夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり
#見た人は浴衣姿を貼っていく こういうタグの時にちょうどいいの見つけることあんまないので、あってうれしい(*^^*) 以前雑誌表紙用に描いたやつです
ともかく好きなのです 猫の◯ #にゃん円相 #にゃんえんそう
マンガ教室の生徒さんが「マンガ教室で教わったこと学校のイラスト部のみんなにシェアしているんです」って言って 夫がいつも生徒さんたちに「自分が得たいいことはどんどんシェアして。そうしたらそれはまた自分にもまわってくるから」って言ってた言葉が「ほんとだっ!」ってなった本日…うれし
まだ修羅場真っ最中〜 急ぎの買い物があったので シュッとおでかけ 車のエアコンが効くまでに 行って帰ってきました あちちちちーーー
マンガを読み始めたのが小学校入った頃でノートにコマ割りマンガを描き始めたのが小学校中学年の頃。長いつきあいだけどマンガは描くのも読むのも飽きないなぁ…すごいなぁ…マンガのある世界に生まれて幸せだなぁ…と誰にとも無く感謝してる
割とのっぴきならない状況でいつもより動きの速度上げようと気合入れ、昼も急げと動いたらスライサーで指を切り「焦らず急げ」を思い出すナウ 午後から仕切り直して作業します ちなみに「のっぴきならない」を改めてググり「退き(のき)引き(ひき)ならない」が変化した言葉だと知る
6月ラストの金曜日〜 来週には7月とかうそっ 梅雨も明けたと聞いて えっ?もうっ?? おばちゃんついていけないよ…
今日は地元のお仕事4コマ一本とシリーズ物のプロット作りが日中のミッション。夜はとある委員会に参加してきます。でもそのあとは夫とおうちで映画みる予定なので楽しみ〜(*^^*)
今描いている作品の後半の構成について打ち合わせ。こちらの意向、あちらの意向、違いはあれど「おもしろいものを読者さんに」というところは一緒なので、そっちを向いてすり合わせ コミュニケーション大事よね
うちのタマにいいもん運ぶよう頼んどきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今日は午後から佐伯市主催の「第二期・まんが寺子屋プロジェクト」初回の日です。同じく本日はアトリエでは博多での展示会の準備も進める予定なので、ちょっとパタパタしています でもいろいろ動くのは気持ちいい\(^o^)/
ようやくおふとんを冬仕様から春夏仕様にしたのに昨夜は寒くて「ちょっと!責任者出てきなさい!」って気分になりました。そして仕事場に暖房なう…
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ここしばらくエネルギー不足を感じて「それどころじゃないだろ」で控えめにしていた「好きな本に浸る時間」をむりくり取ったら「仕事する私」のご機嫌が良くなったのかずっと不安だった件が「うんうん、がんばれば行けるんじゃね?(軽い)」になってて自分ケア大事だなって思いましたマル
いよいよ明日、関西コミティアですね!明日はTLでみなさまのポストを拝見しながらその雰囲気を感じたいと思います来年は行けるかな行けるといいな行きたいな(笑)
作画していて一番悩むのは「髪型と服装」もうね、みんな制服でいんじゃね?ってなるその精神からかシリーズ物で「いつもの服装」で描けるキャラ好き…ww緑さんはエプロンドレス、せっちゃんはチェック柄、親父は作務衣…うんうんいいよね
作業の前に趣味お絵かき数年前に描きかけていた絵を仕上げましたお友達と同人誌作るって思ったら楽しみでついつい(笑)ちゃんとお仕事もするよ!(誰に言っているんだ)
イベントや出張のあとの疲れが回復するのにかかる時間も予定に入れておかねばなお年頃なんですよね
提出したネームの直しのOK出てε-('∀`*)ホッでも明日から3日間うろうろ移動なので下絵は週末から。5月6月は講座の準備や展示会の準備も重なるのでテンパらないようがんばれ>私
今日は #こどもの日 ですね世界中の子どもが幸せでありますようにそれを守れる一人になれますように祈りと願いとを以前依頼された小児医療系のイラストです
奥さん!4月が終わるんですって!
今日はカラーページとネーム作業(*^^*)ゆるゆるがんばです
博多の展示会には暮れと新年の展示会で出した作品+新作の予定ですがふくだマンガイラストもちょびっと持って行っていいかなぁと思ったりしています(〃ω〃)ともかくいろいろチャレンジですわ #かるくびるど
「タマたま猫生活」は母が施設に入る時、実家に残されることになる猫たちを引き受けた後に猫のご飯代になればと猫マンガの営業かけて描くことになった作品なのですがタマやミーさんが亡くなった今、あの子達に会える作品になってるのです
ここんとこちょっと悶々と考えること増えてたんだけどいろいろ考えてみても結局は「あたって砕けたら次!」で動くんだよね…というオチになったなう今日もよろしくおねがいいたします\(^o^)/