粗茶@socha1980

東方で同人・商業共に色々やってる人です。「ダンマクカグラ」アートディレクター「幻想麻雀」「東方ドールドラフト」「色鉛筆で描く東方イラストテクニック」「コピック絵師たちの東方イラストテクニック」「幻想郷の塗り絵」。「幻想郷のおえかき道場」代表。自発フォローはしません。

34735 フォロワー
粗茶@socha1980 654822026年4月6日 10:26

例大祭の新作用イラスト⑥ 最近あんまり描いてなかったなーと思いながら描いた諏訪子。 #例大祭23

例大祭の新作用イラスト⑥ 最近あんまり描いてなかったなーと思いながら描いた諏訪子。 #例大祭23
粗茶@socha1980 4162026年4月5日 12:42

例大祭の新作用イラスト⑤ 今回は全部で9種類なのでこのシリーズも半分超えてきました。今日はこいしちゃん。 #例大祭23

例大祭の新作用イラスト⑤ 今回は全部で9種類なのでこのシリーズも半分超えてきました。今日はこいしちゃん。 #例大祭23
粗茶@socha1980 412442026年4月4日 10:38

例大祭の新作用イラスト④ あんな良すぎるクッキー買ったらこれ出すしかないじゃんね。これもアクリルブロックだよ。 #例大祭23

例大祭の新作用イラスト④ あんな良すぎるクッキー買ったらこれ出すしかないじゃんね。これもアクリルブロックだよ。 #例大祭23
粗茶@socha1980 663662026年4月3日 14:55

例大祭の新作用イラスト③ 実は珍しく曲が好きから描くのも楽しいになったヘカーティア。 アクリルブロック楽しみ~ #例大祭23

例大祭の新作用イラスト③ 実は珍しく曲が好きから描くのも楽しいになったヘカーティア。 アクリルブロック楽しみ~ #例大祭23
粗茶@socha1980 482026年4月2日 23:39

例大祭の新作用イラスト② アクリルブロックの会社さんから20日くらいで届く的なメールもらったので月内には届くでしょう。というわけでアクリルブロックになります! #例大祭23

例大祭の新作用イラスト② アクリルブロックの会社さんから20日くらいで届く的なメールもらったので月内には届くでしょう。というわけでアクリルブロックになります! #例大祭23
粗茶@socha1980 322152026年4月2日 01:32

例大祭の新作用イラスト① とりあえずアクリルブロックになる予定です。 入稿は終わってるけど会社から返答来てないからあくまで「予定」 #例大祭23

例大祭の新作用イラスト① とりあえずアクリルブロックになる予定です。 入稿は終わってるけど会社から返答来てないからあくまで「予定」 #例大祭23
粗茶@socha1980 644412026年3月25日 16:08

こっちはシリーズでたくさん描くか迷ってる絵(ラフは既にいっぱいある)

こっちはシリーズでたくさん描くか迷ってる絵(ラフは既にいっぱいある)
粗茶@socha1980 201642026年3月25日 16:07

手癖

手癖
粗茶@socha1980 634732026年3月25日 14:26

自分の絵をスマホの待ち受けにしてテンション上がるのは自給自足で良いと思います

自分の絵をスマホの待ち受けにしてテンション上がるのは自給自足で良いと思います
粗茶@socha1980 685502025年10月26日 00:07

先に書いておきますが近い内にこれのアクスタも再版してBOOTHに展開します

先に書いておきますが近い内にこれのアクスタも再版してBOOTHに展開します
粗茶@socha1980 17722025年10月18日 15:39

私が都内で酒にやられてた間に旦那が夜鍋してました。明日置いてますので欲しい方はどうぞ。さとこいは8000円、フランは2500円です。もちろん前回の埴安神とハニワも居ます。どれも数に限りがありますよ。 とくにさとこいは今回一点しかないです。 #秋季例大祭12

私が都内で酒にやられてた間に旦那が夜鍋してました。明日置いてますので欲しい方はどうぞ。さとこいは8000円、フランは2500円です。もちろん前回の埴安神とハニワも居ます。どれも数に限りがありますよ。 とくにさとこいは今回一点しかないです。 #秋季例大祭12
私が都内で酒にやられてた間に旦那が夜鍋してました。明日置いてますので欲しい方はどうぞ。さとこいは8000円、フランは2500円です。もちろん前回の埴安神とハニワも居ます。どれも数に限りがありますよ。 とくにさとこいは今回一点しかないです。 #秋季例大祭12
私が都内で酒にやられてた間に旦那が夜鍋してました。明日置いてますので欲しい方はどうぞ。さとこいは8000円、フランは2500円です。もちろん前回の埴安神とハニワも居ます。どれも数に限りがありますよ。 とくにさとこいは今回一点しかないです。 #秋季例大祭12
私が都内で酒にやられてた間に旦那が夜鍋してました。明日置いてますので欲しい方はどうぞ。さとこいは8000円、フランは2500円です。もちろん前回の埴安神とハニワも居ます。どれも数に限りがありますよ。 とくにさとこいは今回一点しかないです。 #秋季例大祭12
粗茶@socha1980 352742025年10月18日 11:25

私はこれから御神体(50cmくらいのやつ)をお迎えにゆく

私はこれから御神体(50cmくらいのやつ)をお迎えにゆく
粗茶@socha1980 4402025年10月16日 16:36

ええっ今からアクスタを作れる業者さんがいらっしゃるんですか!? これのハガキサイズのアクスタ作ることになりました。 2000円ですかね・・・

ええっ今からアクスタを作れる業者さんがいらっしゃるんですか!? これのハガキサイズのアクスタ作ることになりました。 2000円ですかね・・・
粗茶@socha1980 445692025年10月7日 20:17

やってきました!印刷めっちゃ綺麗!

やってきました!印刷めっちゃ綺麗!
やってきました!印刷めっちゃ綺麗!
やってきました!印刷めっちゃ綺麗!
粗茶@socha1980 57732262025年10月6日 19:51

デキータ

デキータ
粗茶@socha1980 18512382025年10月5日 11:20

ベース塗りおわ

ベース塗りおわ
粗茶@socha1980 896832025年10月5日 03:21

埴輪消えてたので再掲

埴輪消えてたので再掲
粗茶@socha1980 664482025年10月3日 16:13

引き続きまして、秋の新作絵です。 結構知られてないですが粗茶さんのサークルは6面ダイスをメインに頒布してるんですよね。 この絵柄のダイスが入る7cm✕7cmサイズのパカッと開くタイプの缶ケースを新しく作りました。 何処かで見たことあるデザインのフラン?気のせいですよ、気のせい・・・。

引き続きまして、秋の新作絵です。 結構知られてないですが粗茶さんのサークルは6面ダイスをメインに頒布してるんですよね。 この絵柄のダイスが入る7cm✕7cmサイズのパカッと開くタイプの缶ケースを新しく作りました。 何処かで見たことあるデザインのフラン?気のせいですよ、気のせい・・・。
引き続きまして、秋の新作絵です。 結構知られてないですが粗茶さんのサークルは6面ダイスをメインに頒布してるんですよね。 この絵柄のダイスが入る7cm✕7cmサイズのパカッと開くタイプの缶ケースを新しく作りました。 何処かで見たことあるデザインのフラン?気のせいですよ、気のせい・・・。
粗茶@socha1980 232025年8月20日 00:50
粗茶@socha1980 511612025年8月14日 13:50

夏コミの告知です。日曜日 東オ38ab「粗茶」で参加いたします。 いつもの東方ダイスの他に、FGOダイス、聖剣伝説3ダイスセットを持ち込みます。今回は缶バッジはありませんのでご注意ください。 #C106

夏コミの告知です。日曜日 東オ38ab「粗茶」で参加いたします。 いつもの東方ダイスの他に、FGOダイス、聖剣伝説3ダイスセットを持ち込みます。今回は缶バッジはありませんのでご注意ください。 #C106
夏コミの告知です。日曜日 東オ38ab「粗茶」で参加いたします。 いつもの東方ダイスの他に、FGOダイス、聖剣伝説3ダイスセットを持ち込みます。今回は缶バッジはありませんのでご注意ください。 #C106
夏コミの告知です。日曜日 東オ38ab「粗茶」で参加いたします。 いつもの東方ダイスの他に、FGOダイス、聖剣伝説3ダイスセットを持ち込みます。今回は缶バッジはありませんのでご注意ください。 #C106
粗茶@socha1980 23320082025年8月11日 10:34

もう一枚古い絵を。と言っても5年前なので実はそんなに古くない。

もう一枚古い絵を。と言っても5年前なので実はそんなに古くない。
粗茶@socha1980 11482025年8月11日 10:22

古い絵置いときます。

古い絵置いときます。
粗茶@socha1980 573502025年8月1日 00:24

自分で言うけどこのフランは特に可愛く描けたと思うんだよな・・・ほら吹き山の魔理沙、よろしくお願いします。画像はamazonの特典のアクスタのスクショ。

自分で言うけどこのフランは特に可愛く描けたと思うんだよな・・・ほら吹き山の魔理沙、よろしくお願いします。画像はamazonの特典のアクスタのスクショ。