漫画家。『GS美神』『絶対可憐チルドレン』『異伝・絵本草子 半妖の夜叉姫』等
もうやってた。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
『夜叉姫』コミカライズ発表後、海外勢にも注目されてるみたいなので、これ上げておきます。
やっぱコミカライズといえばゲッターが私の原体験なわけですよ(危険思想)。
今日のトカゲ。カナヘビ・ヤモリより遭遇率レアめ、ニホントカゲ。きれい。無事に生き延びて増えていただきたい。
おまけ。スタッフが作ってくれた旅客機のエンブレム。めっちゃそれっぽいので、これからもウチの漫画にはこの航空会社が登場すると思う。
おかげでのちに私も『てれびくん』で油断してる子供にトラウマを与える仕事の片棒を担ぎましたよ。いや私はほぼ原作通りにやっただけですが(笑)。
三人組と言えば、小さい頃「アニメで油断してやってきた子供に殴りかかってくるコミカライズ」っていう洗礼を受けたんですけどね。てんとう虫コミックスで。
図書室で彼らと冒険をしたのがきっかけで本を好きになった人は多いんじゃなかろうか。おつかれさまでした。
脚とかけしからんし、ダイヤモンドアイみたいなマスクもけしからん。HD版では「マスターが信じてくれたからファイは人間になれました」って言え。言うんだ。
殺伐としたTLに突然の天下一品こってりちゃん(再掲)。ぎとぬる。
まあ私はこうしている今も単行本作業その他でザ・チルドレンや兵部たちを描いているので、まだお別れもしくは卒業という感じではないのですが。記念にちょっと何にでもなりすぎてどこにでも行き過ぎた時の彼らをどうぞ。
これも重宝していたが、すべてのエヴァンゲリヲンがさよならしてしまったので退役だろうか。
TLにおジャ魔女の話題を見かけるたびに出動するタイプの美神。
賢木センセイのお誕生日ときいて。
さよなら、すべての絶対可憐チルドレン・・いや、まだもうちょっとだけ続くんじゃよ?
わしも歴代キャラをよく描くのじゃが、矢吹先生ほどの画力はないのじゃよ・・
絶チルもこんな感じでクライマックスです(ウソ)。読んでね!
小金井の会社もこういうの作りたくならしまへんか・・
監督とカラーさんの好きなように作ってくれてええんやで・・
(ねえ・・いいの・・? 猫が寂しがってるよ・・? こうしている間にも猫と一緒にいられる時間はどんどん過ぎているんだよ・・? あんな可愛い猫を寂しく放置して、きみは平気なのかい・・?)
今年もキャラクターたちにたくさんのチョコありがとうございました。ささやかですがホワイトデーのお返しをどうぞ。
こっちは直筆イラストプレゼント企画用。
#見た人もなにか無言でウルトラマンあげる