夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり

3299 フォロワー
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 2152025年2月1日 22:16

今日のマンガ教室は大人組多めの日でした。みんなすごい集中力で制作していてそれがまたすごく楽しそうで、もちろんそこで一緒に描いている私も楽しくて何が言いたいかっていうと今日も楽しかったよマンガ教室!水彩スケッチ・クロちゃん

今日のマンガ教室は大人組多めの日でした。みんなすごい集中力で制作していてそれがまたすごく楽しそうで、もちろんそこで一緒に描いている私も楽しくて何が言いたいかっていうと今日も楽しかったよマンガ教室!水彩スケッチ・クロちゃん
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 352025年1月29日 00:21

休憩すんだので作業再開あと少しなのでがんばります〜みなさま良い夢を〜〜

休憩すんだので作業再開あと少しなのでがんばります〜みなさま良い夢を〜〜
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 142025年1月26日 11:56

「黒い紙に描いてみたらおもしろいかも」と言われたので早速試す。今回は3本使ってみました結果は…「想像と違う!ど、どうしようか(^_^;)だがしかしおもしろい!」←またかよ!そして〆に必殺ゲルインクボールペンww使って遊んでみつかること多いです

「黒い紙に描いてみたらおもしろいかも」と言われたので早速試す。今回は3本使ってみました結果は…「想像と違う!ど、どうしようか(^_^;)だがしかしおもしろい!」←またかよ!そして〆に必殺ゲルインクボールペンww使って遊んでみつかること多いです
「黒い紙に描いてみたらおもしろいかも」と言われたので早速試す。今回は3本使ってみました結果は…「想像と違う!ど、どうしようか(^_^;)だがしかしおもしろい!」←またかよ!そして〆に必殺ゲルインクボールペンww使って遊んでみつかること多いです
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4172025年1月25日 13:37

ちょっと焦りそうな気配を感じたので気持ちのび〜〜お気に入りのクロちゃん絵

ちょっと焦りそうな気配を感じたので気持ちのび〜〜お気に入りのクロちゃん絵
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 162025年1月22日 00:51

明日は少し早めの稼働なのでそろそろクールダウンです。おやすみなさい

明日は少し早めの稼働なのでそろそろクールダウンです。おやすみなさい
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 11612025年1月19日 22:39

ここ数日なにかつぶやこうと思うとついついミーさんやうちの猫たちのことになってしまうので書いては消してポストせずとなってるだめだなぁ…

ここ数日なにかつぶやこうと思うとついついミーさんやうちの猫たちのことになってしまうので書いては消してポストせずとなってるだめだなぁ…
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 2152025年1月6日 21:37

まんが寺子屋プロジェクトの生徒さんたちの制作の様子にめっさ刺激されてやる気まで湧いてきたので年明けの作画の修羅場はわりと気力ある(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとありがと…

まんが寺子屋プロジェクトの生徒さんたちの制作の様子にめっさ刺激されてやる気まで湧いてきたので年明けの作画の修羅場はわりと気力ある(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとありがと…
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 282025年1月4日 11:09

今年は人情商店街物語に加えてちょっとテイスト違いの作品の連載もスタート予定です。マンガ作品もですがSNSでの投稿や絵の方も楽しんでもらえるものをお届けできるようがんばります

今年は人情商店街物語に加えてちょっとテイスト違いの作品の連載もスタート予定です。マンガ作品もですがSNSでの投稿や絵の方も楽しんでもらえるものをお届けできるようがんばります
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 231142025年1月1日 00:51

あけましておめでとうございますみなさまに毎日小さな良いことが見つかる一年でありますように

あけましておめでとうございますみなさまに毎日小さな良いことが見つかる一年でありますように
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 362024年12月28日 13:10

過去に「年末年始に休めるスケジュール」が発生した時に家族全員風邪で寝込むということになって、フリーランスに完全オフは劇薬じゃないかなと思ったそれ以来「年末年始は通常運転」にどこかホッとしつつの通常運転ですデモハヤクススメレバヤスンデイインダヨ…

過去に「年末年始に休めるスケジュール」が発生した時に家族全員風邪で寝込むということになって、フリーランスに完全オフは劇薬じゃないかなと思ったそれ以来「年末年始は通常運転」にどこかホッとしつつの通常運転ですデモハヤクススメレバヤスンデイインダヨ…
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 002024年12月26日 11:23

暮れに向けて気忙しさな時こそ心の中にまんまる猫を住まわせたい今日もよろしくお願いいたします #にゃん円相

暮れに向けて気忙しさな時こそ心の中にまんまる猫を住まわせたい今日もよろしくお願いいたします #にゃん円相
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 152024年12月20日 16:38

提出物をひとつ済ませたので外用事仕事の続きは夜の部の私に頼んどく年明け早々に締切に締め切りあるので仕事三昧の年末年始〜\(^o^)/

提出物をひとつ済ませたので外用事仕事の続きは夜の部の私に頼んどく年明け早々に締切に締め切りあるので仕事三昧の年末年始〜\(^o^)/
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 022024年12月17日 08:17

今年最後の鹿児島行きですKとの仕事終わったあとに内職予定でiPad持ってく(野望)#友人Kの日常

今年最後の鹿児島行きですKとの仕事終わったあとに内職予定でiPad持ってく(野望)#友人Kの日常
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 492024年11月24日 03:47

「心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋」~ (ストーリーな女たち)電子の表紙はちょっとドロッとした感じにとリクエストありこんなですが収録作は「きりんが丘のココロ屋」のような心療内科物が数本。読んでほわっとしてください(表紙詐欺…)

「心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋」~ (ストーリーな女たち)電子の表紙はちょっとドロッとした感じにとリクエストありこんなですが収録作は「きりんが丘のココロ屋」のような心療内科物が数本。読んでほわっとしてください(表紙詐欺…)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 292024年11月21日 12:11

展示会用に描いた絵の一部こちらはデジタルで(*^^*)いろいろと進めております\(^o^)/

展示会用に描いた絵の一部こちらはデジタルで(*^^*)いろいろと進めております\(^o^)/
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4122024年11月20日 14:40

ポスカ作ってるなんかもういろいろ楽しいけどやることが終わらないww

ポスカ作ってるなんかもういろいろ楽しいけどやることが終わらないww
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 8182024年11月10日 13:12

修羅場真っ最中ですが今日はまんが寺子屋プロジェクトの講座の日。帰宅してから再び修羅場へ〜低浮上になりそうですがマンガ制作沼でがんばります(*^^*)

修羅場真っ最中ですが今日はまんが寺子屋プロジェクトの講座の日。帰宅してから再び修羅場へ〜低浮上になりそうですがマンガ制作沼でがんばります(*^^*)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 5102024年11月9日 10:26

タマは最初はぼっちじゃなくて親猫たちが移動した時うっかりついていけなかった残念な子タマぬくぬくの記憶 #かぎしっぽのタマ

タマは最初はぼっちじゃなくて親猫たちが移動した時うっかりついていけなかった残念な子タマぬくぬくの記憶 #かぎしっぽのタマ
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 112024年11月7日 11:48

「旅行先で夫とはぐれて迷子になり連絡しようと思ったらスマホもおサイフも持っていなことに気が付き人混みの中で必死に脳みそ回転させる」という夢占いをするまでもない夢を見ました今日も絶賛修羅場中〜よろしくお願いいたします

「旅行先で夫とはぐれて迷子になり連絡しようと思ったらスマホもおサイフも持っていなことに気が付き人混みの中で必死に脳みそ回転させる」という夢占いをするまでもない夢を見ました今日も絶賛修羅場中〜よろしくお願いいたします
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 262024年11月5日 15:44

31話目制作中〜数話読み切り連載のつもりが思わずの5年目です(隔月連載なので)10話目まで電子出たので読んでいただけるとうれしいです。昭和の香りの令和っ子(笑)が主人公です #いっぷく食堂の招き童

31話目制作中〜数話読み切り連載のつもりが思わずの5年目です(隔月連載なので)10話目まで電子出たので読んでいただけるとうれしいです。昭和の香りの令和っ子(笑)が主人公です #いっぷく食堂の招き童
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 002024年11月3日 01:04
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 012024年11月2日 01:09

修羅場中でも休憩時間は当然あるのだけど脳内が「あわわ」「うーん」「いや、でも…」「あれどうしよう」「あああ」みたいなのでいっぱいでつぶやくと「ふくだ、だいじょうぶか」って心配かけてしまいそうで低浮上になる

修羅場中でも休憩時間は当然あるのだけど脳内が「あわわ」「うーん」「いや、でも…」「あれどうしよう」「あああ」みたいなのでいっぱいでつぶやくと「ふくだ、だいじょうぶか」って心配かけてしまいそうで低浮上になる
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 492024年10月22日 11:44

「好きなものを好きでいること」あたりまえだと思っているとある日なくなっちゃったりするので「好きなものを好きでいるには努力いる」ってことマンガ教室でいつも言ってるこれ自分にも日々言ってる

「好きなものを好きでいること」あたりまえだと思っているとある日なくなっちゃったりするので「好きなものを好きでいるには努力いる」ってことマンガ教室でいつも言ってるこれ自分にも日々言ってる
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 32552024年10月18日 23:02

福田素子傑作選・5冊目を出していただけることになりました今までの傑作選をお迎えくださったみなさまのおかげです(><)ありがとうございます!発売日は12月19日(木)よろしくお願いいたします1〜4までの表紙絵です #福田素子傑作選

福田素子傑作選・5冊目を出していただけることになりました今までの傑作選をお迎えくださったみなさまのおかげです(><)ありがとうございます!発売日は12月19日(木)よろしくお願いいたします1〜4までの表紙絵です #福田素子傑作選
福田素子傑作選・5冊目を出していただけることになりました今までの傑作選をお迎えくださったみなさまのおかげです(><)ありがとうございます!発売日は12月19日(木)よろしくお願いいたします1〜4までの表紙絵です #福田素子傑作選