見るも書くもPCから。リアルタイムの醍醐味なんざ知ったこっちゃねえ猛禽類です。居る時はあなたのタイムラインを実に浸食します。ンビンビ。これまでに描いたものはピクシブにてご覧ください。 https://t.co/ssp7na7skV
ハイウェストでゴージャスなイメージはターンAに似合いそうだな~と思ったので描いてみました。壁画感あるかも。
鉄道の車輪のとこ。輪軸?単純化して車輪ふたつを糸車みたいにしてみましたが、こうなるとロボットのパーツっぽさはないかなあ。
鉄道の車輪がついてる部品を単純化するとこんな感じ?ロボットのキャラクターが背負ったりするのに使えそうな雰囲気を感じるんですが、車輪いれるとすげーめんどくさいっすよねえ。左右、上下の幅が厳密になってきて大変そう。これだけだったらいいのに。車輪ビームにでもするかい?
動物変形ロボって、モンハンの防具みたいな感じがいいのかな?と思って描いてみたんですが、ゴリラを想定するとレザー装備ぐらいのレア度感になっちゃうかもしんない。せめてハンターとかアーロイ装備ぐらいのレア度感を想定しないとかな。
#デュエマ「ティーショット・ビートル」担当いたしました。こちらの画像は著作権によって保護されております。良い子の皆様はRTをご活用ください。
ジムの顔の緑部分って、一段下がってるんじゃなく、強化アクリルのバイザーって感じで外にあるんじゃないの?という感じで甲冑風。
原人顔をガンダムにするのはなんかありそうなんでもうちょっと探ってみました。原人のGは始まりのG。マスク部割と気に入ってます。ダサさを出しやすい構造な気がする。
ヒヒの頭骨にガンダムの顔を探す。
さきほどの頭蓋骨ガンダムに、原人。というコメントを頂いて、確かに頭頂部と顎を削って顔にするなら類人猿をそのまま使った方が良いのかもしれない。と思いついたので試作。
頭蓋骨ベースでガンダムの顔にしてみたらなんかすーげえ気持ち悪い顔になったので記録。ガンダムの免許証の写真?
ガンダムの顔からはこういう、下あごが無い頭蓋骨。っていう印象を受けるんですよね。こうなると頭蓋骨にはない耳当て部分の構造が難易度高いかなあ?
量産型マジンガー妄想からのマジンガーZアレンジ。こうしてみると量産型はなんとなくグレンダイザーっぽい気がします。あとマジンガーのアレンジって、元々の構成も難しいし、油断するとグレートかゴーバリアンになるので難易度が高い気がします。
量産型マジンガーZ妄想。さっきのがあまりにミケーネだったのでちょっとマジンガーっぽいラインを入れてみました。
量産型マジンガーZ。すげーミケーネ製っぽい。
ターンエーの顎のラインってこういう事だったの?なんて今更に感じております。ヘルメット部分と一体化したラインと言いましょうか。対してガンダムは、兜と。頬あて、面。とが分割しているところに文化的背景の差が出てるのかな?みたいな。
なんか顎まわりの面構成に魅力を感じたのでちゃんと描いてみる。
バイザー閉じた側からアプローチすると狙い定める奴がターゲットになってしまう。あとなんとなくジブリっぽい??
目元にカシャーンってやるやつ、下半分だけのを見かけて、これは騎士ガンダムに使うのに都合が良いのでは?と思ったので描いてみました。
太短コアファイターちゃん微調整。胴体の赤いブロックの上側に収めた方が、大きさ的にも、稼働的にも、自由度が高そうな気はしてきます。
太短コアファイターなんか可愛くて好きになってきた。
コアファイターを省スペース化するとしたら、薄長くするよりは太短くするほうが、ドップとかSDガンダムで見慣れてる分受け入れられるような気が?翼面が広く見えるのもポイント?
ガンダムさんには胴長になっていただくしかない。とゆっかそもそも、ガンダムがスタイル良くなっていくのに、コアファイターだけは昔のままじゃないといけないっていうのおかしくない?せめて薄くするのは許されても良いとおもうんですけども?
ふくらはぎの形状理解、直方体から削り出しで考えた方が楽でした。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
シンユニバースロボ合体パターン妄想するの楽しい。このパターンけっこういけそうですけどもシンゴジラが足のふたりを説教してるようにしか見えない。