夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり
夫と「誰か一人でも来てくれるなら続けよう」と決めて始めた教室。その「誰か」が必要としてくれて続けてきたマンガ教室。今年の夏で18年目に突入…生まれた子どもが成人するだけの年月なんだと思うと感慨深い
昨日投稿のポスト日にち間違えていたので再投稿〜明日4月17日(木)14:30〜 #かるくびるど のメンバーでアトリエ扉面にペイント作業をいたしますペイント+「かるくびるど」のロゴ追加(ロゴはWAKAKOさん)近くを通りかかったら作業の様子を見てください佐伯駅近くです(QRコード)
背景の曲線の毛糸玉にじゃれてころがるにゃんのシルエット(ちょっと長毛さん)にはくるくる楽しそうな曲線をシルエットの色はウィンザー&ニュートン 固形水彩絵具ラインは ゲルボールペン・シグノ 太字とポスカ
かるくびるどの展示会打ち合わせ、マンガ教室と同じくらいエネルギー使ってへろへろ(笑)でも進んでいくのは楽しいので気持ちは「やるぞー!」ってなってる気持ちと身体のバランスの悪さを痛感するお年頃でござるよ
いろいろ描いてうすうす感じていたんですが私どうやらくるくるしゅるるって曲線が大好きなようです(*^^*)
公(koo)さん()の「 #本日は花交換日和也」最新刊読了〜\(^o^)/キャラに共感したりおばちゃん目線になってハラハラしたり…続きが気になる作品なのです。ほろにがな…大人になってからの青春群像劇お好きな方にはおすすめです〜
和多奈さん()の島散歩本「リトルリトウ」シリーズ!拝読しましたー!熱量がすごいし、キャラたちの掛け合いおもしろいし島の情報たくさんでページをめくると主人公たちと一緒に島巡りをしている気分になれる臨場感あふれる作品で、インドアの私ですがしばし島の旅を楽しみました→
カレンダーを見て3月もあと一週間くらいってことに気がついてそっと目をそらす月曜日今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/
滞在時間短くても密度濃くて楽しい時間を過ごせたので怒涛の3月を乗り切れそうです
漫画もだけど自分も見た人もちょっといい気分になれるような絵を描きたいなと思いつつ…(*^^*) #かるくびるど #透明水彩 #ジェルインクボールペン
必要な人に届け〜「知りたいけど聞きにくいでもすごく大切なこと」を一話読み切り形式で描いた「15センチの関係〜 SEXから病まで」全13話のうち1〜3までKindle Unlimitedで読めますベビーカレンダーのサイトでは全話読めるようです
お気に入りのミーさんの絵ポスカサイズなんですが、もう少し大きめにプリントしようかなキャンバスプリントもいいなってなってるこれ描いたころはミーさん若かったよなぁと目力の強さを思い出す。作品は時間トリップさせてくれるよね
今年は時々開催していた「なんちゃってフリーランス講座(たまにサバイバル講座)」をやりたいなと思っております。そも需要があればなんですが、人数少なくゆるっとお茶会的な感じとかいいなぁとか、場所は小倉あたりならアクセスしやすいかなとか…ふんわり検討中です(^^)
締め切り明け、片付け(物理と脳内と)で終わったオフですが脳内は整理できた気がするのでヨシとして(物理はまだアレだけど)今日から平常運転です\(^o^)/漫画も絵も描くよーーひさしぶりのトライバル風絵・つばめ #トライバル #つばめ
今朝方無事原稿アップしました〜今週はお礼やご挨拶の荷物を出したり「読むぞ!」と思っていた作品と過ごしたり「描くぞ!」と思っていたものを描いたり途中になっている片付けしたりそれからそれからー原稿アップハイで妄想が止まらない今日もよろしくお願いいたします
明日のまったりタイムを夢見つつ今日もがんばです٩( 'ω' )و
「あたりまえに」「いつものように」が贅沢なものだと気がついてから少々へこむ出来事あっても「でも今日もあたりまえに挨拶してご飯食べてられるから!」で大体クリアできるの良き今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/
外用事済ませて一息〜このあとはマンガ作業過去絵 黒い紙に金筆ペンで「ふんわりアリス」
先日から少しずつ描いていた絵仕上がりました〜空が湖面のような世界に小さな妖精のようなタマ…という図が浮かんだのを描きました#かるくびるど #透明水彩 #フェイク金フレーク
ゆるゆる描いていた絵が仕上がりました外の魅力もねこじゃらしの魅力も抗いがたいのにゃっ「遊びのお誘い」 #透明水彩 #色鉛筆 #かるくびるど
寒波が過ぎて今度は春一番とか昨日より気温は高いのに体感的にはまだこの絵な感じ季節の変わり目みなさまも体調気をつけてお過ごしください〜橘屋繁盛期のキャラたち
#これを見た人は着物美人を貼って下さい
猫と暮らすようになって当たり前に抱っこしたり膝に載せたりしてそこから伝わる温もりについゆるむ「日本人はハグの文化ないけどこういう生き物のぬくもりって無意識に欲してるんだなぁ」…てなこと思いつつ今日もクロちゃんをお膝抱っこして〜のスタートです
提出したプロットはOK出たのでこのあとはシナリオ作業。2月の短さを考えてもう一つ別件もプロット作っておくことに