藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    今週の「ヴァンパイドル滾たぎる」 読んでわかったことがある。 今回のエピソードは<心の熱さ>がテーマ。 心が熱くならんメンバーの翔かけるに、たぎる達が、相変わらずシマモトのアタマがおかしいのじゃないかのクレイジーな理論をぶちかましている。

    今週の「ヴァンパイドル滾たぎる」
読んでわかったことがある。

今回のエピソードは<心の熱さ>がテーマ。
心が熱くならんメンバーの翔かけるに、たぎる達が、相変わらずシマモトのアタマがおかしいのじゃないかのクレイジーな理論をぶちかましている。
    1549862025年7月4日 06:15
    藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    ここでおれのまんがのお話しをするんだが、読み手をいち早く巻き込んで参加していただきたいおれは、視線をとにかくこっちの正面に合わせるのが多いのね。アナタにしゃべってるんですよ、と。 でも、クレイジーな理屈をぶちかましている時、たぎるやカケルは一度もこっちに視線は合わせないのよ。

    ここでおれのまんがのお話しをするんだが、読み手をいち早く巻き込んで参加していただきたいおれは、視線をとにかくこっちの正面に合わせるのが多いのね。アナタにしゃべってるんですよ、と。
でも、クレイジーな理屈をぶちかましている時、たぎるやカケルは一度もこっちに視線は合わせないのよ。
    171172025年7月4日 06:16
    藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    つまり、コレは私見だが、 シマモトは、 「けったいな理屈は、登場人物達がお互いに言い合っているだけで、読み手のアナタ達に語りかけてるわけじゃないのよ、ドン引きしないでね、でもやり取りは愉快でしょ?」 と見せようとしているんじゃないかと思うんだ。

    つまり、コレは私見だが、

シマモトは、

「けったいな理屈は、登場人物達がお互いに言い合っているだけで、読み手のアナタ達に語りかけてるわけじゃないのよ、ドン引きしないでね、でもやり取りは愉快でしょ?」

と見せようとしているんじゃないかと思うんだ。
    291522025年7月4日 06:17
    藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    一応、私見とか言ったけど、きっとそうだぜ。 ヤツの執筆年数を考えるとそのくらいは軽く考えているだろう。 ちゃんとヤツは自分の武器と読みやすさを認識しているぞ! あぶないあぶない。ただの天然愉快漫画家かと思っちまうところだったぜ。 そいで、当然のように、今回ー

    一応、私見とか言ったけど、きっとそうだぜ。

ヤツの執筆年数を考えるとそのくらいは軽く考えているだろう。

ちゃんとヤツは自分の武器と読みやすさを認識しているぞ!
あぶないあぶない。ただの天然愉快漫画家かと思っちまうところだったぜ。

そいで、当然のように、今回ー
    151422025年7月4日 06:20
    藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

    422002025年7月18日 01:52

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

渡辺 潤@Junwatanabe1968
10772
49513
2022-06-19T19:56:20.000Z