藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    だいたいよ、オッサンの股ぐらって言っとるが、コイツらまだオッサンじゃあないんだぜ。

    だいたいよ、オッサンの股ぐらって言っとるが、コイツらまだオッサンじゃあないんだぜ。
    27312252025年6月27日 00:21
    藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    今週の「ヴァンパイドル滾たぎる」 ビックリしたわー。 おれは古い吸血鬼ファンで、ヴァンパイアは女性に噛み付くものだと思って来た。 そこに含まれる民俗学的なモノや性的なモノの比喩も含めて、そこにゾクゾクしてたら、シマモトがしれっとそんなのを軽ーく飛び越えて来たわ!

    今週の「ヴァンパイドル滾たぎる」
ビックリしたわー。
おれは古い吸血鬼ファンで、ヴァンパイアは女性に噛み付くものだと思って来た。
そこに含まれる民俗学的なモノや性的なモノの比喩も含めて、そこにゾクゾクしてたら、シマモトがしれっとそんなのを軽ーく飛び越えて来たわ!
    15510732025年6月27日 05:57
    藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    今週の「ヴァンパイドル滾たぎる」 読んでわかったことがある。 今回のエピソードは<心の熱さ>がテーマ。 心が熱くならんメンバーの翔かけるに、たぎる達が、相変わらずシマモトのアタマがおかしいのじゃないかのクレイジーな理論をぶちかましている。

    今週の「ヴァンパイドル滾たぎる」
読んでわかったことがある。

今回のエピソードは<心の熱さ>がテーマ。
心が熱くならんメンバーの翔かけるに、たぎる達が、相変わらずシマモトのアタマがおかしいのじゃないかのクレイジーな理論をぶちかましている。
    1549862025年7月4日 06:15
    藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    ここでおれのまんがのお話しをするんだが、読み手をいち早く巻き込んで参加していただきたいおれは、視線をとにかくこっちの正面に合わせるのが多いのね。アナタにしゃべってるんですよ、と。 でも、クレイジーな理屈をぶちかましている時、たぎるやカケルは一度もこっちに視線は合わせないのよ。

    ここでおれのまんがのお話しをするんだが、読み手をいち早く巻き込んで参加していただきたいおれは、視線をとにかくこっちの正面に合わせるのが多いのね。アナタにしゃべってるんですよ、と。
でも、クレイジーな理屈をぶちかましている時、たぎるやカケルは一度もこっちに視線は合わせないのよ。
    171172025年7月4日 06:16
    藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    つまり、コレは私見だが、 シマモトは、 「けったいな理屈は、登場人物達がお互いに言い合っているだけで、読み手のアナタ達に語りかけてるわけじゃないのよ、ドン引きしないでね、でもやり取りは愉快でしょ?」 と見せようとしているんじゃないかと思うんだ。

    つまり、コレは私見だが、

シマモトは、

「けったいな理屈は、登場人物達がお互いに言い合っているだけで、読み手のアナタ達に語りかけてるわけじゃないのよ、ドン引きしないでね、でもやり取りは愉快でしょ?」

と見せようとしているんじゃないかと思うんだ。
    291522025年7月4日 06:17

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

椎名高志@Takashi_Shiina
2442
5675
2019-02-18T17:39:12.000Z