漫画家一年生🔰 | DJ鉄道楽ナビ漫画連載中 |毎月定期報告→https://t.co/T28Plj98tO | スケブ→https://t.co/HpY59Ltb9o | ご依頼・見積相談(納期要相談)
URC3向けにタキオンのステッカーつくる
アイコン変更(一ヶ月ぶり、今年3回め、通算109個目)
ここまでするなら前照灯真ん中に寄せればいいのに・・・と思っている(形式名変えなさいよ!も常に思っている)
阪急の十三~梅田は京都線が後付なので架線柱も追加されてる格好になっている(≒建った年の差がわかりやすい)宝塚線の方はかごトラスが変な形(柱に付けるために曲がってる)してる。これ京急だとレアなんだけど関西では意外と見かける気がする・・・
JR久里浜駅構内に生えている架線柱。多くは昭和40年代初頭のテーパーコン柱だけど、鉄柱が何本かあり、表記上は「開業時」になっている。ほんとかなぁ? #架線柱の話がしたい
New架線柱ちゃんを描くことにするけど。「おかっぱ+麦わら帽」は「極めてよくある容姿」なので、こっからどうやって独自色を出していくかという悩みがある。
アイコンを文学フリマ表紙絵に変更(一ヶ月半ぶり、今年2回め、通算108個目)
「ライブやイベントで見かけるアレ」は、恐らく架線柱以外で身近な金属トラスの一つだと思うが。これたぶんアルミトラスだよな。架線柱にもアルミが使われることはあるけど、割と珍しめなので、用途違いを感じる。
この缶の電車の絵、こう見えた・・・
大昔の本に模式図でよく描かれてるような「駅構内のスパン線ビー厶」的なのが(軌道線でもないのに)まだある #架線柱の話がしたい
せっかく群馬まで行ってイベントに出るのだからポストカードは作る
最近の架線柱ちゃん、攻撃力upにハマっているのが分かる
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
Geminiで模型風に加工して思うのは、架線柱の場合はウェザリングが特に効果的っぽい。新品ピカピカの状態で立ってるものは少ないからね・・・
木架線柱ちゃん①のラフ
西武架線柱ちゃん②を考えている(いまラフで止まってると何人おるねん)
もうちょい要素盛れないですかね?
嵐電の、ベーツポールを二つくっつける事でガチガチにした鉄柱。このような組み方はチャンネル柱でもたまに見るので、古い時代の既製品応用術の可能性がある。昭3って書いてあるけどホントか?(もっと古いのでは??)#架線柱の話がしたい
関西コミティアへ持っていく来場者向けポストカード。ご当地もの
手を広げたポーズをさせると取り回しがわるくなるので、最近は「拡げたい」時は道具をもたせる方向になっている。
スカートかショートパンツかで悩ましい京王①ラフ
京王線の元鉄塔架線柱。むっちゃ太い。表記見る限りはそんな古くなさそうなのだが、ほんまか?(?)#架線柱の話がしたい
宇都宮線の栗橋付近に生えてるVトラス架線柱。表記1957。Vトラスの真ん中が「ペケ」になっているものは割と珍しい、見かけ左右のバランスがよい。#架線柱の話がしたい