フリーキャラデザイナー。 「逆転裁判シリーズ」「バクダン★ハンダン」「アニメ モンスターストライク」「D×2真・女神転生リベレーション」「歌舞伎町探偵セブン」「ジャーニー」等のキャラデザイン。ニンドリにて「画流!岩元塾」連載。同人活動「満漢全席」「WOLVES」「鎧ミュシャ」

11235 フォロワー
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 26014942024年11月7日 00:55

#1日1ラクガキ今見返したら、四部描き終えてないや‥‥三部終わったら戻るか、二部行っちゃうか??リサリサとかシーザー描きたいカーズも! #ジョジョの奇妙な冒険

#1日1ラクガキ今見返したら、四部描き終えてないや‥‥三部終わったら戻るか、二部行っちゃうか??リサリサとかシーザー描きたいカーズも! #ジョジョの奇妙な冒険
#1日1ラクガキ今見返したら、四部描き終えてないや‥‥三部終わったら戻るか、二部行っちゃうか??リサリサとかシーザー描きたいカーズも! #ジョジョの奇妙な冒険
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 14612072024年11月2日 01:05

#1日1ラクガキやっぱ #ジョジョの奇妙な冒険 と言えば第3部‥‥いや第2部‥‥いや第4部‥‥5部も‥‥

#1日1ラクガキやっぱ #ジョジョの奇妙な冒険 と言えば第3部‥‥いや第2部‥‥いや第4部‥‥5部も‥‥
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 995562024年10月30日 09:06

#1日1ラクガキあれ!?昨日あげ忘れてる‥‥ #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキあれ!?昨日あげ忘れてる‥‥ #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 744872024年10月24日 00:32

#1日1ラクガキカプころんらしく重ねてみた悪くないねー #カプころん #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキカプころんらしく重ねてみた悪くないねー #カプころん #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 16010872024年10月17日 23:38

#1日1ラクガキ基本的に、カプころんにならなそうなキャラを描くのが楽しい #カプころん #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキ基本的に、カプころんにならなそうなキャラを描くのが楽しい #カプころん #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 3805149342024年10月15日 23:44

#1日1ラクガキこう言う事ですね‥‥メガネは似合うはずなんだけどなああくまでファンアートですからね!#こたけ正義感 #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキこう言う事ですね‥‥メガネは似合うはずなんだけどなああくまでファンアートですからね!#こたけ正義感 #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 743762024年10月14日 22:17

#1日1ラクガキ今日もボクシングの日なんで、この人を描くチャンスですねカプころんは、なんなら裏側こそ可愛いのよね #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキ今日もボクシングの日なんで、この人を描くチャンスですねカプころんは、なんなら裏側こそ可愛いのよね #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
#1日1ラクガキ今日もボクシングの日なんで、この人を描くチャンスですねカプころんは、なんなら裏側こそ可愛いのよね #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 3278120082024年10月12日 23:23

#1日1ラクガキ逆転裁判の一作目の発売から23周年ですか‥‥マジかっ!なんか分かんないけどとりあえずナルホド君の練習しとこうかなこの角度は逆にあまり描いてきてない気がするし本当にファンの方々のおかげです感謝しかない#逆転裁判 #AceAttorney #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキ逆転裁判の一作目の発売から23周年ですか‥‥マジかっ!なんか分かんないけどとりあえずナルホド君の練習しとこうかなこの角度は逆にあまり描いてきてない気がするし本当にファンの方々のおかげです感謝しかない#逆転裁判  #AceAttorney  #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 1015092024年10月10日 23:38

#1日1ラクガキ リクエスト頂いたどのキャラにするかは本当にその時の気分になりますし、描きたいラクガキを思いつかなかった時に描くので、のんびりとお待ち下さいねー(オリヒメちょっと直した) #カプころん #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキ リクエスト頂いたどのキャラにするかは本当にその時の気分になりますし、描きたいラクガキを思いつかなかった時に描くので、のんびりとお待ち下さいねー(オリヒメちょっと直した) #カプころん  #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 1509212024年10月10日 01:34

#1日1ラクガキ 忙しい時は、カプころんリクエスト絵を描いておこうかないつか大量になった時面白そうだから #カプころん #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキ 忙しい時は、カプころんリクエスト絵を描いておこうかないつか大量になった時面白そうだから #カプころん  #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
#1日1ラクガキ 忙しい時は、カプころんリクエスト絵を描いておこうかないつか大量になった時面白そうだから #カプころん  #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 17210902024年10月9日 03:15

#1日1ラクガキ前から言ってるかもしれないけど、姫子かなり好き健気でバカバカしくて、言葉選びが難しいけど、なんか大丈夫そう「婚約発表みたいに指輪を見せつけてくる」ってネタも良かったかもなーって思いついたので描いてみました #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキ前から言ってるかもしれないけど、姫子かなり好き健気でバカバカしくて、言葉選びが難しいけど、なんか大丈夫そう「婚約発表みたいに指輪を見せつけてくる」ってネタも良かったかもなーって思いついたので描いてみました #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 2162024年9月27日 01:27

#1日1ラクガキロザミィ、出てきた時からずーっと怖くて怖くてたまらんフォウより病んでる?壊れてる?やないですか!!そもそもなんでここまで不安定なやつをパイロットに、ましてやスパイにすんだよ‥‥お金も時間もかかってるでしょうに

#1日1ラクガキロザミィ、出てきた時からずーっと怖くて怖くてたまらんフォウより病んでる?壊れてる?やないですか!!そもそもなんでここまで不安定なやつをパイロットに、ましてやスパイにすんだよ‥‥お金も時間もかかってるでしょうに
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 3282024年9月24日 00:19

#1日1ラクガキ「男の趣味悪い人達」でまとめて描こうと思ってたら、出てくる女の人ほとんど男の趣味悪かった一応、今のところのワースト3たち

#1日1ラクガキ「男の趣味悪い人達」でまとめて描こうと思ってたら、出てくる女の人ほとんど男の趣味悪かった一応、今のところのワースト3たち
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 0162024年9月13日 23:40

#1日1ラクガキドイツへの移動、12時間以上かかるのでJALの映像ライブラリから何か流しながらお仕事(お絵描き)しようと思って#ビリー・アイリッシュ のライブ映像観てみたんだけど、思わず手が止まってしまうくらい格好良くて可愛くてファンになってしまった#BillieEilish #connichi

#1日1ラクガキドイツへの移動、12時間以上かかるのでJALの映像ライブラリから何か流しながらお仕事(お絵描き)しようと思って#ビリー・アイリッシュ のライブ映像観てみたんだけど、思わず手が止まってしまうくらい格好良くて可愛くてファンになってしまった#BillieEilish  #connichi
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 67325852024年9月3日 01:03

#1日1ラクガキ日付越えたのであと三日!!御剣信さんを描く時は、一回ハンフリー・ボガートを画像検索して心にハードボイルドを染み込ませてから筆を持つ様にしてます。時の過ぎゆくままに‥‥ #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキ日付越えたのであと三日!!御剣信さんを描く時は、一回ハンフリー・ボガートを画像検索して心にハードボイルドを染み込ませてから筆を持つ様にしてます。時の過ぎゆくままに‥‥ #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 27513432024年9月1日 22:46

#1日1ラクガキあと5日〜!!彼もまた、僕の中でカワイイ枠のキャラですねー #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキあと5日〜!!彼もまた、僕の中でカワイイ枠のキャラですねー #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 2469922024年9月1日 00:44

#1日1ラクガキバドーさんのボロいコートの表現は、銀河鉄道999の鉄郎の帽子をイメージしてます。ボロいんだけど、ギリギリ不潔感は無い感じが欲しくて。温故知新ですねえ。 #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキバドーさんのボロいコートの表現は、銀河鉄道999の鉄郎の帽子をイメージしてます。ボロいんだけど、ギリギリ不潔感は無い感じが欲しくて。温故知新ですねえ。 #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 43118672024年8月30日 23:50

#1日1ラクガキ 当たり前だけど、逆転裁判と逆転検事ではキャラデザの発想が違う部分があります 例えば、全身で動くのが面白いネタを持つキャラは裁判には出せない オヤシキさんはまさに検事ってキャラっすね #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキ 当たり前だけど、逆転裁判と逆転検事ではキャラデザの発想が違う部分があります 例えば、全身で動くのが面白いネタを持つキャラは裁判には出せない オヤシキさんはまさに検事ってキャラっすね   #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 1889022024年8月26日 00:08

#1日1ラクガキシラオトさん、結構好きなキャラですあくまでコノミチさんとセットなのが大事ですがゴーユーくん、グッズ化してくんねーかなー #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations

#1日1ラクガキシラオトさん、結構好きなキャラですあくまでコノミチさんとセットなのが大事ですがゴーユーくん、グッズ化してくんねーかなー #逆転検事12 #AceAttorneyInvestigations
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 4202024年8月25日 00:41

#1日1ラクガキ 時々言っておかないとチャンスを逃すかもしれないので言っておこう 「架空戦記もののファンタジーシミュレーションRPGつくりたい!です!」

#1日1ラクガキ 時々言っておかないとチャンスを逃すかもしれないので言っておこう 「架空戦記もののファンタジーシミュレーションRPGつくりたい!です!」
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 11872024年8月23日 01:14

#1日1ラクガキ今日はちょっとだけ気温低かったが、湿度がなー!ラクガキはマーガレット

#1日1ラクガキ今日はちょっとだけ気温低かったが、湿度がなー!ラクガキはマーガレット
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 1182024年8月12日 23:42

#1日1ラクガキ#成瀬は天下を取りにいく せっかくなんで、成瀬には色んな塗りの練習台になってもらおうまずは、ちょっとだけ豪華アニメ塗り

#1日1ラクガキ#成瀬は天下を取りにいく せっかくなんで、成瀬には色んな塗りの練習台になってもらおうまずは、ちょっとだけ豪華アニメ塗り
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 052024年8月10日 23:29

#1日1ラクガキシャアの仮面、超超超格好いいんだけど、唯一!耳の処理だけ気になる‥‥!耳の上半分被さってるのがなー仮面キャラの耳問題、意外と頻発してる気がする

#1日1ラクガキシャアの仮面、超超超格好いいんだけど、唯一!耳の処理だけ気になる‥‥!耳の上半分被さってるのがなー仮面キャラの耳問題、意外と頻発してる気がする
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 4262024年8月8日 01:11

#1日1ラクガキ 夏バテバテバテバテ モノクロ練習

#1日1ラクガキ 夏バテバテバテバテ モノクロ練習