見るも書くもPCから。リアルタイムの醍醐味なんざ知ったこっちゃねえ猛禽類です。居る時はあなたのタイムラインを実に浸食します。ンビンビ。これまでに描いたものはピクシブにてご覧ください。 https://t.co/ssp7na7skV

4354 フォロワー
油屋とんび@tonbi31 6172023年11月3日 14:50

どうしましたアムロさん。えっ?アストナージさんならさっきまでダンバイン調べてましたけど?

どうしましたアムロさん。えっ?アストナージさんならさっきまでダンバイン調べてましたけど?
油屋とんび@tonbi31 382023年11月3日 14:28

オーラバトラーにおけるコアファイター的要素。

オーラバトラーにおけるコアファイター的要素。
油屋とんび@tonbi31 012023年11月3日 14:19

オーラマシンのエンジンはオーラコンバータ内。から考えるとオーラボンバーになりかけのオーラバトラーってこんな感じか?

オーラマシンのエンジンはオーラコンバータ内。から考えるとオーラボンバーになりかけのオーラバトラーってこんな感じか?
油屋とんび@tonbi31 372023年11月1日 16:13

羽毛ティラノのイメージでメガトロン。前も描いたっけか?ワンピースに出てきそうになった気がする。

油屋とんび@tonbi31 242023年11月1日 15:41

スト6のマリーザは、一回も描いたことないのに資料見ずに似せられる自信がある。ので描いてみました。似てるかな?髪型の構造がむずい。コンセプトが明瞭でいいデザインですよね。

スト6のマリーザは、一回も描いたことないのに資料見ずに似せられる自信がある。ので描いてみました。似てるかな?髪型の構造がむずい。コンセプトが明瞭でいいデザインですよね。
油屋とんび@tonbi31 442023年11月1日 14:24

勝ったッ!ガンダムⅢ完ッ!

勝ったッ!ガンダムⅢ完ッ!
油屋とんび@tonbi31 18412023年11月1日 13:56

シャア!測ったなシャア!

シャア!測ったなシャア!
油屋とんび@tonbi31 002023年10月30日 11:06

エビワラーサワムラーみたいなコンビをドラクエモンスターでやるなら?ってのを描こうと思ったんですが手の方はもうマドハンドがいたわってなったのでした。

エビワラーサワムラーみたいなコンビをドラクエモンスターでやるなら?ってのを描こうと思ったんですが手の方はもうマドハンドがいたわってなったのでした。
油屋とんび@tonbi31 27982023年10月23日 12:39

ドラクエ獣人モンスターに鎧を着せるいちパターンの概案。ダークファンタジー系で既出であろう気もしますが、既存の人類デザインを流用できるのでお手軽かな。

油屋とんび@tonbi31 002023年10月18日 15:06

テレビモニタみたいな技術があれば魔法陣とか書かなくてもよくなるのでは?と思ったんですが、アンチエイリアス的なジャギジャギが障害になるかな?どうしてもきれいな円が描写できません教授!!

テレビモニタみたいな技術があれば魔法陣とか書かなくてもよくなるのでは?と思ったんですが、アンチエイリアス的なジャギジャギが障害になるかな?どうしてもきれいな円が描写できません教授!!
油屋とんび@tonbi31 14642023年10月18日 11:32

ピサロシドー、昨日と上下逆パターン。ついでに配色変更もお試し。シドーは邪神でおそらく格上なんで、彼の方が主格になってるイメージがあった方がよさそうだなあという感じがしております。

ピサロシドー、昨日と上下逆パターン。ついでに配色変更もお試し。シドーは邪神でおそらく格上なんで、彼の方が主格になってるイメージがあった方がよさそうだなあという感じがしております。
油屋とんび@tonbi31 281062023年10月17日 14:46

ドラクエモンスターズの魔王合成が単純だったらどうなったかの試作、ピサロシドー。配色的にエスタークの方がそれっぽいかも?別作品のラスボスと中ボスで融合ってのは物語を感じていいかもしんない。

ドラクエモンスターズの魔王合成が単純だったらどうなったかの試作、ピサロシドー。配色的にエスタークの方がそれっぽいかも?別作品のラスボスと中ボスで融合ってのは物語を感じていいかもしんない。
油屋とんび@tonbi31 042023年10月17日 12:02

FGOのガネーシャだったかな?多腕キャラにゆったりとした袖着せてるの見かけて、ええやん!ってなったのでした。

FGOのガネーシャだったかな?多腕キャラにゆったりとした袖着せてるの見かけて、ええやん!ってなったのでした。
油屋とんび@tonbi31 202023年10月17日 11:22

プラモバトルという作劇を考えると、こういうパーフェクトジオングもありえたのでは?という思いつき。

プラモバトルという作劇を考えると、こういうパーフェクトジオングもありえたのでは?という思いつき。
油屋とんび@tonbi31 372023年10月16日 13:07

五角形ロボ手首、ガンダム1話のザクみたいな、ツマミを回す動作は得意かもしれない。

五角形ロボ手首、ガンダム1話のザクみたいな、ツマミを回す動作は得意かもしれない。
油屋とんび@tonbi31 20742023年10月12日 15:08

リカオンはどうだろうか?って思って描いてみると、なんかペルシャ方面が似合いそうな気がします。獣人だから十二神将をイメージしてるとかでもなさそう?もとになった動物が生息してそうな場所かな?

リカオンはどうだろうか?って思って描いてみると、なんかペルシャ方面が似合いそうな気がします。獣人だから十二神将をイメージしてるとかでもなさそう?もとになった動物が生息してそうな場所かな?
油屋とんび@tonbi31 9212023年10月12日 14:40

ドラクエのオークに鎧を着せる。を想像すると真っ先にこの形が思いつくんですが、仏像の影響かな?と思ってましたが描いてみるとドラゴンボールからの印象も大きいかも。右手が左手だったので描きなおしました。

ドラクエのオークに鎧を着せる。を想像すると真っ先にこの形が思いつくんですが、仏像の影響かな?と思ってましたが描いてみるとドラゴンボールからの印象も大きいかも。右手が左手だったので描きなおしました。
油屋とんび@tonbi31 6302023年10月11日 15:36

獣人モンスターキッズ、戦士と武闘家。

獣人モンスターキッズ、戦士と武闘家。
油屋とんび@tonbi31 112023年10月11日 14:46

こねこまどう。なんて描いてみても元とあんま変わんないなあ。なんて思ったんですが、モンスターの子供たちで勇者パーティ組むとしたらオークは僧侶できそうな方がいいな?という思いつき。

こねこまどう。なんて描いてみても元とあんま変わんないなあ。なんて思ったんですが、モンスターの子供たちで勇者パーティ組むとしたらオークは僧侶できそうな方がいいな?という思いつき。
油屋とんび@tonbi31 022023年10月10日 15:14

キャラクター化されたネズミの細い鼻、マズル?って、リアルさを取り入れようとすると難しくなるんですよね。アゴやほっぺたが大きいから細い印象があるんでしょうか。正面からは細さを残しつつ、上下の幅を持たせる。ってのが無難でしょうかね。

キャラクター化されたネズミの細い鼻、マズル?って、リアルさを取り入れようとすると難しくなるんですよね。アゴやほっぺたが大きいから細い印象があるんでしょうか。正面からは細さを残しつつ、上下の幅を持たせる。ってのが無難でしょうかね。
油屋とんび@tonbi31 892622023年10月10日 11:42

ドラクエのオーク、イノシシの子供ってウリボウだから、明確にキャラクター性あるよね。ってモンスターになるかと思って描いてみたんですが。もっと年齢上げてクソガキ感を出さないとアカンっすわね。情が。情が移る。勇者に倒されたオークだと思って見てみてやろうかこら!!

油屋とんび@tonbi31 482023年10月10日 10:58

オリジン版のグフってモンスターの雰囲気あっていいですよね~って思ったんでドラクエ風オークキングカラー。

オリジン版のグフってモンスターの雰囲気あっていいですよね~って思ったんでドラクエ風オークキングカラー。
油屋とんび@tonbi31 7172023年10月5日 13:57

ひとつめピエロ をたおした! かぞくのしゃしん を てにいれた

油屋とんび@tonbi31 222023年10月4日 15:15

おおきづちが成長するとトロルになる。みたいな話はありましたっけ?って思って描いてみたんですがもうどっちとも戦いにくくなるじゃないか!

おおきづちが成長するとトロルになる。みたいな話はありましたっけ?って思って描いてみたんですがもうどっちとも戦いにくくなるじゃないか!