夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり

3299 フォロワー
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 10492026年3月12日 13:58

またいつものSNSうらしまになりそうなふくだ、こもる先が竜宮城で飲めや歌えではないのがアレですが明日提出の原稿をせっせと作業がんばります お仕事では決して需要がないふくだの趣味絵を置いておきます

またいつものSNSうらしまになりそうなふくだ、こもる先が竜宮城で飲めや歌えではないのがアレですが明日提出の原稿をせっせと作業がんばります お仕事では決して需要がないふくだの趣味絵を置いておきます
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 9502026年3月8日 11:41

昨日今日ととっても寒くて まだ冬仕様の衣類 春…のんびり屋すぎ (もう少しあたたかくていいんやで) 今日もよろしくお願いいたします

昨日今日ととっても寒くて まだ冬仕様の衣類 春…のんびり屋すぎ (もう少しあたたかくていいんやで) 今日もよろしくお願いいたします
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 5152026年3月6日 22:21

夕方送信したもののGOが出たので作業進めるんだけど、明日はマンガ教室なのでアップ用のエッセイお絵かきとか描きたいなと(*^^*) (最近はデジタル作業はデスクトップPCのみでやっているので、教室ではアナログ作業オンリーなのです)

夕方送信したもののGOが出たので作業進めるんだけど、明日はマンガ教室なのでアップ用のエッセイお絵かきとか描きたいなと(*^^*) (最近はデジタル作業はデスクトップPCのみでやっているので、教室ではアナログ作業オンリーなのです)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 8462026年3月2日 23:44

修正も無事終わり 仮眠して一息ですε-('∀`*)ホッ 明日からも一つの作業再開 それが終わったら仕事の軸足を少しずらす予定。なんでも終わって始まってだよね

ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 292026年2月28日 10:55

週明け1つ目の締め切りなので、ふくだ焦らず急げでがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

週明け1つ目の締め切りなので、ふくだ焦らず急げでがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 3142026年2月13日 13:31

昨日ようやく片付けに目処が立ってホッとしていた私に夫が「え?まだ片付いていないの?むしろ散らかったのでは?」という言葉をかけてきて 「え????」ってなったふくだです 旅もいいなぁ…

昨日ようやく片付けに目処が立ってホッとしていた私に夫が「え?まだ片付いていないの?むしろ散らかったのでは?」という言葉をかけてきて 「え????」ってなったふくだです 旅もいいなぁ…
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 002026年2月8日 02:29

締め切り明けてそのまま上京、帰宅して今日がマンガ教室で明日はまんが寺子屋プロジェクトの講座の日(いや、もう今日か?)うまく「一息」が取れなくてちょっとリズムがズレている感 それにしてもリアルも脳内も片付かないのなんとかせな

締め切り明けてそのまま上京、帰宅して今日がマンガ教室で明日はまんが寺子屋プロジェクトの講座の日(いや、もう今日か?)うまく「一息」が取れなくてちょっとリズムがズレている感 それにしてもリアルも脳内も片付かないのなんとかせな
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 12462026年2月1日 14:28

いろいろ迫ってきたのですが 焦らず急げで今日も描きます\(^o^)/ それにしてもうちの作品 料理男子と食いしん坊女性のカップル多すぎじゃね?

いろいろ迫ってきたのですが 焦らず急げで今日も描きます\(^o^)/ それにしてもうちの作品 料理男子と食いしん坊女性のカップル多すぎじゃね?
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 10382026年1月29日 20:16

みんな知ってるかい? やる気と集中力は仲間じゃないんだぞ (集中力はきまぐれ君なんだ…)

みんな知ってるかい? やる気と集中力は仲間じゃないんだぞ (集中力はきまぐれ君なんだ…)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4202026年1月29日 13:45

急だけど来週上京することになったので、なにがなんでもその前に納品していかねばです 今年、ほんと、年明けからなんか…

急だけど来週上京することになったので、なにがなんでもその前に納品していかねばです 今年、ほんと、年明けからなんか…
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 11252026年1月27日 13:58

最近、午前中がクロちゃんとお家用事とお仕事少々でシュッと過ぎてしまうふくだです 時間泥棒と同居しているかもしれない疑い…

最近、午前中がクロちゃんとお家用事とお仕事少々でシュッと過ぎてしまうふくだです 時間泥棒と同居しているかもしれない疑い…
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4162026年1月26日 13:53

お家用事とクロちゃんのお守りして これから夕方までお仕事タイム 締め切りが迫ってきたので 焦らず急げでがんばります\(^o^)/ イラストは橘屋の扉絵から

お家用事とクロちゃんのお守りして これから夕方までお仕事タイム 締め切りが迫ってきたので 焦らず急げでがんばります\(^o^)/ イラストは橘屋の扉絵から
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 9352026年1月25日 00:01

本日参加した延岡パラレルスペース とっても楽しくて終了時間まであっという間でした。スペースにいらしてくださった皆様ありがとうございましたまた運営の皆様、素敵なイベントを開催してくださってありがとうございました(〃ω〃)

本日参加した延岡パラレルスペース とっても楽しくて終了時間まであっという間でした。スペースにいらしてくださった皆様ありがとうございましたまた運営の皆様、素敵なイベントを開催してくださってありがとうございました(〃ω〃)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4212026年1月19日 20:30

なんかほんと ふくだ仕事が雑食だよねぇ しかも回遊魚的生き方 そして存外悪くないとも思っているんだ

なんかほんと ふくだ仕事が雑食だよねぇ しかも回遊魚的生き方 そして存外悪くないとも思っているんだ
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 19302026年1月18日 22:29

【お知らせ】創作グループ「かるくびるど」の佐伯市で活動している4名の作家(KAZ・WAKAKO・初夏・福田素子)の作品がふるさと納税の返礼品として取り扱われることになりました(*^^*) 詳細は「かるくびるど」のHPにありますのでご興味ある方ぜひリンクはツリーに貼っておきます

【お知らせ】創作グループ「かるくびるど」の佐伯市で活動している4名の作家(KAZ・WAKAKO・初夏・福田素子)の作品がふるさと納税の返礼品として取り扱われることになりました(*^^*) 詳細は「かるくびるど」のHPにありますのでご興味ある方ぜひリンクはツリーに貼っておきます
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 562026年1月14日 15:26

創作グループ「かるくびるど」 2026年の展示会のお知らせです 7月3日(金)〜5日(日) 展示会場は 「北九州市漫画ミュージアム」5F・展示室B 今までより格段に広い会場なので展示はもちろん、ワークショップなどいろいろと楽しんでいただけるようがんばります。詳細は→

創作グループ「かるくびるど」 2026年の展示会のお知らせです 7月3日(金)〜5日(日) 展示会場は 「北九州市漫画ミュージアム」5F・展示室B 今までより格段に広い会場なので展示はもちろん、ワークショップなどいろいろと楽しんでいただけるようがんばります。詳細は→
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4152026年1月4日 14:23

TLでお正月の雰囲気を味わいながら、仕事場で作業の年末年始。何度も言うけど超贅沢でござる。欲を言えば読書とお絵かきとクロちゃんとダラダラな時間が、そして作品たくさん読まれて欲しい←Σ\(‾ー‾;)欲を言い過ぎだろ

ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 3142026年1月2日 14:17

作業のやり方、時間割、いろいろ試し中です。やってみて分かったことで「描く速度が倍になれば、今抱えている問題の8割り解決するのでは」というすんばらしい答えが…!!(ちょっと寝不足) 今年もゆるめのふくだですが よろしくお願いいたします

作業のやり方、時間割、いろいろ試し中です。やってみて分かったことで「描く速度が倍になれば、今抱えている問題の8割り解決するのでは」というすんばらしい答えが…!!(ちょっと寝不足) 今年もゆるめのふくだですが よろしくお願いいたします
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 5142025年12月26日 23:12

これから夜の部 提出物をまとめたりお話作りしたり 明日の私にお礼を言われるようがんばりたいと思いつつそっとバトンの用意もしている

これから夜の部 提出物をまとめたりお話作りしたり 明日の私にお礼を言われるようがんばりたいと思いつつそっとバトンの用意もしている
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 472025年12月11日 20:48

ロマンチックコメディお好きな方に 「魔法使いの願い事」クールなヒーローと天然ベビーシッターの物語。幸せが伝染していくお話。読んだ人もほわっと幸せになれますように。 1・2巻(全3巻)はKindle Unlimitedで読めます リンクはツリーに

ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4182025年12月7日 13:42

日曜日〜いいお天気〜 今日は原稿作業をせっせと進めます(*^^*)

日曜日〜いいお天気〜 今日は原稿作業をせっせと進めます(*^^*)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 3112025年12月2日 17:15

午後、役所に行って用事を済ませ 帰宅してあちこち連絡ごと済ませ ようやくこれから漫画作業に …ってあと少しで夕飯を考える時間かぁ!

午後、役所に行って用事を済ませ 帰宅してあちこち連絡ごと済ませ ようやくこれから漫画作業に …ってあと少しで夕飯を考える時間かぁ!
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 11492025年12月1日 13:48

「ちょっと奥さん! 知らない間に12月来てるわよっ!」 「えっ」 なんの準備もありませんが…と うろたえながら12月を迎え入れる 今日もよろしくお願いいたします(*^^*)

「ちょっと奥さん! 知らない間に12月来てるわよっ!」 「えっ」 なんの準備もありませんが…と うろたえながら12月を迎え入れる 今日もよろしくお願いいたします(*^^*)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4162025年11月21日 13:35

今日もコツコツ…(今月多分ずっとこれ)

今日もコツコツ…(今月多分ずっとこれ)