LINE ポコポコは「半数のユーザー」が5年以上ゲームを続けている 運営のコツは「ユーザーの生活」を崩さないようにすること イベントは多く走らせず、ゲームのプレイ時間も短期で伸ばしすぎない 高級レストランより毎日行きたくなるお弁当やさんのように運営する https://t.co/6yyjwCP85U

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運営のコツは「ユーザーの生活」を崩さないようにすること

イベントは多く走らせず、ゲームのプレイ時間も短期で伸ばしすぎない

高級レストランより毎日行きたくなるお弁当やさんのように運営する

https://t.co/6yyjwCP85U
    2885103年前

    ECや店頭に「ただ並んでいる」のと、クチコミ×ECはユーザー体験が違う ECや店頭に「並んでるだけ」なら商品を買わなかったとしても SNSクチコミで「すごく良かった」とみたら商品がほしくなったりする 24hブラはクチコミで価格への納得感が生まれて日商2,000万円まで到達 https://t.co/b0RXtEIjEu

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ECや店頭に「並んでるだけ」なら商品を買わなかったとしても

SNSクチコミで「すごく良かった」とみたら商品がほしくなったりする

24hブラはクチコミで価格への納得感が生まれて日商2,000万円まで到達

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    272023年前

    伸びるサービスは「初速でわかる説」出した瞬間の反応がバロメーター ニーズあるサービスは「ダメな状態」でも何かしらの反応があるという 逆に、SNSで20万フォロワーいても、ニーズがないと反応ない eluは「流行らないかも」と公開したら1週間で流通金額が100万円に到達 https://t.co/loMp9D5L44

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ニーズあるサービスは「ダメな状態」でも何かしらの反応があるという

逆に、SNSで20万フォロワーいても、ニーズがないと反応ない

eluは「流行らないかも」と公開したら1週間で流通金額が100万円に到達

https://t.co/loMp9D5L44
    512553年前

    招待制サービスがSNSで広まる理由。シェアする理由と、目撃による連鎖 ①シェアする理由づけ 「招待してほしい・招待します」このやりとりが口コミとして機能する ②タイムラインの錯覚性 目撃者は「流行ってる・価値がある」と感じやすく「招待されたい人」に転換しやすい https://t.co/loMp9D5L44

    招待制サービスがSNSで広まる理由。シェアする理由と、目撃による連鎖

①シェアする理由づけ
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②タイムラインの錯覚性
目撃者は「流行ってる・価値がある」と感じやすく「招待されたい人」に転換しやすい

https://t.co/loMp9D5L44
    17683年前

    コミュニティサービスの立ち上げは、「ひと気」を出す仕組みづくりが大事 例えば、チャットUIにすれば「短文でも許される」ようになり、QAサービスの回答が集まりやすくなる 作業配信サービスで「集中ツールとしても使えます」と発信すれば、閲覧が少なくても使われやすい https://t.co/loMp9D5L44

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    9763年前

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