椎名高志@Takashi_Shiina

漫画家。『GS美神』『絶対可憐チルドレン』『異伝・絵本草子 半妖の夜叉姫』等

227246 フォロワー
椎名高志@Takashi_Shiina 69926232020年8月8日 08:11

どやっ。(自分のキャラを描け)

どやっ。(自分のキャラを描け)
どやっ。(自分のキャラを描け)
椎名高志@Takashi_Shiina 144944592020年8月8日 07:58

あんなゴミが五万になるなら、これに「あだち充」ってサインして出品したら一生遊んで暮らせるのではあるまいか。

椎名高志@Takashi_Shiina 563772020年7月24日 06:39

オリジナルのちっちゃいスタンプ欲しくなって、ためしに描いてみた。1cm角の消しゴムにこれを写し取ってデザインナイフで彫るとか無理。なので業者にデータ入稿した。

オリジナルのちっちゃいスタンプ欲しくなって、ためしに描いてみた。1cm角の消しゴムにこれを写し取ってデザインナイフで彫るとか無理。なので業者にデータ入稿した。
椎名高志@Takashi_Shiina 64128532020年7月22日 12:21

「あいつ、まだ俺の中で形を保っているだろうか」と思って、読み返さずにうおぼえで描いてみた。トサカ以外の髪はストレートだったはずだが、今はなんか違和感があってくせっ毛にしちゃう。絶チルの初音の中に混じって一緒にいるようだ。

椎名高志@Takashi_Shiina 2686602020年7月22日 10:29

となると、センターベントの入ったスカートの下に、左のようなインナーをつける、もしくはスカートにこれが縫い付けられているというのはどうだろう。「獣人用テールスカート」と名付ける。異世界もので自由に使ってください。しらんけど。

椎名高志@Takashi_Shiina 1333302020年7月22日 10:19

スーツのセンターベントはどうだろうか。これはかなりイイのだが、下着が見えそうで心配だ。いや俺はいいのだが。あとペチコート的なものがあるだろうし、下着もドロワース風ならこんな風に尻は見えないだろうが。これは解決しなければならない。しなくてもいいって気がするが。

椎名高志@Takashi_Shiina 1502942020年7月22日 10:11

私が気になるのは、では異世界のしっぽメイドさんの服はどうなっているのかであるが。Aが妥当という気がするが、尻尾を立てたり振りたい種族もいるであろう。しかしBのようにすると、着るのが面倒そうである。

椎名高志@Takashi_Shiina 1483342020年7月22日 10:01

ウチの「シロ」のデニムパンツの尻はこうなっている可能性が高い。あいつは大雑把だし、下着はつけてない気がする。聞いた話ではコメリカ女性には下着なしで直接デニムをはく人もいると聞く。しらんけど。

椎名高志@Takashi_Shiina 48910592020年7月22日 09:59

まず、尻尾は背骨の延長であるので、位置はかなり低いと思う。ずれないようにするにはぱんつに穴が必要だが、通すのはめんどくさい。ので、上にボタンかフックがあるのが合理的ではなかろうか。

まず、尻尾は背骨の延長であるので、位置はかなり低いと思う。ずれないようにするにはぱんつに穴が必要だが、通すのはめんどくさい。ので、上にボタンかフックがあるのが合理的ではなかろうか。
椎名高志@Takashi_Shiina 39912472020年7月22日 07:30

あ、小龍姫さまはですね、中国由来の龍神なんですよ。なので上はですね、独断と偏見でこの「前掛け」を着用しておられます。これは決定事項です。いま決定。

椎名高志@Takashi_Shiina 22210702020年7月15日 09:23

テイク2。描く前に単行本をチラッとチェックしただけで、ホームズもパンドラも当時の絵に近づいた。逆にうろ覚えによるアレンジがないので、描いた本人はちょっと面白くないような(笑)。

椎名高志@Takashi_Shiina 322570762020年7月8日 06:31

許可をもらったので、監修中のプラモ第2弾の原型を公開。「だいじょうぶ、死んでも生きられます♡」

許可をもらったので、監修中のプラモ第2弾の原型を公開。「だいじょうぶ、死んでも生きられます♡」
許可をもらったので、監修中のプラモ第2弾の原型を公開。「だいじょうぶ、死んでも生きられます♡」
椎名高志@Takashi_Shiina 43710572020年6月27日 01:29

おお、ありがとう。愛と勇気が友達だってことを忘れないようにしてくだされ。ここに「たかし」ってサインすればいいかのう?(やなせ先生はそんな口調じゃねえ) https://t.co/tViZB95YyB

おお、ありがとう。愛と勇気が友達だってことを忘れないようにしてくだされ。ここに「たかし」ってサインすればいいかのう?(やなせ先生はそんな口調じゃねえ) https://t.co/tViZB95YyB
椎名高志@Takashi_Shiina 92823852020年6月18日 02:07

基礎デッサン力足りなくて写実的な絵が苦手なわしも、がんばってウルトラマン描いたよ・・・てれびくん編集部にもらった大量の写真をトレスしながら。

基礎デッサン力足りなくて写実的な絵が苦手なわしも、がんばってウルトラマン描いたよ・・・てれびくん編集部にもらった大量の写真をトレスしながら。
椎名高志@Takashi_Shiina 76217402020年6月11日 04:28

途中でめんどくさくなって放棄したけど、このまどマギは気に入ってる。ハルヒも描いてみようかな・・

椎名高志@Takashi_Shiina 85725262020年5月18日 10:41

こうか!? >皆さんに信じて貰えるように、某名探偵の画像を添付してみるのはいかがでしょうか?\(>_<)/

こうか!? >皆さんに信じて貰えるように、某名探偵の画像を添付してみるのはいかがでしょうか?\(>_<)/
こうか!? >皆さんに信じて貰えるように、某名探偵の画像を添付してみるのはいかがでしょうか?\(>_<)/
椎名高志@Takashi_Shiina 34910112020年5月3日 01:14

#去年のGW何してた #エアイベント ありがたいことに画業30周年記念イベントを催していただきまして、池袋マルイさんの原画展と、アニメイトさんの絶チルカフェの会期が重なった嬉しいGWでした。 去年の画像で #StayHome

椎名高志@Takashi_Shiina 3235332020年3月18日 09:33

【絶対可憐チルドレン】57巻本日解禁! 電子版なら今すぐ読めます! https://t.co/zHUONcM7R7 ミニ複製原画の書店特典あり! https://t.co/CbSCmfmEhK #少年サンデー #絶対可憐チルドレン

【絶対可憐チルドレン】57巻本日解禁!
電子版なら今すぐ読めます!
https://t.co/zHUONcM7R7

ミニ複製原画の書店特典あり!
 https://t.co/CbSCmfmEhK
 #少年サンデー #絶対可憐チルドレン
椎名高志@Takashi_Shiina 463442020年3月14日 06:38

桜・・だよね? 日本人としてどうかと思うが、正直まだ梅・桃・桜の見分けに自信がない。特に桜はソメイヨシノ以外の品種になると「何?」って混乱する。

桜・・だよね? 日本人としてどうかと思うが、正直まだ梅・桃・桜の見分けに自信がない。特に桜はソメイヨシノ以外の品種になると「何?」って混乱する。
椎名高志@Takashi_Shiina 1234172020年3月11日 11:48