漫画家一年生🔰 | DJ鉄道楽ナビ漫画連載中 |毎月定期報告→https://t.co/T28Plj98tO | スケブ→https://t.co/HpY59Ltb9o | ご依頼・見積相談(納期要相談)
夕方に撮る架線柱群はシルエットが採れるので絵になるなぁ
JRご自慢のインテグレート架線、スマートらしいけど架線が入り組むところではゴチャゴチャしている。この架線柱も既存のものを流用するためにVトラス部分に補強が入っているようだ。 #架線柱の話がしたい
これは伊勢崎線(末端)の橋台だけど、まぁ見るからに古い。しかし橋関係は古いことが知られているので架線柱とは比べものにならないくらい恵まれたジャンルという認識
この構図のゆりかもめ、恐山からお台場へ直行するクレヨンしんちゃんすぎる……
Vトラスビーム、付けるだけなら上下反転してつけても(方杖部分を除けば)いいはずだけど、結局架線を支持する物なので逆につける理由というか、メリットがよくわからない
アイコン変更(一ヶ月ぶり、今年10回目、通算106個目)
西武線(多摩川線)のコレとか、ビーム廻りの意匠が混沌としてて教科書に載せられそうな感じになっている。ここにあるパーツの名前が全てソラで言えるようになりたい。 #架線柱の話がしたい
Vトラスビームっぽいのに\\//が入ってない□□□□の架線柱だ…(西武多摩川線)
明大前高架化工事現場
東横線、昭和30年代のテーパーコン柱+クロスビーム架線柱(手前)と鉄柱+かごトラス架線柱(奥)のセット。どちらも都立大学高架化時に建てられたやつと思われ、既に60年を超えているが今日も本線上で使われている #架線柱の話がしたい
アイコン変更(一ヶ月ぶり、今年9回目、通算105個目)
並べるだけで面白い架線柱ちゃん
よくある質問:架線柱ちゃんってかわいいですよね 返答:でも95歳ですよ・・・(現役、今日も本線上で電車線を支持している)
Q:なんで京急の架線柱ちゃんだけ沢山いるの?贔屓? A:贔屓ですけど。真面目にやろうとすると20人くらい必要なのでこれでも6人しか描いてないという認識です
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
今日も新子安駅調査に来たけど。ホント「この駅らしさを一望できるポイント」がよくわからない。近接?ジャングルジム構造??バリアフリーの導線は一応あるけど、あまりにもグネグネしすぎているし、階段突破ポイントが多すぎる
「現地取材による確かな擬人化」が自慢ですが、これはたぶん現業の人しか分からんやつなので「描いて意味が通じるのか?」というのはある
アイコン変更(一ヶ月ぶり本年8回目、通算104個目)
環状線の架線柱。耳の構造が湘南柱の耳長いやつと同じだ。やっぱ同じくらいの時代のやつなんすねぇ
見かけは新しめの車なのにコンプレッサーの音が旧型すぎるやつ
架線柱撮りの良いところ……日没後(日出前)でもシルエットが撮れる
「本2」北鎌倉付近に生えてる横須賀線のチャンネル鉄柱。表記を見る限りは戦後に建てられた2代目(S29)で、相方も同い年のテーパーコン柱。支線が括り付けられており、隣の架線柱をむっちゃ支えている #架線柱の話がしたい
イオンとモールがあって、駅の位置が当初の位置からビミョーに動いてて、でも新駅は頑なに作られていない的な面白タウン
藤沢駅構内に生えてる鉄架線柱群。新幹線出来る前のやつ #架線柱の話がしたい
中庭があるフジサワ名店ビル、昭和のおしゃれビル