見るも書くもPCから。リアルタイムの醍醐味なんざ知ったこっちゃねえ猛禽類です。居る時はあなたのタイムラインを実に浸食します。ンビンビ。これまでに描いたものはピクシブにてご覧ください。 https://t.co/ssp7na7skV

4354 フォロワー
油屋とんび@tonbi31 14332026年6月23日 13:26

ガンダムの記号でガンダムに見えないロボットチャレンジふたたび。先ほどのマジンガーっぽいやつをベースに、四角い鉄人。をテーマに取り組んでみました。

ガンダムの記号でガンダムに見えないロボットチャレンジふたたび。先ほどのマジンガーっぽいやつをベースに、四角い鉄人。をテーマに取り組んでみました。
油屋とんび@tonbi31 132026年6月23日 12:59

ガンダムをマジンガーっぽく描いてたらなんかゴーバリアン描いてる気分になってきたんすけど何らかのバグ?

ガンダムをマジンガーっぽく描いてたらなんかゴーバリアン描いてる気分になってきたんすけど何らかのバグ?
油屋とんび@tonbi31 13462026年6月23日 12:15

ガンダムです通してください!ビーム出せます!

ガンダムです通してください!ビーム出せます!
油屋とんび@tonbi31 002026年6月19日 15:07

ゲッター1の翼をゲッター2の脚にするなら真ゲッターの方がやりやすそうだなあという思いつき。

ゲッター1の翼をゲッター2の脚にするなら真ゲッターの方がやりやすそうだなあという思いつき。
油屋とんび@tonbi31 922382026年6月19日 14:40

ミノフスキー博士と一緒にズムシティのデザイナーが亡命してガンダムに関わったらこういう可能性も無くはないのかもしんない。

ミノフスキー博士と一緒にズムシティのデザイナーが亡命してガンダムに関わったらこういう可能性も無くはないのかもしんない。
油屋とんび@tonbi31 47425942026年6月19日 14:18

ガンダムの記号をたっぷり盛り込んだうえで、ガンダムに見えないラインを狙ってみる。

ガンダムの記号をたっぷり盛り込んだうえで、ガンダムに見えないラインを狙ってみる。
油屋とんび@tonbi31 983172026年6月19日 12:55

ガンダムっぽいか、ぽくないか。でアンケートとって50:50出したら優勝っていう大会はどうでしょうかって思ったけど画像にアンケート付けられないかこれ?

ガンダムっぽいか、ぽくないか。でアンケートとって50:50出したら優勝っていう大会はどうでしょうかって思ったけど画像にアンケート付けられないかこれ?
油屋とんび@tonbi31 012026年6月18日 16:05

ぽこあポケモンで、でっかい建築のために整地した元の地形が分かるよう上空に置いておく。という作業中にこんな感じになるんですけども、自分はこれめっちゃ好きなんすよ。ゴツゴツやまのトロッコから上とか全部ズラしてみてえ~!ってなるけど整地より圧倒的にめんどい。

ぽこあポケモンで、でっかい建築のために整地した元の地形が分かるよう上空に置いておく。という作業中にこんな感じになるんですけども、自分はこれめっちゃ好きなんすよ。ゴツゴツやまのトロッコから上とか全部ズラしてみてえ~!ってなるけど整地より圧倒的にめんどい。
油屋とんび@tonbi31 002026年6月12日 15:22

もっかい007描いてみる。国籍とは関係なくアインシュタインみたいなイメージにしてみましたが、これオロシャのイワンの方向性かもしれん。

もっかい007描いてみる。国籍とは関係なくアインシュタインみたいなイメージにしてみましたが、これオロシャのイワンの方向性かもしれん。
油屋とんび@tonbi31 012026年6月12日 15:02

005は、若い頃のじいちゃんイケメンじゃ~ん。みたいな顔してる気がする。

005は、若い頃のじいちゃんイケメンじゃ~ん。みたいな顔してる気がする。
油屋とんび@tonbi31 002026年6月12日 14:32

これをネットに放流する事すら躊躇するぐらいなんで、ピュンマがこういうデザインで出てくることは無いのかもしれませんけども。圧倒的な強キャラ感出るからめっちゃ好きなんすよ。こいつさえ生き残ってたら仲間全員助かるやつ。

これをネットに放流する事すら躊躇するぐらいなんで、ピュンマがこういうデザインで出てくることは無いのかもしれませんけども。圧倒的な強キャラ感出るからめっちゃ好きなんすよ。こいつさえ生き残ってたら仲間全員助かるやつ。
油屋とんび@tonbi31 102026年6月12日 14:07

007みたいに目がおっきいキャラをリアルにするのもむずいっすね。イギリス人ってことでモリアーティとかそんな感じ?

007みたいに目がおっきいキャラをリアルにするのもむずいっすね。イギリス人ってことでモリアーティとかそんな感じ?
油屋とんび@tonbi31 002026年6月11日 15:25

ゲッター2、完全変形を想定したビルドアップ案。

ゲッター2、完全変形を想定したビルドアップ案。
油屋とんび@tonbi31 27992026年6月11日 15:01

ゲッター1の腕って丸ノコついてるから、ゲッター2の肩にそのまま生えてても地面掘りそうな説得力あっていいのでは?という思いつきです。

ゲッター1の腕って丸ノコついてるから、ゲッター2の肩にそのまま生えてても地面掘りそうな説得力あっていいのでは?という思いつきです。
油屋とんび@tonbi31 012026年6月11日 14:35

アブの口に針、剣を配置するテーマのポケモンを妄想して。はつりハンマーというらしいアスファルトをぶっ壊してる工具が思い浮かんだんですが。どっちかっていうと鳥っぽいというか、オニドリルじゃねえか!

アブの口に針、剣を配置するテーマのポケモンを妄想して。はつりハンマーというらしいアスファルトをぶっ壊してる工具が思い浮かんだんですが。どっちかっていうと鳥っぽいというか、オニドリルじゃねえか!
油屋とんび@tonbi31 002026年5月22日 16:11

ガンダム組み換え玩具妄想。ガンプラを仏像にする、というコンセプトをもちっと試してみる。

油屋とんび@tonbi31 012026年5月22日 15:42

ガンダム組み換え玩具妄想。太ったオッサンタイプの商品が出たとして、でっかい分だけ高額になるから誰が買うの?って気はしましたが。ガンプラを仏像にしたい層に売れるかもしんない。ガンプラを仏像にしたい層?おれか?

ガンダム組み換え玩具妄想。太ったオッサンタイプの商品が出たとして、でっかい分だけ高額になるから誰が買うの?って気はしましたが。ガンプラを仏像にしたい層に売れるかもしんない。ガンプラを仏像にしたい層?おれか?
油屋とんび@tonbi31 022026年5月22日 13:29

ガンダム組み換え玩具妄想。侵略者サイド。知的生命体の文明を利用して惑星侵略を繰り返す機械知能体。地球ではガンプラを選んだ。擬態して売り場に潜み、選んだ人間に騙りかける。

ガンダム組み換え玩具妄想。侵略者サイド。知的生命体の文明を利用して惑星侵略を繰り返す機械知能体。地球ではガンプラを選んだ。擬態して売り場に潜み、選んだ人間に騙りかける。
油屋とんび@tonbi31 002026年5月22日 11:35

ガンダムで組み換え玩具妄想。ガンプラのパーツを人体のバランスにあてがうならこのぐらいかもなあ?という追記。短いよりは長くて余ってるぐらいが違和感が少ないかと思うんですが、右の方が痛々しいかしら?

油屋とんび@tonbi31 012026年5月21日 13:52

ガンダムの組み換え玩具を妄想するのに、フレームアームズガール?的な方向性がすっぽり抜けておりました。既存のHGガンプラのパーツを取り付けるジョイントが体中にあるジョジョのスタンド。みたいなキャラを新設するでもいけるって事か?

ガンダムの組み換え玩具を妄想するのに、フレームアームズガール?的な方向性がすっぽり抜けておりました。既存のHGガンプラのパーツを取り付けるジョイントが体中にあるジョジョのスタンド。みたいなキャラを新設するでもいけるって事か?
油屋とんび@tonbi31 162026年5月19日 15:30

ザク、雑コラデフォルメ検証。前のやつは太ももが短かったのでその点を修正しましたが、機械的に均等な圧縮が出来てしまうとどこまででも小さくなってしまう気がします。

ザク、雑コラデフォルメ検証。前のやつは太ももが短かったのでその点を修正しましたが、機械的に均等な圧縮が出来てしまうとどこまででも小さくなってしまう気がします。
油屋とんび@tonbi31 002026年5月19日 13:31

ガンダムの組み換え玩具妄想、設計思想。デザインも買い集めるモチベーションに関わる部分ではありますが、これが実現するなら妥協していいのでしょうね。

ガンダムの組み換え玩具妄想、設計思想。デザインも買い集めるモチベーションに関わる部分ではありますが、これが実現するなら妥協していいのでしょうね。
油屋とんび@tonbi31 462026年5月19日 11:31

ガンダムの組み換え玩具妄想。メリハリの利いたアレンジついでに、組み換え遊びのイメージからメダロット風を探る。ついでのついでに、こういうおもちゃは箱にぐちゃぐちゃに突っ込んでも壊れたりしない方がありがたいですよね。

ガンダムの組み換え玩具妄想。メリハリの利いたアレンジついでに、組み換え遊びのイメージからメダロット風を探る。ついでのついでに、こういうおもちゃは箱にぐちゃぐちゃに突っ込んでも壊れたりしない方がありがたいですよね。
油屋とんび@tonbi31 5112026年5月19日 11:03

ガンダムの組み換え玩具妄想。アーティファクトシリーズみたいに、メリハリを強調したアレンジにすれば主役機でも差別化できるかなあと思いましたが。主役機を使うと別の問題点として、なんかのゲームで見たな。という感覚が出てしまうかもですね。

ガンダムの組み換え玩具妄想。アーティファクトシリーズみたいに、メリハリを強調したアレンジにすれば主役機でも差別化できるかなあと思いましたが。主役機を使うと別の問題点として、なんかのゲームで見たな。という感覚が出てしまうかもですね。