見るも書くもPCから。リアルタイムの醍醐味なんざ知ったこっちゃねえ猛禽類です。居る時はあなたのタイムラインを実に浸食します。ンビンビ。これまでに描いたものはピクシブにてご覧ください。 https://t.co/ssp7na7skV

4354 フォロワー
油屋とんび@tonbi31 12432023年7月3日 13:25

ハイウェストでゴージャスなイメージはターンAに似合いそうだな~と思ったので描いてみました。壁画感あるかも。

ハイウェストでゴージャスなイメージはターンAに似合いそうだな~と思ったので描いてみました。壁画感あるかも。
油屋とんび@tonbi31 002023年6月30日 14:58

鉄道の車輪のとこ。輪軸?単純化して車輪ふたつを糸車みたいにしてみましたが、こうなるとロボットのパーツっぽさはないかなあ。

鉄道の車輪のとこ。輪軸?単純化して車輪ふたつを糸車みたいにしてみましたが、こうなるとロボットのパーツっぽさはないかなあ。
油屋とんび@tonbi31 002023年6月30日 14:36

鉄道の車輪がついてる部品を単純化するとこんな感じ?ロボットのキャラクターが背負ったりするのに使えそうな雰囲気を感じるんですが、車輪いれるとすげーめんどくさいっすよねえ。左右、上下の幅が厳密になってきて大変そう。これだけだったらいいのに。車輪ビームにでもするかい?

鉄道の車輪がついてる部品を単純化するとこんな感じ?ロボットのキャラクターが背負ったりするのに使えそうな雰囲気を感じるんですが、車輪いれるとすげーめんどくさいっすよねえ。左右、上下の幅が厳密になってきて大変そう。これだけだったらいいのに。車輪ビームにでもするかい?
油屋とんび@tonbi31 022023年6月27日 12:04

動物変形ロボって、モンハンの防具みたいな感じがいいのかな?と思って描いてみたんですが、ゴリラを想定するとレザー装備ぐらいのレア度感になっちゃうかもしんない。せめてハンターとかアーロイ装備ぐらいのレア度感を想定しないとかな。

動物変形ロボって、モンハンの防具みたいな感じがいいのかな?と思って描いてみたんですが、ゴリラを想定するとレザー装備ぐらいのレア度感になっちゃうかもしんない。せめてハンターとかアーロイ装備ぐらいのレア度感を想定しないとかな。
油屋とんび@tonbi31 39852023年6月26日 10:35

#デュエマ「ティーショット・ビートル」担当いたしました。こちらの画像は著作権によって保護されております。良い子の皆様はRTをご活用ください。

#デュエマ「ティーショット・ビートル」担当いたしました。こちらの画像は著作権によって保護されております。良い子の皆様はRTをご活用ください。
油屋とんび@tonbi31 002023年6月20日 15:41

ジムの顔の緑部分って、一段下がってるんじゃなく、強化アクリルのバイザーって感じで外にあるんじゃないの?という感じで甲冑風。

ジムの顔の緑部分って、一段下がってるんじゃなく、強化アクリルのバイザーって感じで外にあるんじゃないの?という感じで甲冑風。
油屋とんび@tonbi31 022023年6月12日 14:42

原人顔をガンダムにするのはなんかありそうなんでもうちょっと探ってみました。原人のGは始まりのG。マスク部割と気に入ってます。ダサさを出しやすい構造な気がする。

原人顔をガンダムにするのはなんかありそうなんでもうちょっと探ってみました。原人のGは始まりのG。マスク部割と気に入ってます。ダサさを出しやすい構造な気がする。
油屋とんび@tonbi31 272023年6月12日 14:03

ヒヒの頭骨にガンダムの顔を探す。

ヒヒの頭骨にガンダムの顔を探す。
油屋とんび@tonbi31 10312023年6月12日 13:34

さきほどの頭蓋骨ガンダムに、原人。というコメントを頂いて、確かに頭頂部と顎を削って顔にするなら類人猿をそのまま使った方が良いのかもしれない。と思いついたので試作。

さきほどの頭蓋骨ガンダムに、原人。というコメントを頂いて、確かに頭頂部と顎を削って顔にするなら類人猿をそのまま使った方が良いのかもしれない。と思いついたので試作。
油屋とんび@tonbi31 392023年6月12日 12:52

頭蓋骨ベースでガンダムの顔にしてみたらなんかすーげえ気持ち悪い顔になったので記録。ガンダムの免許証の写真?

頭蓋骨ベースでガンダムの顔にしてみたらなんかすーげえ気持ち悪い顔になったので記録。ガンダムの免許証の写真?
油屋とんび@tonbi31 6152023年6月12日 12:10

ガンダムの顔からはこういう、下あごが無い頭蓋骨。っていう印象を受けるんですよね。こうなると頭蓋骨にはない耳当て部分の構造が難易度高いかなあ?

ガンダムの顔からはこういう、下あごが無い頭蓋骨。っていう印象を受けるんですよね。こうなると頭蓋骨にはない耳当て部分の構造が難易度高いかなあ?
油屋とんび@tonbi31 13502023年5月31日 14:43

量産型マジンガー妄想からのマジンガーZアレンジ。こうしてみると量産型はなんとなくグレンダイザーっぽい気がします。あとマジンガーのアレンジって、元々の構成も難しいし、油断するとグレートかゴーバリアンになるので難易度が高い気がします。

量産型マジンガー妄想からのマジンガーZアレンジ。こうしてみると量産型はなんとなくグレンダイザーっぽい気がします。あとマジンガーのアレンジって、元々の構成も難しいし、油断するとグレートかゴーバリアンになるので難易度が高い気がします。
油屋とんび@tonbi31 002023年5月31日 12:33

量産型マジンガーZ妄想。さっきのがあまりにミケーネだったのでちょっとマジンガーっぽいラインを入れてみました。

量産型マジンガーZ妄想。さっきのがあまりにミケーネだったのでちょっとマジンガーっぽいラインを入れてみました。
油屋とんび@tonbi31 292023年5月31日 10:31

量産型マジンガーZ。すげーミケーネ製っぽい。

量産型マジンガーZ。すげーミケーネ製っぽい。
油屋とんび@tonbi31 242023年5月26日 15:09

ターンエーの顎のラインってこういう事だったの?なんて今更に感じております。ヘルメット部分と一体化したラインと言いましょうか。対してガンダムは、兜と。頬あて、面。とが分割しているところに文化的背景の差が出てるのかな?みたいな。

ターンエーの顎のラインってこういう事だったの?なんて今更に感じております。ヘルメット部分と一体化したラインと言いましょうか。対してガンダムは、兜と。頬あて、面。とが分割しているところに文化的背景の差が出てるのかな?みたいな。
油屋とんび@tonbi31 012023年5月25日 15:54

なんか顎まわりの面構成に魅力を感じたのでちゃんと描いてみる。

なんか顎まわりの面構成に魅力を感じたのでちゃんと描いてみる。
油屋とんび@tonbi31 162023年5月25日 15:25

バイザー閉じた側からアプローチすると狙い定める奴がターゲットになってしまう。あとなんとなくジブリっぽい??

バイザー閉じた側からアプローチすると狙い定める奴がターゲットになってしまう。あとなんとなくジブリっぽい??
油屋とんび@tonbi31 122023年5月25日 14:55

目元にカシャーンってやるやつ、下半分だけのを見かけて、これは騎士ガンダムに使うのに都合が良いのでは?と思ったので描いてみました。

目元にカシャーンってやるやつ、下半分だけのを見かけて、これは騎士ガンダムに使うのに都合が良いのでは?と思ったので描いてみました。
油屋とんび@tonbi31 022023年5月24日 16:30

太短コアファイターちゃん微調整。胴体の赤いブロックの上側に収めた方が、大きさ的にも、稼働的にも、自由度が高そうな気はしてきます。

太短コアファイターちゃん微調整。胴体の赤いブロックの上側に収めた方が、大きさ的にも、稼働的にも、自由度が高そうな気はしてきます。
油屋とんび@tonbi31 022023年5月24日 14:18

太短コアファイターなんか可愛くて好きになってきた。

太短コアファイターなんか可愛くて好きになってきた。
油屋とんび@tonbi31 012023年5月24日 13:49

コアファイターを省スペース化するとしたら、薄長くするよりは太短くするほうが、ドップとかSDガンダムで見慣れてる分受け入れられるような気が?翼面が広く見えるのもポイント?

コアファイターを省スペース化するとしたら、薄長くするよりは太短くするほうが、ドップとかSDガンダムで見慣れてる分受け入れられるような気が?翼面が広く見えるのもポイント?
油屋とんび@tonbi31 122023年5月24日 13:20

ガンダムさんには胴長になっていただくしかない。とゆっかそもそも、ガンダムがスタイル良くなっていくのに、コアファイターだけは昔のままじゃないといけないっていうのおかしくない?せめて薄くするのは許されても良いとおもうんですけども?

ガンダムさんには胴長になっていただくしかない。とゆっかそもそも、ガンダムがスタイル良くなっていくのに、コアファイターだけは昔のままじゃないといけないっていうのおかしくない?せめて薄くするのは許されても良いとおもうんですけども?
油屋とんび@tonbi31 002023年5月22日 14:52

ふくらはぎの形状理解、直方体から削り出しで考えた方が楽でした。

油屋とんび@tonbi31 13342023年5月19日 15:24

シンユニバースロボ合体パターン妄想するの楽しい。このパターンけっこういけそうですけどもシンゴジラが足のふたりを説教してるようにしか見えない。