見るも書くもPCから。リアルタイムの醍醐味なんざ知ったこっちゃねえ猛禽類です。居る時はあなたのタイムラインを実に浸食します。ンビンビ。これまでに描いたものはピクシブにてご覧ください。 https://t.co/ssp7na7skV
お前にしか出せないバルクが出てる!小さくなるハサミに不安で泣いた夜もあったろう!
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
腹筋レッドキング!肩にゴモラ飼ってんのかい!
タイムボカンロボ、ありきたり版。ちょっと雰囲気出してみました。顔はスターセイバーみたいな感じになりそう。
タイムボカンロボはありきたりに発想するとこんな感じだと思うんですが。こうならないのは、シンヒーローロボの時もそうでしたが、出来るだけイカれてやろうっていうイカれた連中が開発してるんだと思います。まあこれはこれで股間が志村けんになるイカれオプションはありますが。
バウッツェル(キタカミのすがた)
ガンダムで人間キャラを立てる妄想。パイロットスーツはぴっちりしてるので、大きめのアウターを合わせるのは定番っすよねえ。戦闘用の説得力を持たせるには何か工夫がいるとは思いますが。
なんだかなにかに似てないかい?なんだか似てるアレとは異母兄弟なんでごじゃいますよ~。
ガンダム世界で人間FPS妄想。ジオンの亡霊をやるならもっと派手さが欲しいわね。でリテイク。レッドスカルって良いキャラっすね~と改めて感じました。
ジオン亡霊的なキャラもひねりが無いなあとは思いつつ一応描いてみる。派手さが欲しいかな。流行りのFPSなんかと比べるとどんだけ金ぴかにしても全然地味ですよねえ。あきまんさんの言ってた、ストリートファイターのキャラは全員Vチューバー。ってのすげー分かりやすい。カラーを強く出さないとだ。
ガンダムのパイロットスーツに装備追加でFPSのキャラっぽくなるのか?というお試し。キャラが弱まる気すらする。マント付けたくなるんですが我ながらワンパターンだなあ。
ガンダム世界で人間キャラのFPSを妄想。ターンエー世界あるんで西部劇ガンマンもいけるとか思ってるんですが、どうせならムーンレイス側の衣装も混ぜ込んで、ギャラクティック南部開拓ドレスみたいなものをでっち上げた方が面白そう?
ガンダムのバトロワ、ただしMSは背景で登場キャラは人間。を妄想した際に、ターンエーがあるおかげでこういうウェスタン的なキャラクターを出すのもいけそうだな。と思うわけです。他にはXあるからポストアポカリプスもいける。
shitstorm
シーチキン。家畜化されたマグロ。タツノオトシゴのように立って泳ぐ。
ゲッターは各形態の顔が常に見えてるぐらいの方がらしいんじゃないかという思い付きラクガキですが、もうありそうだな。
正座してるときの脚部の骨格フレームって、縦に重ねてるのではなく斜めでは?から逆算してのロボ脚。さすがに形が把握しずらいか。
やくみつるとかと被ってたら嫌だなあ。
ウェイブ・ライダー試験用ネモ的な?実際に大気圏突入実験が行われたが、両足が焼失。Zガンダムの変形機構を見直すきっかけになった機体。的な?
Zガンダムの変形がライディーン形式だったらどうだったか?の試し描き。体勢によるマヌケな印象は予想通りですが、そもそものZガンダムの良さがあるから思ったほど悪くない気もします。大気圏突入用という説得力があって良い。
人体モチーフのガンダム腰部。可動部別に色分けしたものと、ガンダムの配色にしたもの。可動部別でも印象はそう悪くないかな?という気がしますが、元のガンダムの配色はコアファイターが入ってる説得力を感じるかも。
ロボットを人体ぽくする。を考える際に、背中側の、肋骨と骨盤っていう硬いブロック的な構成は、ガンダムのデザインとほぼ一致するのでは?と考えたのですが。違うのは関節部、曲がる部分でしょうかね。あと人間は尻がけっこう上まである。ガンダムではアーマーでラインを出すことになるでしょうが。
ロボットデザインで人体を模す。となると、断面とかパーツの配置が平行にならないとか。一つのかたまりの断面の形が三角から四角に移り変わるるとか。いろいろめんどくさいんですよねえ。なんだかんだガンダムのデザインはいろんな角度から描く上で優秀なんですねえ。
ガンダムハイウェスト計画。メタルヒーローっぽく見えちゃうかな。あとロボットとしてちゃんとしようとすると、ファッション的な要素が減っていくのをなんとかしたいです。
ガンダムハイウェスト計画の2つを混ぜてターンエー味を追加。なんとなくシータと命名。人体シルエットでありながら、ガンダムのパーツ配置に近づいたような?ほんでVあるとこの色味は赤だとちょっと重いんですよね。コイツのせいで股が下がっていったのでは?という気がしてきました。