見るも書くもPCから。リアルタイムの醍醐味なんざ知ったこっちゃねえ猛禽類です。居る時はあなたのタイムラインを実に浸食します。ンビンビ。これまでに描いたものはピクシブにてご覧ください。 https://t.co/ssp7na7skV

4354 フォロワー
油屋とんび@tonbi31 162023年10月3日 13:21

ミニデーモンとアークデーモンの途中を妄想。グロースデーモンとか?

油屋とんび@tonbi31 9302023年10月3日 12:20

アークデーモンがミニデーモンの成長した姿という噂がある。らしいので途中を予想。色的にはベビーサタンの方がちかいのでそっちで。なんかルパンみたいな顔になったので泥棒キャラかしら?

アークデーモンがミニデーモンの成長した姿という噂がある。らしいので途中を予想。色的にはベビーサタンの方がちかいのでそっちで。なんかルパンみたいな顔になったので泥棒キャラかしら?
油屋とんび@tonbi31 9242023年9月22日 15:08

スライムナイトの中身考察。リリパットは頭長い、足短そう?

スライムナイトの中身考察。リリパットは頭長い、足短そう?
油屋とんび@tonbi31 012023年9月21日 15:42

ドラクエ世界のゾンビウイルスっておばけキノコで、そのうちキノコなりかけ死体とか見つかるのでは?とか思いましたが普通に魔法ある世界だからまあネクロマンサーなんでしょうかねえ。

油屋とんび@tonbi31 5142023年9月21日 15:13

ドラクエ世界の技術力にとってキラーマシンってどう見えてるんでしょうね?まあガンダムみたいに一連の時系列があるお話じゃないからこういう発展とは無縁かなあ。

ドラクエ世界の技術力にとってキラーマシンってどう見えてるんでしょうね?まあガンダムみたいに一連の時系列があるお話じゃないからこういう発展とは無縁かなあ。
油屋とんび@tonbi31 002023年9月21日 13:45

ミニ四Queen、ライジングバードちゃん。パワーアップ時のエピソードが正確重めに出そう。

ミニ四Queen、ライジングバードちゃん。パワーアップ時のエピソードが正確重めに出そう。
油屋とんび@tonbi31 162023年9月21日 12:04

ミニ四Queen、エンペラーちゃん。

ミニ四Queen、エンペラーちゃん。
油屋とんび@tonbi31 442023年9月21日 11:10

ミニ四Queen、アヴァンテちゃん。手のひらサイズの音速マシン。

ミニ四Queen、アヴァンテちゃん。手のひらサイズの音速マシン。
油屋とんび@tonbi31 002023年9月21日 10:26

ミニ四QUEEN、アヴァンテ。えっこんな企画ないんですか?ミニ四駆を手のひらサイズのメカ美少女に擬人化してやってることはウマ娘とほぼ一緒のミニ四Q。無いの?

油屋とんび@tonbi31 012023年9月20日 16:16

ポケモンやモンハンでは描けない世界観が、ドラクエでは出来ると思うんですよ。というイメージボード。

ポケモンやモンハンでは描けない世界観が、ドラクエでは出来ると思うんですよ。というイメージボード。
油屋とんび@tonbi31 002023年9月19日 16:00

スト6の春麗はマジで自分が長年追い求めてきた春麗像の正解なんすよ!解釈一致すぎる!春麗同人出してたら筆を折るレベルで本物だわ~。ただし私は性格悪い印象がどうしても抜けないからそういう顔になっちゃう。全力で模写してこれっすわ。

スト6の春麗はマジで自分が長年追い求めてきた春麗像の正解なんすよ!解釈一致すぎる!春麗同人出してたら筆を折るレベルで本物だわ~。ただし私は性格悪い印象がどうしても抜けないからそういう顔になっちゃう。全力で模写してこれっすわ。
油屋とんび@tonbi31 112023年9月19日 14:23

スト6のケンむずいよー!油断するとリュウになりそう?お前は何の資料も見ずに描いてもケンになるのが良いとこじゃなかったんか!って思いながら描きましたが、いざまとめてみるとこれはこれでスラッと描けそうではある。

スト6のケンむずいよー!油断するとリュウになりそう?お前は何の資料も見ずに描いてもケンになるのが良いとこじゃなかったんか!って思いながら描きましたが、いざまとめてみるとこれはこれでスラッと描けそうではある。
油屋とんび@tonbi31 012023年9月19日 13:45

スト6のキャミィも好きな顔。しかしこれ相当漫画的にディフォルメしたんですけども、現物のCGの方がよっぽどディフォルメ効いてるしさらにフォトリアルってどういうことなんすか?次元が歪んでるんすか??

スト6のキャミィも好きな顔。しかしこれ相当漫画的にディフォルメしたんですけども、現物のCGの方がよっぽどディフォルメ効いてるしさらにフォトリアルってどういうことなんすか?次元が歪んでるんすか??
油屋とんび@tonbi31 292023年9月19日 13:06

ドラクエ4の勇者って、見てると描きたくなる顔してるんすよねえ。眉間の深いシワと、真一文字に結んだ笑顔に哀愁があって好き。

ドラクエ4の勇者って、見てると描きたくなる顔してるんすよねえ。眉間の深いシワと、真一文字に結んだ笑顔に哀愁があって好き。
油屋とんび@tonbi31 4182023年9月19日 11:49

ドラクエ4女勇者、露出度減らし案。昨日と同じですが。アマゾネス!を演出してみました。元々剣のベルトがあるんで、胸元もまあ見えないデザインにはなるからまあ変えなくてもいいのでは?とも思うんですけどね。股間はカード筐体のやつでブルマになってたっぽいので考えなきゃなのかも。

ドラクエ4女勇者、露出度減らし案。昨日と同じですが。アマゾネス!を演出してみました。元々剣のベルトがあるんで、胸元もまあ見えないデザインにはなるからまあ変えなくてもいいのでは?とも思うんですけどね。股間はカード筐体のやつでブルマになってたっぽいので考えなきゃなのかも。
油屋とんび@tonbi31 142023年9月18日 16:14

ドラクエ4の女勇者の露出度を減らすのはマジで無理。あのレオタードは完璧です。全身タイツなアメコミヒーロー的なデザインに置き換えればなんとかいけるか?という気はします。

ドラクエ4の女勇者の露出度を減らすのはマジで無理。あのレオタードは完璧です。全身タイツなアメコミヒーロー的なデザインに置き換えればなんとかいけるか?という気はします。
油屋とんび@tonbi31 11222023年9月18日 15:21

マーニャが露出を減らされるって事は他もあり得るじゃん!って事で、ゼシカも谷間を隠されてもぱっつんぱっつんだったらいいんじゃないですか案。

マーニャが露出を減らされるって事は他もあり得るじゃん!って事で、ゼシカも谷間を隠されてもぱっつんぱっつんだったらいいんじゃないですか案。
油屋とんび@tonbi31 122023年9月18日 14:25

ポケモンっぽいガンダム、リトライ。先ほどのデザインほぼそのままでも、SFっぽいムードを出すだけでも結構それらしくなるなあという反省。雰囲気って大事っすねえ。

ポケモンっぽいガンダム、リトライ。先ほどのデザインほぼそのままでも、SFっぽいムードを出すだけでも結構それらしくなるなあという反省。雰囲気って大事っすねえ。
油屋とんび@tonbi31 042023年9月18日 14:02

ガンダムがポケモンになったら?を妄想したら、自分がガンダムと言うキャラクターをあんま理解していないんだなあと気付きました。積み木のおもちゃぐらいしか想像が及ばない。ポケモンのデザインの幅は広大っすなあ。

ガンダムがポケモンになったら?を妄想したら、自分がガンダムと言うキャラクターをあんま理解していないんだなあと気付きました。積み木のおもちゃぐらいしか想像が及ばない。ポケモンのデザインの幅は広大っすなあ。
油屋とんび@tonbi31 35912023年9月18日 11:11

#デュエマ「革命の刀 ブレード・ボルザード」担当いたしました。こちらの画像は著作権によって保護されております。良い子の皆様はRTをご活用ください。

#デュエマ「革命の刀 ブレード・ボルザード」担当いたしました。こちらの画像は著作権によって保護されております。良い子の皆様はRTをご活用ください。
油屋とんび@tonbi31 1944322023年9月15日 16:05

マーニャの露出減らし衣装案、改。背中側は髪で隠れるからほぼ丸出しでいいと思うんです!

マーニャの露出減らし衣装案、改。背中側は髪で隠れるからほぼ丸出しでいいと思うんです!
油屋とんび@tonbi31 57012862023年9月15日 15:09

マーニャの露出度を減らすなら、減ったけどエロさ増してるやんけ!って言わせてくれないと困る。

マーニャの露出度を減らすなら、減ったけどエロさ増してるやんけ!って言わせてくれないと困る。
油屋とんび@tonbi31 6192023年9月13日 15:41

メトロン星人って配色がヒロイックなんで人間体を想像したら惚れそうなんですが。

油屋とんび@tonbi31 12212023年9月13日 14:03

尻尾のない怪獣にハマらないフォーマットっぽい。のでゼットンに試す。幼体っぽさが出る気がします。少なくともSDガンダムみたいな、カッコよさと可愛さが共存した感じにはならないかな。

尻尾のない怪獣にハマらないフォーマットっぽい。のでゼットンに試す。幼体っぽさが出る気がします。少なくともSDガンダムみたいな、カッコよさと可愛さが共存した感じにはならないかな。