夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり
今日は起動してまず仕事とお絵かきを少し。いい感じに仕事脳になってきたかなと思っているところ(希望的乾燥)そしてお約束のお昼ご飯タイムです(笑) 今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/
起動してなにから始めたら自分的にいいリズムなのか試してみてる。仕事場入ってすぐネーム作業してみたり、おうち雑用してみたり、メールチェックから始めたり…数日試してわかったことは「お昼ごはん食べたら眠くなってリセットされる」ってことかな( ・'ー・`) 今日もよろしくお願いいたします
ドリンク剤より効くうれしい報告 昨日、まんが寺子屋プロジェクトの編集作業ツメツメの時に届いたメールが、受講生の方からのうれしい報告メールでその「朗報」にまんが寺子屋プロジェクトが少しだけど役に立ったようで思わず(๑•̀ㅂ•́)و✧ってなって、作業にターボかかりました→
無事脱稿ー\(^o^)/ ここ数日、睡眠時間へりぎみだっんだけどアップ直前に妖精さんが降りてきてお手伝いしてくれて(一瞬作業しながら寝たww)ハッと気がついたら原稿が1p消えていた怖い話があってね
締め切り、少し猶予をいただいたのですが絶賛修羅場中は変わらずなので今日もせっせと手と脳みそを動かします(プシューッ…頭から湯気) 今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/
絶賛修羅場中なのですが、原稿作業以外の用事もあたりまえにあるので時間予算の使い方で頭をひねり計算間違えに「ひゃーっ!」ってなる…毎度のふくだ さんすうむつかしいよね… 今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/
自由業なので連休中も平常運転なんですが連休を楽しむ投稿とか見るとふんわりワクワクのお裾分けいただいた気分楽しい時間や気持ちが広がって増えるといいよね お裾分けいただいて原稿作業がんばります(*^^*)
11月だと…??? (毎月のやつ)
【今年も奇跡が…!】 「福田素子傑作選」なんと今年も出していただけることになりました!奇跡が続いて6冊目です それもこれもご購入くださった皆様のおかげです ほんとうにありがとうございます! 書影はまだですが予約ページ出てました! ご予約いただければ幸いです (続)→
【スタートは良いことを思い出してから 終了も良いことを思い出してから】 いろいろと重なってテンパリ気味の私に相方からのおすすめ方法を試して二日目 なるほど!大変だ〜って気持ちを 「良いこと」で上書きなのか 気のせいかちょっといいです(シンプル脳ww)
万人にでなくても「この作品がささる誰かがきっといる」と信じて描いているので、SNSでの宣伝告知はいつもその誰かに届きますようにと思いながらポストしてて 同じ用に自分が作品のRPする時も「この作品が刺さる人に届け〜」という気持ちでRPしているですよ 出会え〜〜
帰宅して一息ついてクロちゃんだっこして夜の部スタートです(*^^*)
おはようございますこれから友人Kに会いに鹿児島です(ちゃんとお仕事) 移動中電波状況など悪いので潜りがちですが今日もよろしくお願いいたします
まんが寺子屋プロジェクトの冊子に載せる受講生の皆さんの講座への感想が届いて、読みながらじわっと感動してしまった…神様からボーナスもらったような気分… 明日もがんばろう おやすみなさい
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
画面作業が長時間やれなくなって(目がしんどくて)小まめに休憩取。以前は歯がゆいばかりでしたが最近は「いやむしろいいのか…?」などと考えたり(苦笑) ともあれ今日も作ることで過ごせて感謝しつつ店じまいです 今日もありがとうございました
お気に入りの絵を紹介させてください 虹の橋の向こうの世界をテーマに描いているシリーズがあるのですが、これは9枚のF3キャンバスを合わせて一枚の絵になるよう描いたものです #虹の橋の向こう #かぎしっぽのタマ 1/4
今日は昨日より少し涼しいのか、そういえばもう秋だったなぁと思い出しました(笑) 今日もよろしくおねがいいたします\(^o^)/
そろそろ容量いっぱいになったので「後でBOX」に入れていたものを片付けスタート始めました(*^^*)一つ片付くたびに気持ち軽くなるぞと 今日もよろしくお願いいたします!
なんやかんやといろいろあれど、今日も描いていけることに感謝しかないなと思いながらのスタートです 今日もよろしくお願いいたします
【速報】 牙っ子クロちゃんの牙 一本折れる! 昨夜机の下からにゃーんと出てきた クロちゃんの顔に違和感 牙が一本ないっ?! あわててお口を開けてみたら ポッキリきれいに折れていて 痛がらないし血も出ていなくて ε-('∀`*)ホッ 牙は一本減ったけど かわいさは変わらないのでヨシ
無事データ修正も納品できてε-('∀`*)ホッ 午後から展示会の荷物の発送準備です いろいろいろいろ 気持が向く方に動いていくの 向かい風も気持ちいい 「おうちは居心地いいけど、外の空気に誘われてうずうず…出かけようかな、でもちょっと不安と迷う黒猫」
脱稿〜\(^o^)/ うれしくてアイス食べてしまった〜 そして明日は展示会用の荷物を梱包する日なので、明日の準備をゆるゆると〜
【進捗】あと少しでゴール…! ゴールの先の読者さんを思いつつ ファイトー(๑•̀ㅂ•́)و✧ ゴールしたら次のゴールへGOです (今度の土曜日から展示会)
「いままでやれてた」を「今の私」に求めてたら「え、待って!時間も経験も加わっていろいろ変化するわけなのよ!今の私に合わせて考えて」って声が聞こえた気がしました… 折々に「今の私」と話し合い必要ですよね