見るも書くもPCから。リアルタイムの醍醐味なんざ知ったこっちゃねえ猛禽類です。居る時はあなたのタイムラインを実に浸食します。ンビンビ。これまでに描いたものはピクシブにてご覧ください。 https://t.co/ssp7na7skV

4354 フォロワー
油屋とんび@tonbi31 532023年9月12日 13:33

お前にしか出せないバルクが出てる!小さくなるハサミに不安で泣いた夜もあったろう!

油屋とんび@tonbi31 7132023年9月12日 13:13
油屋とんび@tonbi31 2112023年9月11日 15:28

タイムボカンロボ、ありきたり版。ちょっと雰囲気出してみました。顔はスターセイバーみたいな感じになりそう。

タイムボカンロボ、ありきたり版。ちょっと雰囲気出してみました。顔はスターセイバーみたいな感じになりそう。
油屋とんび@tonbi31 5102023年9月11日 14:41

タイムボカンロボはありきたりに発想するとこんな感じだと思うんですが。こうならないのは、シンヒーローロボの時もそうでしたが、出来るだけイカれてやろうっていうイカれた連中が開発してるんだと思います。まあこれはこれで股間が志村けんになるイカれオプションはありますが。

タイムボカンロボはありきたりに発想するとこんな感じだと思うんですが。こうならないのは、シンヒーローロボの時もそうでしたが、出来るだけイカれてやろうっていうイカれた連中が開発してるんだと思います。まあこれはこれで股間が志村けんになるイカれオプションはありますが。
油屋とんび@tonbi31 3152023年9月6日 13:56

バウッツェル(キタカミのすがた)

バウッツェル(キタカミのすがた)
油屋とんび@tonbi31 252023年9月6日 12:32

ガンダムで人間キャラを立てる妄想。パイロットスーツはぴっちりしてるので、大きめのアウターを合わせるのは定番っすよねえ。戦闘用の説得力を持たせるには何か工夫がいるとは思いますが。

油屋とんび@tonbi31 022023年9月5日 15:20

なんだかなにかに似てないかい?なんだか似てるアレとは異母兄弟なんでごじゃいますよ~。

なんだかなにかに似てないかい?なんだか似てるアレとは異母兄弟なんでごじゃいますよ~。
油屋とんび@tonbi31 162023年9月5日 13:39

ガンダム世界で人間FPS妄想。ジオンの亡霊をやるならもっと派手さが欲しいわね。でリテイク。レッドスカルって良いキャラっすね~と改めて感じました。

ガンダム世界で人間FPS妄想。ジオンの亡霊をやるならもっと派手さが欲しいわね。でリテイク。レッドスカルって良いキャラっすね~と改めて感じました。
油屋とんび@tonbi31 002023年9月5日 13:28

ジオン亡霊的なキャラもひねりが無いなあとは思いつつ一応描いてみる。派手さが欲しいかな。流行りのFPSなんかと比べるとどんだけ金ぴかにしても全然地味ですよねえ。あきまんさんの言ってた、ストリートファイターのキャラは全員Vチューバー。ってのすげー分かりやすい。カラーを強く出さないとだ。

ジオン亡霊的なキャラもひねりが無いなあとは思いつつ一応描いてみる。派手さが欲しいかな。流行りのFPSなんかと比べるとどんだけ金ぴかにしても全然地味ですよねえ。あきまんさんの言ってた、ストリートファイターのキャラは全員Vチューバー。ってのすげー分かりやすい。カラーを強く出さないとだ。
油屋とんび@tonbi31 122023年9月5日 13:04

ガンダムのパイロットスーツに装備追加でFPSのキャラっぽくなるのか?というお試し。キャラが弱まる気すらする。マント付けたくなるんですが我ながらワンパターンだなあ。

ガンダムのパイロットスーツに装備追加でFPSのキャラっぽくなるのか?というお試し。キャラが弱まる気すらする。マント付けたくなるんですが我ながらワンパターンだなあ。
油屋とんび@tonbi31 132023年9月4日 13:58

ガンダム世界で人間キャラのFPSを妄想。ターンエー世界あるんで西部劇ガンマンもいけるとか思ってるんですが、どうせならムーンレイス側の衣装も混ぜ込んで、ギャラクティック南部開拓ドレスみたいなものをでっち上げた方が面白そう?

ガンダム世界で人間キャラのFPSを妄想。ターンエー世界あるんで西部劇ガンマンもいけるとか思ってるんですが、どうせならムーンレイス側の衣装も混ぜ込んで、ギャラクティック南部開拓ドレスみたいなものをでっち上げた方が面白そう?
油屋とんび@tonbi31 022023年8月22日 10:51

ガンダムのバトロワ、ただしMSは背景で登場キャラは人間。を妄想した際に、ターンエーがあるおかげでこういうウェスタン的なキャラクターを出すのもいけそうだな。と思うわけです。他にはXあるからポストアポカリプスもいける。

ガンダムのバトロワ、ただしMSは背景で登場キャラは人間。を妄想した際に、ターンエーがあるおかげでこういうウェスタン的なキャラクターを出すのもいけそうだな。と思うわけです。他にはXあるからポストアポカリプスもいける。
油屋とんび@tonbi31 002023年8月17日 13:52

shitstorm

shitstorm
油屋とんび@tonbi31 9132023年8月3日 13:17

シーチキン。家畜化されたマグロ。タツノオトシゴのように立って泳ぐ。

油屋とんび@tonbi31 012023年8月1日 14:46

ゲッターは各形態の顔が常に見えてるぐらいの方がらしいんじゃないかという思い付きラクガキですが、もうありそうだな。

ゲッターは各形態の顔が常に見えてるぐらいの方がらしいんじゃないかという思い付きラクガキですが、もうありそうだな。
油屋とんび@tonbi31 002023年8月1日 10:44

正座してるときの脚部の骨格フレームって、縦に重ねてるのではなく斜めでは?から逆算してのロボ脚。さすがに形が把握しずらいか。

正座してるときの脚部の骨格フレームって、縦に重ねてるのではなく斜めでは?から逆算してのロボ脚。さすがに形が把握しずらいか。
油屋とんび@tonbi31 032023年7月27日 11:45

やくみつるとかと被ってたら嫌だなあ。

やくみつるとかと被ってたら嫌だなあ。
油屋とんび@tonbi31 3102023年7月11日 13:22

ウェイブ・ライダー試験用ネモ的な?実際に大気圏突入実験が行われたが、両足が焼失。Zガンダムの変形機構を見直すきっかけになった機体。的な?

ウェイブ・ライダー試験用ネモ的な?実際に大気圏突入実験が行われたが、両足が焼失。Zガンダムの変形機構を見直すきっかけになった機体。的な?
油屋とんび@tonbi31 70729162023年7月6日 15:03

Zガンダムの変形がライディーン形式だったらどうだったか?の試し描き。体勢によるマヌケな印象は予想通りですが、そもそものZガンダムの良さがあるから思ったほど悪くない気もします。大気圏突入用という説得力があって良い。

Zガンダムの変形がライディーン形式だったらどうだったか?の試し描き。体勢によるマヌケな印象は予想通りですが、そもそものZガンダムの良さがあるから思ったほど悪くない気もします。大気圏突入用という説得力があって良い。
油屋とんび@tonbi31 3142023年7月4日 14:52

人体モチーフのガンダム腰部。可動部別に色分けしたものと、ガンダムの配色にしたもの。可動部別でも印象はそう悪くないかな?という気がしますが、元のガンダムの配色はコアファイターが入ってる説得力を感じるかも。

人体モチーフのガンダム腰部。可動部別に色分けしたものと、ガンダムの配色にしたもの。可動部別でも印象はそう悪くないかな?という気がしますが、元のガンダムの配色はコアファイターが入ってる説得力を感じるかも。
油屋とんび@tonbi31 19652023年7月4日 14:24

ロボットを人体ぽくする。を考える際に、背中側の、肋骨と骨盤っていう硬いブロック的な構成は、ガンダムのデザインとほぼ一致するのでは?と考えたのですが。違うのは関節部、曲がる部分でしょうかね。あと人間は尻がけっこう上まである。ガンダムではアーマーでラインを出すことになるでしょうが。

ロボットを人体ぽくする。を考える際に、背中側の、肋骨と骨盤っていう硬いブロック的な構成は、ガンダムのデザインとほぼ一致するのでは?と考えたのですが。違うのは関節部、曲がる部分でしょうかね。あと人間は尻がけっこう上まである。ガンダムではアーマーでラインを出すことになるでしょうが。
油屋とんび@tonbi31 1102023年7月4日 13:51

ロボットデザインで人体を模す。となると、断面とかパーツの配置が平行にならないとか。一つのかたまりの断面の形が三角から四角に移り変わるるとか。いろいろめんどくさいんですよねえ。なんだかんだガンダムのデザインはいろんな角度から描く上で優秀なんですねえ。

ロボットデザインで人体を模す。となると、断面とかパーツの配置が平行にならないとか。一つのかたまりの断面の形が三角から四角に移り変わるるとか。いろいろめんどくさいんですよねえ。なんだかんだガンダムのデザインはいろんな角度から描く上で優秀なんですねえ。
油屋とんび@tonbi31 10402023年7月3日 15:42

ガンダムハイウェスト計画。メタルヒーローっぽく見えちゃうかな。あとロボットとしてちゃんとしようとすると、ファッション的な要素が減っていくのをなんとかしたいです。

ガンダムハイウェスト計画。メタルヒーローっぽく見えちゃうかな。あとロボットとしてちゃんとしようとすると、ファッション的な要素が減っていくのをなんとかしたいです。
油屋とんび@tonbi31 8302023年7月3日 14:36

ガンダムハイウェスト計画の2つを混ぜてターンエー味を追加。なんとなくシータと命名。人体シルエットでありながら、ガンダムのパーツ配置に近づいたような?ほんでVあるとこの色味は赤だとちょっと重いんですよね。コイツのせいで股が下がっていったのでは?という気がしてきました。

ガンダムハイウェスト計画の2つを混ぜてターンエー味を追加。なんとなくシータと命名。人体シルエットでありながら、ガンダムのパーツ配置に近づいたような?ほんでVあるとこの色味は赤だとちょっと重いんですよね。コイツのせいで股が下がっていったのでは?という気がしてきました。