「少女ファイト」を描くほどの ものっ凄い技量とハートを持った女が、好くほどの男では全くないぞ!(><) コイツなんてすごくめんどくさくて、どうでもいいことにうるさいのだぞ。 おやめなさい! ふぢた
みんな喜んでくれたから、こんな当時のノートの落書きと共に話すけど、いつも「黒博物館」シリーズの新しいのを考える時にアタマを19世紀ロンドンに切り替える時に読むのは「小公子」だよ。「家なき少女」(ポリアンナ)や「小公女」よ。 基本少年少女もので頭ができているからねー。
観るものは「オリバー・ツイスト」「秘密の花園」とか「ニコラス・ニクルビー」とか、全部苦労をしたヒトが報いられて幸せになる物語。 それを観て、おもむろにおれはノートを広げるワケですよ。 「ふうむ。じゃナニと戦おう?……。」 「スプリンガルド」の時からずっと。(笑)
もうね。「戦闘」がないと物語を作れないんだわー。少年漫画家のせいにはしてられないねえ……。もうホント駄目。 「スプリンガルド」の時は偽を思いついてよかったー。 「ゴーストアンドレディ」の時は危なかった……。 テーマがテーマだから、おいそれとインチキストーリーは作れないし……。
もーーーーーーーー! めちゃくちゃかわいいよね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ この世にこんなかわいい絵があるなんて信じられんよねー! ナガノさんが描いてくれたんだぞー。ホンモノだぞー! ありがとうございましたー!
スクリーントーンを使ってる身としたら、ありがたいことこの上もないニュース! ありがとうありがとう! 心から感謝いたします!!
資料を読んでも間違いは山のよう。モノを知らないクセに19世紀イギリスを舞台にしようだなんてサクシャに片腹痛いだろう監修の磯野圭作先生からの指摘の数々。 でも本当に助かりました。
うん、よしよし。 まだ、体の中にヤツらは残ってる。 最近の絵だよ。 ヤツらが残ってるうちはラクショーで漫画描いていくよ。
ありがとうございます!
ほんにおつきあいくださって、感謝しております。 来年にゃ病気が治まって、たくさんでなんかできますように。 「三日月よ、怪物と踊れ」も盛り上がってちゃんと最終回を描けますように。(そりゃおれ次第か!) ( ;∀;)
森川ジョージさんの漫画の物凄いところは、絵によるスピードのコントロールと身体の移動の方向の明確さ、そして更に動きの情報をも加え、画面がうるさくならないところです。 こんなにすごいヒト見たことないわ。
富士鷹ジュビロ。 だいたいホノオの描いたコイツのおかげでどれだけメイワクしたことか………。('༎ຶོρ༎ຶོ`) 「世界中の子供達に愛と何とかを与える前提で一生残る恐怖を…!」とか「広げた風呂敷がたためない!」とかおれは言ってねえぞ……。 今だにおれが言ったと思われてるし。