東方で同人・商業共に色々やってる人です。「ダンマクカグラ」アートディレクター「幻想麻雀」「東方ドールドラフト」「色鉛筆で描く東方イラストテクニック」「コピック絵師たちの東方イラストテクニック」「幻想郷の塗り絵」。「幻想郷のおえかき道場」代表。自発フォローはしません。
例大祭の新作用イラスト⑥ 最近あんまり描いてなかったなーと思いながら描いた諏訪子。 #例大祭23
例大祭の新作用イラスト⑤ 今回は全部で9種類なのでこのシリーズも半分超えてきました。今日はこいしちゃん。 #例大祭23
例大祭の新作用イラスト④ あんな良すぎるクッキー買ったらこれ出すしかないじゃんね。これもアクリルブロックだよ。 #例大祭23
例大祭の新作用イラスト③ 実は珍しく曲が好きから描くのも楽しいになったヘカーティア。 アクリルブロック楽しみ~ #例大祭23
例大祭の新作用イラスト② アクリルブロックの会社さんから20日くらいで届く的なメールもらったので月内には届くでしょう。というわけでアクリルブロックになります! #例大祭23
例大祭の新作用イラスト① とりあえずアクリルブロックになる予定です。 入稿は終わってるけど会社から返答来てないからあくまで「予定」 #例大祭23
こっちはシリーズでたくさん描くか迷ってる絵(ラフは既にいっぱいある)
手癖
自分の絵をスマホの待ち受けにしてテンション上がるのは自給自足で良いと思います
こんな感じで好きに使っていいよ。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
先に書いておきますが近い内にこれのアクスタも再版してBOOTHに展開します
私が都内で酒にやられてた間に旦那が夜鍋してました。明日置いてますので欲しい方はどうぞ。さとこいは8000円、フランは2500円です。もちろん前回の埴安神とハニワも居ます。どれも数に限りがありますよ。 とくにさとこいは今回一点しかないです。 #秋季例大祭12
私はこれから御神体(50cmくらいのやつ)をお迎えにゆく
ええっ今からアクスタを作れる業者さんがいらっしゃるんですか!? これのハガキサイズのアクスタ作ることになりました。 2000円ですかね・・・
やってきました!印刷めっちゃ綺麗!
デキータ
ベース塗りおわ
埴輪消えてたので再掲
引き続きまして、秋の新作絵です。 結構知られてないですが粗茶さんのサークルは6面ダイスをメインに頒布してるんですよね。 この絵柄のダイスが入る7cm✕7cmサイズのパカッと開くタイプの缶ケースを新しく作りました。 何処かで見たことあるデザインのフラン?気のせいですよ、気のせい・・・。
2014年の絵この幽々子は今でも特にお気に入りの一つ。
夏コミの告知です。日曜日 東オ38ab「粗茶」で参加いたします。 いつもの東方ダイスの他に、FGOダイス、聖剣伝説3ダイスセットを持ち込みます。今回は缶バッジはありませんのでご注意ください。 #C106
もう一枚古い絵を。と言っても5年前なので実はそんなに古くない。
古い絵置いときます。
自分で言うけどこのフランは特に可愛く描けたと思うんだよな・・・ほら吹き山の魔理沙、よろしくお願いします。画像はamazonの特典のアクスタのスクショ。