アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。

10980 フォロワー
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 2349082026年4月4日 22:17

#獅子の日

#獅子の日
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 913112026年4月4日 10:33

頭空っぽラクガキ1167 「蒼き流星SPTレイズナー」から「SPT-LZ-00Xレイズナー娘」 「HI-METAL R レイズナー」予約しちゃったので描いた。 今度のはちゃんと大河原さんな顔つきで良い感じなので惹かれました。 今までのよりもちょっと大きめなのも良し

頭空っぽラクガキ1167 「蒼き流星SPTレイズナー」から「SPT-LZ-00Xレイズナー娘」 「HI-METAL R レイズナー」予約しちゃったので描いた。 今度のはちゃんと大河原さんな顔つきで良い感じなので惹かれました。 今までのよりもちょっと大きめなのも良し
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 11542026年4月3日 10:29

頭空っぽラクガキ1166 「新世紀エヴァンゲリオン」から「綾波レイ(ロボ娘?)」 なんか思いついて描いた。 アスカと違ってレイはこういう無機質系ディティールがあうよね

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 632182026年3月31日 09:30

頭空っぽラクガキ1164 「オリジナル」で「武装ポリスっぽい娘」 ちょっと前に「コマンダー0」の話題が出てたのでそれっぽい雰囲気のを描いてみた。 リアルかどうかは置いておいてガチンコで強そうなシルエットのバイクとか良いよね。

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 49519902026年3月30日 12:25

レイバーくらいの大きさがハッチ開けたキャラとの比率が良い感じになるんですよね。 ちなみにこの絵は泉野明っぽいキャラから描き始めました。

レイバーくらいの大きさがハッチ開けたキャラとの比率が良い感じになるんですよね。 ちなみにこの絵は泉野明っぽいキャラから描き始めました。
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 162026年3月30日 10:09

オールマイト出るんだ これだけは購入しようかな? 好きなんですよオールマイト。

オールマイト出るんだ これだけは購入しようかな? 好きなんですよオールマイト。
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 11672026年3月28日 18:11

#このタグを見た人は制服美少女を貼って

#このタグを見た人は制服美少女を貼って
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 23810822026年3月27日 21:26

#おまえらの重装見せてくれ 私の中で重武装といえばこの二人

#おまえらの重装見せてくれ 私の中で重武装といえばこの二人
#おまえらの重装見せてくれ 私の中で重武装といえばこの二人
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 14472026年3月25日 07:06

頭空っぽラクガキ1161(修正) 「仮面ライダーストロンガー」から「ストロンガー娘チャージアップ」 胸の「S」の発光を塗った後で思いついて入れたので光と影がチグハグな事に… で、ちょっと修正しました。 しかしライダーのMS少女的アプローチは楽しいな。

頭空っぽラクガキ1161(修正) 「仮面ライダーストロンガー」から「ストロンガー娘チャージアップ」 胸の「S」の発光を塗った後で思いついて入れたので光と影がチグハグな事に… で、ちょっと修正しました。 しかしライダーのMS少女的アプローチは楽しいな。
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 002026年3月24日 15:23

阿佐ヶ谷神明宮の桜、まだ七分咲き位かな? 週末辺りは満開になってそう

阿佐ヶ谷神明宮の桜、まだ七分咲き位かな? 週末辺りは満開になってそう
阿佐ヶ谷神明宮の桜、まだ七分咲き位かな? 週末辺りは満開になってそう
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 361452026年3月24日 10:06

頭空っぽラクガキ1161 「仮面ライダーストロンガー」から「ストロンガー娘チャージアップ」 ストロンガーならチャージアップは外せないので描いた。 ノーマルで副腕だった腕と同一化してパワーを増した感じ。 ますますパワーキャラなイメージに。

頭空っぽラクガキ1161 「仮面ライダーストロンガー」から「ストロンガー娘チャージアップ」 ストロンガーならチャージアップは外せないので描いた。 ノーマルで副腕だった腕と同一化してパワーを増した感じ。 ますますパワーキャラなイメージに。
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 292026年3月22日 10:26

#このタグをみた人はド正面イラストを貼る

#このタグをみた人はド正面イラストを貼る
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 1485332026年3月22日 09:26

頭空っぽラクガキ1160 「仮面ライダーストロンガー」から「ストロンガー娘とカブトロー」 ストロンガーを初めてみた時プロテクターのシルエットのせいか凄いパワーキャラだと思ったんですよね。 で昆虫型改造人間なのでパワーアームみたいな副腕あるのはどうかと思いました。

頭空っぽラクガキ1160 「仮面ライダーストロンガー」から「ストロンガー娘とカブトロー」 ストロンガーを初めてみた時プロテクターのシルエットのせいか凄いパワーキャラだと思ったんですよね。 で昆虫型改造人間なのでパワーアームみたいな副腕あるのはどうかと思いました。
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 88618452026年3月20日 09:28

頭空っぽラクガキ1159 「五星戦隊ダイレンジャー」から「気伝獣龍星王(公式のいつもの叫び)」 毎回公式さんが叫んでるのでこちらも負けずに 「さん、はい」! _人人人人人人人人人_ > 仕事だァァッ!! < ‾Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^‾

頭空っぽラクガキ1159 「五星戦隊ダイレンジャー」から「気伝獣龍星王(公式のいつもの叫び)」 毎回公式さんが叫んでるのでこちらも負けずに 「さん、はい」! _人人人人人人人人人_ > 仕事だァァッ!! < ‾Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^‾
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 27911532026年3月20日 07:14

もう3年も経ったのか なんだかんだで劇場は5回見に行ったし今でもたまに観返すくらい好きだなあ 赤いコートのルリ子さんが良い これ公開前に描いたのでよく見たらここまで身長差ないんだよね #シン・仮面ライダー #シン・仮面ライダー3周年

もう3年も経ったのか なんだかんだで劇場は5回見に行ったし今でもたまに観返すくらい好きだなあ 赤いコートのルリ子さんが良い これ公開前に描いたのでよく見たらここまで身長差ないんだよね #シン・仮面ライダー #シン・仮面ライダー3周年
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 351182026年3月19日 12:53

頭空っぽラクガキ1158 「正義のシンボルコンドールマン」から「コンドールマン・レディとゼニクレージー娘とソニックコンドル」 このシリーズ描いてて楽しくなってきた。 クルマもいいがやっぱりバイクに乗せたくてソニックコンドルと名付けてみた。 で、無断でカスタムしたので後で妹に怒られる。

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 86333682026年3月16日 20:37

F91映画公開35周年という事で過去絵一発 そして劇場ガンダム公開から45周年か。 3部作全部、セル画プレゼント徹夜組のための徹夜の整理バイトやったなあ

F91映画公開35周年という事で過去絵一発 そして劇場ガンダム公開から45周年か。 3部作全部、セル画プレゼント徹夜組のための徹夜の整理バイトやったなあ
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 581382026年3月16日 10:02

頭空っぽラクガキ1157 「正義のシンボルコンドールマン」から「コンドールマン・レディとゼニクレージー娘」 コンドールマン・レディが気に入ったのでもう少しちゃんと描こうとしたら隣にゼニクレージー娘が生えてしまった。 姉妹かな?

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 1557312026年3月15日 14:27

#突然カッコイイ羽を無言で貼る

#突然カッコイイ羽を無言で貼る
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 1133772026年3月15日 12:07

寝落ちして上げ忘れ 頭空っぽラクガキ1156 「正義のシンボルコンドールマン」から「コンドールマン・レディとマッハコンドル」 コンドールマン描いたけどマッハコンドルも好きなのでまた描いた。 「娘」にしないのは読み方が怪しくなりそうだから…

寝落ちして上げ忘れ 頭空っぽラクガキ1156 「正義のシンボルコンドールマン」から「コンドールマン・レディとマッハコンドル」 コンドールマン描いたけどマッハコンドルも好きなのでまた描いた。 「娘」にしないのは読み方が怪しくなりそうだから…
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 1577052026年3月14日 19:36

#突然カッコイイ白を無言で貼る

#突然カッコイイ白を無言で貼る
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 19672026年3月13日 09:44

頭空っぽラクガキ1154 「正義のシンボルコンドールマン」から「コンドールマン」 唐突に描いたけど好きなんですよ、コンドールマン。 いや視聴をおすすめする作品ではないのですが単純にデザインが好き

頭空っぽラクガキ1154 「正義のシンボルコンドールマン」から「コンドールマン」 唐突に描いたけど好きなんですよ、コンドールマン。 いや視聴をおすすめする作品ではないのですが単純にデザインが好き
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 262026年3月13日 06:35

#13日の金曜日 という事なので上げておこう

#13日の金曜日 という事なので上げておこう
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 291242026年3月12日 18:50

#突然カッコイイ黄色を無言で貼る

#突然カッコイイ黄色を無言で貼る