しーさいど@SeasideExp

漫画家一年生🔰 | DJ鉄道楽ナビ漫画連載中 |毎月定期報告→https://t.co/T28Plj98tO | スケブ→https://t.co/HpY59Ltb9o | ご依頼・見積相談(納期要相談)

9787 フォロワー
しーさいど@SeasideExp 012025年9月3日 12:01

アイコン変更(一ヶ月ぶり本年6回目、通算102個目)

アイコン変更(一ヶ月ぶり本年6回目、通算102個目)
しーさいど@SeasideExp 17522025年8月28日 19:28

架線柱ちゃんのヒミツ・・・夏場はアサガオ生育キットと化す #架線柱ちゃん

架線柱ちゃんのヒミツ・・・夏場はアサガオ生育キットと化す #架線柱ちゃん
しーさいど@SeasideExp 7172025年8月26日 01:06

たぶん他の架線柱ちゃんと合わせても「モブ」になってくれるので非常に使い勝手がよい

しーさいど@SeasideExp 022025年8月24日 12:15

「センターを張れるキャラ」と「Simple」を両立するの無理じゃないの???になっている(JE御自慢鋼管架線柱最初期作品・東京駅架線柱ちゃん(仮))

しーさいど@SeasideExp 3132025年8月10日 17:51

ウマ娘系の新作アクスタ「新聞クロノジェネシス」(真ん中)が届きました。「カメラジェネシス」と「箒デュランダル」は若干数の再販です。コミケ1日目(西う19ab)で並べます。#C106

ウマ娘系の新作アクスタ「新聞クロノジェネシス」(真ん中)が届きました。「カメラジェネシス」と「箒デュランダル」は若干数の再販です。コミケ1日目(西う19ab)で並べます。#C106
しーさいど@SeasideExp 142025年8月9日 12:42

京急東神奈川(仲木戸)〜神奈川の架線柱塗り替え作業完了を確認しました。東神10までピッカピカです #架線柱の話がしたい

京急東神奈川(仲木戸)〜神奈川の架線柱塗り替え作業完了を確認しました。東神10までピッカピカです #架線柱の話がしたい
しーさいど@SeasideExp 9272025年8月2日 10:56

アイコン変更(1ヶ月半ぶり、通算101ケ目)

アイコン変更(1ヶ月半ぶり、通算101ケ目)
しーさいど@SeasideExp 6192025年7月31日 12:00

スワンのポーズをするデュランダルも描きました。2人ともステッカーにします。

しーさいど@SeasideExp 222025年7月31日 08:06

合同誌表紙用に描いた「100万本カルテット」 #平成といえばこの車両

合同誌表紙用に描いた「100万本カルテット」 #平成といえばこの車両
しーさいど@SeasideExp 9292025年7月30日 17:00

トキのポーズをするカルストンライトオの画像ください(訳:新潟競馬場行ったけどライトオのグッズは皆無でした・・・)

しーさいど@SeasideExp 4122025年7月23日 17:01

制服展を見に行きました。スケバンと並んでたこの格好を見ると男の制服の変化速度遅くね?(現物見たことあるが?)になってしまった…… #弥生美術館

制服展を見に行きました。スケバンと並んでたこの格好を見ると男の制服の変化速度遅くね?(現物見たことあるが?)になってしまった…… #弥生美術館
制服展を見に行きました。スケバンと並んでたこの格好を見ると男の制服の変化速度遅くね?(現物見たことあるが?)になってしまった…… #弥生美術館
しーさいど@SeasideExp 022025年7月23日 10:19

上野、怪しい架線柱が沢山生えてるけど、それ含めて尽く建てた年が書いてないの。書いといてよ……

上野、怪しい架線柱が沢山生えてるけど、それ含めて尽く建てた年が書いてないの。書いといてよ……
上野、怪しい架線柱が沢山生えてるけど、それ含めて尽く建てた年が書いてないの。書いといてよ……
しーさいど@SeasideExp 002025年7月18日 11:02

航空写真で見ると他にも「JR側の柱が5線跨ぎしてるのに、相鉄側の柱も自領(本線2+側線1)分の柱が建っている」みたいなエリアもある。これ建て替えの都合でこうなってるのかなぁ

航空写真で見ると他にも「JR側の柱が5線跨ぎしてるのに、相鉄側の柱も自領(本線2+側線1)分の柱が建っている」みたいなエリアもある。これ建て替えの都合でこうなってるのかなぁ
しーさいど@SeasideExp 472025年7月14日 11:11

キャラクターのデザインを考えてると「このへん」で差別化できる手札が割と少ない。漫画等を考えると頭側の意匠はかなり大事なのだが、ここに使える手札がそんなに多くないのでもう手札が尽きかけている

キャラクターのデザインを考えてると「このへん」で差別化できる手札が割と少ない。漫画等を考えると頭側の意匠はかなり大事なのだが、ここに使える手札がそんなに多くないのでもう手札が尽きかけている
しーさいど@SeasideExp 042025年7月13日 23:04

俺の服装引き出しがなさすぎる

俺の服装引き出しがなさすぎる
しーさいど@SeasideExp 002025年7月4日 18:15

地味コンクリ架線柱ちゃんと対比させるためには「昔は背が高かった架線柱ちゃん」は背を高めに設定して、デザイン的にも目立たせる必要があろうかと思われます。

しーさいど@SeasideExp 022025年7月2日 14:44

千鳥町駅、哀れにも駅の外に放逐されゴミ捨て場の目印にされてしまったコンクリート架線柱。表記S28年ってことは現代の量産型コンクリート電柱の最初期のやつだ……

千鳥町駅、哀れにも駅の外に放逐されゴミ捨て場の目印にされてしまったコンクリート架線柱。表記S28年ってことは現代の量産型コンクリート電柱の最初期のやつだ……
千鳥町駅、哀れにも駅の外に放逐されゴミ捨て場の目印にされてしまったコンクリート架線柱。表記S28年ってことは現代の量産型コンクリート電柱の最初期のやつだ……
しーさいど@SeasideExp 172025年6月22日 03:03

高速SA特有の「なんか音楽ソフトが並んでいる」コーナー、このサブスク全盛でも滅びる気配がない

高速SA特有の「なんか音楽ソフトが並んでいる」コーナー、このサブスク全盛でも滅びる気配がない
しーさいど@SeasideExp 132025年5月31日 18:06

駅構内にストリートビュー入ってこないので、セルフで撮っておく必要がある(品川駅)

駅構内にストリートビュー入ってこないので、セルフで撮っておく必要がある(品川駅)
しーさいど@SeasideExp 4212025年4月16日 11:03

系統板付電車をようやっと捕捉した。感謝……っ!(つうか今日はラッピング電車も空港方面ウロウロなのか……)

系統板付電車をようやっと捕捉した。感謝……っ!(つうか今日はラッピング電車も空港方面ウロウロなのか……)
しーさいど@SeasideExp 072025年4月16日 05:32

初手で新車っぽいやつを引き当てる豪運を披露してしまう

初手で新車っぽいやつを引き当てる豪運を披露してしまう
しーさいど@SeasideExp 511352025年4月12日 11:46

シングレのOPで橋を渡る名鉄と思しき電車がでてくるが、あの名鉄特有の「意味不明な狭さの2人がけシート」のシルエットでちゃんと描いてあるな。一瞬しか映らんけど・・・

シングレのOPで橋を渡る名鉄と思しき電車がでてくるが、あの名鉄特有の「意味不明な狭さの2人がけシート」のシルエットでちゃんと描いてあるな。一瞬しか映らんけど・・・
シングレのOPで橋を渡る名鉄と思しき電車がでてくるが、あの名鉄特有の「意味不明な狭さの2人がけシート」のシルエットでちゃんと描いてあるな。一瞬しか映らんけど・・・
しーさいど@SeasideExp 012025年4月4日 13:16

ニコン博物館を見物した。もうちょいライトな展示かと思ったのだが、わりと「おまいら分かってるよな?」みたいな感じで面白かった

ニコン博物館を見物した。もうちょいライトな展示かと思ったのだが、わりと「おまいら分かってるよな?」みたいな感じで面白かった