいい……!#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 512462024年9月5日 07:57

おはよーございます朝活終了~! 朝は涼しいけど、日中は30度超える予報……今日みたいな日は熱中症予防に気を付けてね! ド修羅場継続中!! #リハビリ絵 は #スレミオ 指揮官×愛人のミオリネさん グッズ用の愛人さんはこっちかなぁ……少し寝かせて考える。 #水星の魔女 #G_Witch

おはよーございます朝活終了~!  朝は涼しいけど、日中は30度超える予報……今日みたいな日は熱中症予防に気を付けてね! ド修羅場継続中!!  #リハビリ絵 は #スレミオ 指揮官×愛人のミオリネさん グッズ用の愛人さんはこっちかなぁ……少し寝かせて考える。  #水星の魔女 #G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 321552024年9月2日 07:56

おはよーございます朝活終了~!夏休み終わり!息子いつからお弁当なんだろう……前日には教えて欲しい……今日は1日作業!!!#リハビリ絵 は #ミオリネミオリネさんの我が儘でツヨツヨでBIGなおちり!!モーレツに描きたくなった!!!!!(制服着てますよ!)#水星の魔女#G_Witch

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 13382024年8月27日 09:46

旅先からおはよーございます今日も6時に起きて朝風呂入って朝食食べて、チェックアウト前の時間でリハビリ絵描き!#リハビリ絵 は #スレミオ指揮官×愛人ちびキャラ出先で描こうと思ったらこれが精一杯。リアル等身の方が良い構図だとは思うんだけどね。#水星の魔女#G_Witch

旅先からおはよーございます今日も6時に起きて朝風呂入って朝食食べて、チェックアウト前の時間でリハビリ絵描き!#リハビリ絵 は #スレミオ指揮官×愛人ちびキャラ出先で描こうと思ったらこれが精一杯。リアル等身の方が良い構図だとは思うんだけどね。#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 552362024年8月26日 08:06

おはよーございます今日は旅先なのでないー!6時に起きて朝風呂入って、今から少し遅めの朝食です#リハビリ絵 は #スレミオ簡単だけど、浴衣ちびキャラのスレミオ!机(テーブル)がないと、やっぱり描きにくいなぁ。#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます今日は旅先なのでないー!6時に起きて朝風呂入って、今から少し遅めの朝食です#リハビリ絵 は #スレミオ簡単だけど、浴衣ちびキャラのスレミオ!机(テーブル)がないと、やっぱり描きにくいなぁ。#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 703122024年8月25日 07:56

おはよーございます朝活終了~!今日から3日間、旅行に出かけて来ます!すっごい久々!!旅行の間は絵もレスも鈍くなりますー#リハビリ絵 は #スレミオ久々な気がする制服スレミオ!素直になれないミオリネさんは、寂しいとむくれた顔で甘えてくると思うの#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!今日から3日間、旅行に出かけて来ます!すっごい久々!!旅行の間は絵もレスも鈍くなりますー#リハビリ絵 は #スレミオ久々な気がする制服スレミオ!素直になれないミオリネさんは、寂しいとむくれた顔で甘えてくると思うの#水星の魔女#G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 112024年8月17日 20:23

before→afterその③ 全体図全体図では画面の下半分に比重を置きたかったので、スレッタのドレスとミオリネさんの靴は、わりとしっかり目に塗っています。#水星の魔女 #G_Witch #スレミオ

before→afterその③ 全体図全体図では画面の下半分に比重を置きたかったので、スレッタのドレスとミオリネさんの靴は、わりとしっかり目に塗っています。#水星の魔女 #G_Witch #スレミオ
before→afterその③ 全体図全体図では画面の下半分に比重を置きたかったので、スレッタのドレスとミオリネさんの靴は、わりとしっかり目に塗っています。#水星の魔女 #G_Witch #スレミオ
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 321692024年8月17日 20:23

【新刊】『ふたりで見る夢』リペイント before→after その③左が当時Twitterで公開したもの右が今回塗り直したものです。この絵はシンプルな影付けを意識して描いた絵なので、リペイントでも全体のバランスを見ながら影を1段追加+色の調整とシンプルを心がけました。

【新刊】『ふたりで見る夢』リペイント before→after その③左が当時Twitterで公開したもの右が今回塗り直したものです。この絵はシンプルな影付けを意識して描いた絵なので、リペイントでも全体のバランスを見ながら影を1段追加+色の調整とシンプルを心がけました。
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 20902024年8月15日 19:57

【新刊】『ふたりで見る夢』リペイント before→after その②左が当時Twitterで公開したもの右が今回塗り直したものです。①は普通のCGらしく塗りましたが、この絵は全体の雰囲気を考えて透明水彩+色鉛筆で仕上げたような筆致に見えるように塗り重ねています。薄い色を何度も重ねているので↓

【新刊】『ふたりで見る夢』リペイント before→after その②左が当時Twitterで公開したもの右が今回塗り直したものです。①は普通のCGらしく塗りましたが、この絵は全体の雰囲気を考えて透明水彩+色鉛筆で仕上げたような筆致に見えるように塗り重ねています。薄い色を何度も重ねているので↓
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 421762024年8月13日 07:55

おはよーございます朝活終了~! コミケ参加された皆様、本当にお疲れ様でしたー!休めるかたは今日1日無理せず回復に努めてね! #リハビリ絵 は #スレミオ 型破り王子と田舎姫 想い人に贈り物第2弾!フルオーダードレスを贈るミオリネ王子 ピンタックを密かにお揃い #水星の魔女 #G_Witch

おはよーございます朝活終了~!  コミケ参加された皆様、本当にお疲れ様でしたー!休めるかたは今日1日無理せず回復に努めてね!  #リハビリ絵 は #スレミオ 型破り王子と田舎姫 想い人に贈り物第2弾!フルオーダードレスを贈るミオリネ王子 ピンタックを密かにお揃い  #水星の魔女 #G_Witch
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 33762024年8月10日 15:21

【新刊】『ふたりで見る夢』 オールフルカラーイラスト集・B5・36PX(Twitter)で公開したカラーイラストを半数近く手直し・塗り直して収録しました!書店委託のみの取り扱いになります。メロンブックスサンプル(1/2)

【新刊】『ふたりで見る夢』 オールフルカラーイラスト集・B5・36PX(Twitter)で公開したカラーイラストを半数近く手直し・塗り直して収録しました!書店委託のみの取り扱いになります。メロンブックスサンプル(1/2)
【新刊】『ふたりで見る夢』 オールフルカラーイラスト集・B5・36PX(Twitter)で公開したカラーイラストを半数近く手直し・塗り直して収録しました!書店委託のみの取り扱いになります。メロンブックスサンプル(1/2)
【新刊】『ふたりで見る夢』 オールフルカラーイラスト集・B5・36PX(Twitter)で公開したカラーイラストを半数近く手直し・塗り直して収録しました!書店委託のみの取り扱いになります。メロンブックスサンプル(1/2)
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 601482024年8月5日 17:47

【新刊予約始まりました!】水星の魔女スレミオイラスト集『ふたりで見る夢』オールフルカラー・B5・36PTwitter(X)で公開したイラストをリファインしたり、色ラフをリペイント~完成させました!(っていうかまだ作業中です!)よろしくお願いしますーっ!メロン

【新刊予約始まりました!】水星の魔女スレミオイラスト集『ふたりで見る夢』オールフルカラー・B5・36PTwitter(X)で公開したイラストをリファインしたり、色ラフをリペイント~完成させました!(っていうかまだ作業中です!)よろしくお願いしますーっ!メロン
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 942442024年8月4日 17:54

8月下旬発行(予定)で、スレミオメインのフルカラーイラスト集を作ってます!!!全年齢向け、リファイン&リペイント盛り盛りです!!塗っても塗っても塗っても終わらないーーーっ!!!(6月下旬からずっと作業してる)表紙完成したので告知!これで退路は断たれた……

8月下旬発行(予定)で、スレミオメインのフルカラーイラスト集を作ってます!!!全年齢向け、リファイン&リペイント盛り盛りです!!塗っても塗っても塗っても終わらないーーーっ!!!(6月下旬からずっと作業してる)表紙完成したので告知!これで退路は断たれた……
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 693512024年8月2日 07:56

おはよーございます朝活終了~!今朝はちょっと涼しかった!(今はもう暑いw)息子は朝練へ、私は自分作業ー!#リハビリ絵 は #ミオリネ「なに?スレッタ」見返り美人なミオリネさん自分の魅力を分かってる女性は、自身をより美しく魅せるよねスレちゃもコロリw#水星の魔女#G_Witch

おはよーございます朝活終了~!今朝はちょっと涼しかった!(今はもう暑いw)息子は朝練へ、私は自分作業ー!#リハビリ絵 は #ミオリネ「なに?スレッタ」見返り美人なミオリネさん自分の魅力を分かってる女性は、自身をより美しく魅せるよねスレちゃもコロリw#水星の魔女#G_Witch