尻敷@oshirimarsh

シリシキ smbrやりつつ絵描く 使ってるキャラ:ヘッダーのやつ ⚠️TSも描く たくさん交流したいです! Do Not Repost To Other Sites. skeb→ https://t.co/luRFx23qRN (版権×) マシュマロ(感想箱)あります!プロフからどうぞ↓

3990 フォロワー
尻敷@oshirimarsh 192026年1月10日 01:25

フリート(死語)サークル(死語) もどってきて

フリート(死語)サークル(死語) もどってきて
尻敷@oshirimarsh 122026年1月6日 14:36

左手で描いたやつ 着色とかも

左手で描いたやつ 着色とかも
尻敷@oshirimarsh 002026年1月1日 18:14

昔作ったキャラを加筆した

昔作ったキャラを加筆した
尻敷@oshirimarsh 725772025年12月14日 23:47

擬人化

擬人化
尻敷@oshirimarsh 13815762025年12月10日 16:56

すかふぃちゃん擬 好きなガブで描いたらちょっと怖くなっちゃったからワンク

尻敷@oshirimarsh 1825158522025年12月10日 09:28
尻敷@oshirimarsh 2132025年12月10日 06:10

メモ

メモ
尻敷@oshirimarsh 012025年12月8日 00:55
尻敷@oshirimarsh 012025年12月7日 01:07
尻敷@oshirimarsh 3202025年12月6日 02:50

不良少年

不良少年
尻敷@oshirimarsh 133582025年12月4日 04:40
尻敷@oshirimarsh 27920932025年12月3日 06:18

TSレディファルコン

TSレディファルコン
TSレディファルコン
TSレディファルコン
尻敷@oshirimarsh 21530012025年12月2日 05:30
尻敷@oshirimarsh 28930752025年11月29日 08:22

太い線のイラストなんかは、装飾をしっかり描くと黒が密集しすぎて見づらいということが起きたりするから、細部の模様は塗りのみとか、外の輪郭は黒、内側は色変えを意識して法則性を持たせつつも黒が少なすぎると逆にふんわりとした絵になるから例外でここは黒のままとか

太い線のイラストなんかは、装飾をしっかり描くと黒が密集しすぎて見づらいということが起きたりするから、細部の模様は塗りのみとか、外の輪郭は黒、内側は色変えを意識して法則性を持たせつつも黒が少なすぎると逆にふんわりとした絵になるから例外でここは黒のままとか
太い線のイラストなんかは、装飾をしっかり描くと黒が密集しすぎて見づらいということが起きたりするから、細部の模様は塗りのみとか、外の輪郭は黒、内側は色変えを意識して法則性を持たせつつも黒が少なすぎると逆にふんわりとした絵になるから例外でここは黒のままとか
尻敷@oshirimarsh 162732025年11月29日 01:53

補足すると自分自身色んなペンや描き方を試すので、これだけ印象が違うから使い分けていきたいよねという話をしたくて「筆圧がない状態の太い線」「筆圧がある状態の細い線」というかなり極端な例を出しただけなんでどっちが良い悪いとかいうものではないです。