見るも書くもPCから。リアルタイムの醍醐味なんざ知ったこっちゃねえ猛禽類です。居る時はあなたのタイムラインを実に浸食します。ンビンビ。これまでに描いたものはピクシブにてご覧ください。 https://t.co/ssp7na7skV

4354 フォロワー
油屋とんび@tonbi31 22822026年3月17日 12:58

分離不全騎士ガンダム、頭部検証。ブラックドラゴンの割れた頭から騎士ガンダムの頭が出てるようなイメージです。

分離不全騎士ガンダム、頭部検証。ブラックドラゴンの割れた頭から騎士ガンダムの頭が出てるようなイメージです。
油屋とんび@tonbi31 371732026年3月17日 11:54

分離不全騎士ガンダム。デビルマンモチーフということになると思いますが、まさかサタンガンダムのマントが霞の鎧を思わせるシルエットになるとはですよ。

分離不全騎士ガンダム。デビルマンモチーフということになると思いますが、まさかサタンガンダムのマントが霞の鎧を思わせるシルエットになるとはですよ。
油屋とんび@tonbi31 32962026年3月17日 11:18

騎士ガンダムとサタンガンダムが融合したキャラクターとして、武者真悪参からふたつに分離できなかった世界線みたいな形がお話になりそうかも。

騎士ガンダムとサタンガンダムが融合したキャラクターとして、武者真悪参からふたつに分離できなかった世界線みたいな形がお話になりそうかも。
油屋とんび@tonbi31 012026年3月16日 15:16

昆虫擬人化コンセプト。複眼って可愛くならんかなー。

昆虫擬人化コンセプト。複眼って可愛くならんかなー。
油屋とんび@tonbi31 122026年3月16日 14:33

昆虫擬人化、コンセプト。触角とか節の多い足先とか、キャラクター化する際に省略されがちな要素を。ケモ耳的にしてみたり。ハイソックス的にしてみたり。という試作です。

昆虫擬人化、コンセプト。触角とか節の多い足先とか、キャラクター化する際に省略されがちな要素を。ケモ耳的にしてみたり。ハイソックス的にしてみたり。という試作です。
油屋とんび@tonbi31 002026年3月16日 13:52

昆虫擬人化、コンセプト。発想としては腹をバックパックにすればガンダムっぽくなるだろ~だったんですけども、ケツを跳ね上げるからオス型でもなんかえっちいかな??触角でひげもはやしたのに??

油屋とんび@tonbi31 362026年3月13日 15:13

ポップなしゃちほこってあっても良い気がする。

ポップなしゃちほこってあっても良い気がする。
油屋とんび@tonbi31 032026年3月13日 14:48

ハッサム(とくていがいらいしゅのすがた)

ハッサム(とくていがいらいしゅのすがた)
油屋とんび@tonbi31 012026年3月13日 14:01

ストライクの頭を昆虫っぽく描きたくてやってみましたが、レウス防具の頭っぽく感じて、それっぽいグラデを加えてみる。だからこいつカッコいいんだなあという気がしました。

ストライクの頭を昆虫っぽく描きたくてやってみましたが、レウス防具の頭っぽく感じて、それっぽいグラデを加えてみる。だからこいつカッコいいんだなあという気がしました。
油屋とんび@tonbi31 012026年3月12日 15:44

ストライクはちょっと色相をいじるだけで怪獣感がめちゃ増しますね。この子はどうしても昆虫にしたい欲がでてきてこれだって足の爪を2本にしちゃうんだわさ。

ストライクはちょっと色相をいじるだけで怪獣感がめちゃ増しますね。この子はどうしても昆虫にしたい欲がでてきてこれだって足の爪を2本にしちゃうんだわさ。
油屋とんび@tonbi31 282026年3月12日 13:37

SDリアル変形ガンダム、二つ折りコンセプト。パーツの配置的にはいけそうなのかな?フタツォーリはなんか良い響きだなあ。プタツォーリかな?

SDリアル変形ガンダム、二つ折りコンセプト。パーツの配置的にはいけそうなのかな?フタツォーリはなんか良い響きだなあ。プタツォーリかな?
油屋とんび@tonbi31 002026年3月12日 12:50

SDリアル変形ガンダム、コンセプト。脚をコンパクトに折りたためるようにするってのをすっかり忘れてターンXっぽくしてしまったのでした。

SDリアル変形ガンダム、コンセプト。脚をコンパクトに折りたためるようにするってのをすっかり忘れてターンXっぽくしてしまったのでした。
油屋とんび@tonbi31 012026年3月12日 12:22

SDリアル変形ガンダム、コンセプト。股関節を共通にしようとするとどうしても差し替えになりそうなので、簡単変形にするなら股関節は二組必要かもしれない。SDふとももあたりがリアルの腰ブロックになる形か?

SDリアル変形ガンダム、コンセプト。股関節を共通にしようとするとどうしても差し替えになりそうなので、簡単変形にするなら股関節は二組必要かもしれない。SDふとももあたりがリアルの腰ブロックになる形か?
油屋とんび@tonbi31 22702026年3月11日 15:39

SDリアル変形ガンダム。このコンセプトだとリアル脚部をどれだけたためるかがカギになると思うので、邪魔なリアルふくらはぎをいっそのことSD脚に変形させる案。

SDリアル変形ガンダム。このコンセプトだとリアル脚部をどれだけたためるかがカギになると思うので、邪魔なリアルふくらはぎをいっそのことSD脚に変形させる案。
油屋とんび@tonbi31 112026年3月11日 12:20

SDリアル変形ガンダム。頭部の大きさ、胴体の厚みの変更を同時に行うコンセプト。ついでに、SD体型で肩の位置が高いのを肩アーマーでごまかすことで、こちらも差し替え無しでいけるのでは?という気付きを得ました。手のひらが逆になるのは親指を両方に付ければいいか?

SDリアル変形ガンダム。頭部の大きさ、胴体の厚みの変更を同時に行うコンセプト。ついでに、SD体型で肩の位置が高いのを肩アーマーでごまかすことで、こちらも差し替え無しでいけるのでは?という気付きを得ました。手のひらが逆になるのは親指を両方に付ければいいか?
油屋とんび@tonbi31 112026年3月10日 16:09

SDリアル変形ガンダム。頭部の大きさと胸部の厚みを同時に変更するコンセプトです。肩はちょっと上になっちゃいますがまあ許容範囲かな?

SDリアル変形ガンダム。頭部の大きさと胸部の厚みを同時に変更するコンセプトです。肩はちょっと上になっちゃいますがまあ許容範囲かな?
油屋とんび@tonbi31 1248632026年3月10日 15:54

SDリアル変形ガンダム。このコンセプトは何度となく繰り返しておりますが、意外とちっちゃい方の頭も邪魔なんですよねえ。

SDリアル変形ガンダム。このコンセプトは何度となく繰り返しておりますが、意外とちっちゃい方の頭も邪魔なんですよねえ。
油屋とんび@tonbi31 162026年3月10日 15:00

肩を上げたら腕の方が長いデフォルメになりそうだったのでお試し。まあハイゴッグの文法っぽいですね。

肩を上げたら腕の方が長いデフォルメになりそうだったのでお試し。まあハイゴッグの文法っぽいですね。
油屋とんび@tonbi31 5122026年3月10日 14:30

SDリアル変形ガンダム。肩がめっちゃ上ではありますがいけるんじゃねえの?という試作。さすがになんか別のイメージになってはしまいますが、腕の長さを変えずにいけそう?というのは発見ですね。

SDリアル変形ガンダム。肩がめっちゃ上ではありますがいけるんじゃねえの?という試作。さすがになんか別のイメージになってはしまいますが、腕の長さを変えずにいけそう?というのは発見ですね。
油屋とんび@tonbi31 112026年3月10日 14:08

SDリアル変形ガンダムのコンセプトのつもりが、でっかい頭がバックパックになってたらなんか強化人間補助機体っぽいんじゃね?となって足をファンネルに。まあよく武器になりがちではあるんですけどね。これじゃあ立てないだろうなあ。

SDリアル変形ガンダムのコンセプトのつもりが、でっかい頭がバックパックになってたらなんか強化人間補助機体っぽいんじゃね?となって足をファンネルに。まあよく武器になりがちではあるんですけどね。これじゃあ立てないだろうなあ。
油屋とんび@tonbi31 112026年3月10日 13:47

SDリアル変形コンセプト。問題点としては、右手と左手、右脚と左足が逆になること。腕の位置がワタルみたいになってケツがでかくなること。これはまあナイチンゲールみたいな機体にすればいけるのかしら?

SDリアル変形コンセプト。問題点としては、右手と左手、右脚と左足が逆になること。腕の位置がワタルみたいになってケツがでかくなること。これはまあナイチンゲールみたいな機体にすればいけるのかしら?
油屋とんび@tonbi31 271142026年3月10日 13:01

SDリアル変形ガンダム、コンセプト。リアル胴体をルービックキューブみたいにぐりんぐりんしたらSD頭になったりしませんかい?っていう。

SDリアル変形ガンダム、コンセプト。リアル胴体をルービックキューブみたいにぐりんぐりんしたらSD頭になったりしませんかい?っていう。
油屋とんび@tonbi31 002026年3月10日 12:45

SDリアル変形ガンダム、コンセプト。プラモデルのパーツの付け替えはポロリと破損のストレスがあるので、特撮ロボみたいにガッチャンコしてガッチャンコできるぐらいの変形ができたらいいなあというのが理想です。

SDリアル変形ガンダム、コンセプト。プラモデルのパーツの付け替えはポロリと破損のストレスがあるので、特撮ロボみたいにガッチャンコしてガッチャンコできるぐらいの変形ができたらいいなあというのが理想です。
油屋とんび@tonbi31 012026年3月6日 12:00

シールドライガー変形コンボイ。コンセプトとしてはライオコンボイと被りますし前にも描いてますが、ライガーの背中武装を右前腕に移動できたらいい感じになりそうだなあという思いつきです。

シールドライガー変形コンボイ。コンセプトとしてはライオコンボイと被りますし前にも描いてますが、ライガーの背中武装を右前腕に移動できたらいい感じになりそうだなあという思いつきです。