アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。

10980 フォロワー
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 995552026年3月12日 12:34

#去年の3月の画像を無言であげる

#去年の3月の画像を無言であげる
#去年の3月の画像を無言であげる
#去年の3月の画像を無言であげる
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 341322026年3月12日 09:12

頭空っぽラクガキ1153 「機動戦士ガンダム」から「RX-78-2」 デザインの特徴を引き継ぎつつ今の人型ロボの延長で出てくるとしたらどんなんだろうなあ?と飲み会の与太話で出たので描いてみた。 なんか弱そうになったな…

頭空っぽラクガキ1153 「機動戦士ガンダム」から「RX-78-2」 デザインの特徴を引き継ぎつつ今の人型ロボの延長で出てくるとしたらどんなんだろうなあ?と飲み会の与太話で出たので描いてみた。 なんか弱そうになったな…
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 12282026年3月9日 08:31

#ミクの日 前描いたゼロカスタム娘、シルエット的にミクのイメージだったので髪?の色も合わせてみた

#ミクの日 前描いたゼロカスタム娘、シルエット的にミクのイメージだったので髪?の色も合わせてみた
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 32014082026年3月8日 09:34

頭空っぽラクガキ1152 「新機動戦記ガンダムW」から「トールギス娘」 METAL ROBOT魂トールギス予約記念で描いた。 いやほんと好きなんですよトールギス。 外伝のカードでは合体ロボにするくらい。 8月が楽しみです あと、Xの仕様がもとに戻って縦並び表示がなくなったので通常仕様で。

頭空っぽラクガキ1152 「新機動戦記ガンダムW」から「トールギス娘」 METAL ROBOT魂トールギス予約記念で描いた。 いやほんと好きなんですよトールギス。 外伝のカードでは合体ロボにするくらい。 8月が楽しみです あと、Xの仕様がもとに戻って縦並び表示がなくなったので通常仕様で。
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 887112026年3月6日 09:57

頭空っぽラクガキ1151 「機動戦士ガンダム」から「ガンダム娘とザク娘」 この前MSのコスプレしてスノボやってる人達見て、あのバランスもけっこう面白いなと思って描いた。 スノボの人たちイメージなので雪中での戦闘イメージ。

頭空っぽラクガキ1151 「機動戦士ガンダム」から「ガンダム娘とザク娘」 この前MSのコスプレしてスノボやってる人達見て、あのバランスもけっこう面白いなと思って描いた。 スノボの人たちイメージなので雪中での戦闘イメージ。
頭空っぽラクガキ1151 「機動戦士ガンダム」から「ガンダム娘とザク娘」 この前MSのコスプレしてスノボやってる人達見て、あのバランスもけっこう面白いなと思って描いた。 スノボの人たちイメージなので雪中での戦闘イメージ。
頭空っぽラクガキ1151 「機動戦士ガンダム」から「ガンダム娘とザク娘」 この前MSのコスプレしてスノボやってる人達見て、あのバランスもけっこう面白いなと思って描いた。 スノボの人たちイメージなので雪中での戦闘イメージ。
頭空っぽラクガキ1151 「機動戦士ガンダム」から「ガンダム娘とザク娘」 この前MSのコスプレしてスノボやってる人達見て、あのバランスもけっこう面白いなと思って描いた。 スノボの人たちイメージなので雪中での戦闘イメージ。
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 342026年3月1日 07:25

Kindleに「LAMPO」来てるの気がついて購入。 もう20年以上前の作品ですがレイアウトとか良いんですよね。 紙も持ってたけど自宅の腐海の何処かでわからないので全巻購入。 オススメですよ。

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 793152026年2月27日 09:10

今日は凱火&響鬼、予約できるかなあ?

今日は凱火&響鬼、予約できるかなあ?
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 1588242026年2月24日 09:11

頭空っぽラクガキ1147 「超宇宙刑事ギャバンインフィニティ」から「ギャバン・インフィニティとコスモギャバリオンGC-R」 不思議なもので最初は赤いギャバンにちょっと違和感あったけど描いてるうちに自分の中で違和感が薄れてきたなあ。 なんだかんだでカッコいい。 #超ギャバン #GAVAN

頭空っぽラクガキ1147 「超宇宙刑事ギャバンインフィニティ」から「ギャバン・インフィニティとコスモギャバリオンGC-R」 不思議なもので最初は赤いギャバンにちょっと違和感あったけど描いてるうちに自分の中で違和感が薄れてきたなあ。 なんだかんだでカッコいい。 #超ギャバン #GAVAN
頭空っぽラクガキ1147 「超宇宙刑事ギャバンインフィニティ」から「ギャバン・インフィニティとコスモギャバリオンGC-R」 不思議なもので最初は赤いギャバンにちょっと違和感あったけど描いてるうちに自分の中で違和感が薄れてきたなあ。 なんだかんだでカッコいい。 #超ギャバン #GAVAN
頭空っぽラクガキ1147 「超宇宙刑事ギャバンインフィニティ」から「ギャバン・インフィニティとコスモギャバリオンGC-R」 不思議なもので最初は赤いギャバンにちょっと違和感あったけど描いてるうちに自分の中で違和感が薄れてきたなあ。 なんだかんだでカッコいい。 #超ギャバン #GAVAN
頭空っぽラクガキ1147 「超宇宙刑事ギャバンインフィニティ」から「ギャバン・インフィニティとコスモギャバリオンGC-R」 不思議なもので最初は赤いギャバンにちょっと違和感あったけど描いてるうちに自分の中で違和感が薄れてきたなあ。 なんだかんだでカッコいい。 #超ギャバン #GAVAN
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 43320892026年2月22日 18:46
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 241122026年2月20日 12:13

#魅力のある赤を見せてください見た人全員強制 オートアートのミウラ SVRを買おうかどうかずっと悩んでる

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 17632026年2月19日 18:15

連結版 BLACKは東京に出てきてまだ一人暮らしして時に始まったからボロい14インチのブラウン管テレビで観てたよなあ。 そしてライダーを観るとバイクに乗りたくなるので夜中ビデオを観てそのまま早朝の奥多摩に走りに行ったりしてました

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 5112026年2月18日 06:33
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 122026年2月17日 18:09

連結版 うん、やっぱりこのラインの特撮ヒーロー娘シリーズは描いてて楽しい! ちょっと風見志郎女の娘版のイメージで描いた 次は誰にしようかなあ

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 704832026年2月17日 10:17

頭空っぽラクガキ1143 「仮面ライダーV3」から「ライダーV3娘」 このラインも楽しいのでV3も描いてみた。 やっぱりヒーローラインを描いてると元気がでてくる気がします。

頭空っぽラクガキ1143 「仮面ライダーV3」から「ライダーV3娘」 このラインも楽しいのでV3も描いてみた。 やっぱりヒーローラインを描いてると元気がでてくる気がします。
頭空っぽラクガキ1143 「仮面ライダーV3」から「ライダーV3娘」 このラインも楽しいのでV3も描いてみた。 やっぱりヒーローラインを描いてると元気がでてくる気がします。
頭空っぽラクガキ1143 「仮面ライダーV3」から「ライダーV3娘」 このラインも楽しいのでV3も描いてみた。 やっぱりヒーローラインを描いてると元気がでてくる気がします。
頭空っぽラクガキ1143 「仮面ライダーV3」から「ライダーV3娘」 このラインも楽しいのでV3も描いてみた。 やっぱりヒーローラインを描いてると元気がでてくる気がします。
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 25111952026年2月16日 07:23

皆さん昨日の「ギャバン インフィニティ」は観たのかな? 私まだ観てないんですよ でも、ちょっと正直言っていいですか? オジサンとしてはどうしても赤いのにギャバンというのがちょこっと引っかかってます

皆さん昨日の「ギャバン インフィニティ」は観たのかな? 私まだ観てないんですよ でも、ちょっと正直言っていいですか? オジサンとしてはどうしても赤いのにギャバンというのがちょこっと引っかかってます
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 012026年2月16日 07:15

おはようございます 今日もテンション上がらなくて外出る気力もないから一昨年の今日の写真貼って誤魔化します という事で今日も一日頑張ります

おはようございます 今日もテンション上がらなくて外出る気力もないから一昨年の今日の写真貼って誤魔化します という事で今日も一日頑張ります
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 261242026年2月15日 11:00

頭空っぽラクガキ1141 「仮面ライダー」から「ライダー1号娘」 久しぶりのラクガキ 何も考えずに描くのはやっぱり楽しいな これもシリーズで描いてみるか

大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 15672026年2月8日 13:17

頭空っぽラクガキ1141 「葬送のフリーレン」から「フェルンとシュタルクみたいなカップル」 今朝、雪の中朝マック食べに出た時にこんなカップルがいてマジで一瞬フェルンとシュタルクに見えた 男子は赤髪ではなかったが茶髪、女子は染めてたのか光の加減で紫っぽかった #フリーレン #frieren

頭空っぽラクガキ1141 「葬送のフリーレン」から「フェルンとシュタルクみたいなカップル」 今朝、雪の中朝マック食べに出た時にこんなカップルがいてマジで一瞬フェルンとシュタルクに見えた 男子は赤髪ではなかったが茶髪、女子は染めてたのか光の加減で紫っぽかった #フリーレン #frieren
頭空っぽラクガキ1141 「葬送のフリーレン」から「フェルンとシュタルクみたいなカップル」 今朝、雪の中朝マック食べに出た時にこんなカップルがいてマジで一瞬フェルンとシュタルクに見えた 男子は赤髪ではなかったが茶髪、女子は染めてたのか光の加減で紫っぽかった #フリーレン #frieren
頭空っぽラクガキ1141 「葬送のフリーレン」から「フェルンとシュタルクみたいなカップル」 今朝、雪の中朝マック食べに出た時にこんなカップルがいてマジで一瞬フェルンとシュタルクに見えた 男子は赤髪ではなかったが茶髪、女子は染めてたのか光の加減で紫っぽかった #フリーレン #frieren
頭空っぽラクガキ1141 「葬送のフリーレン」から「フェルンとシュタルクみたいなカップル」 今朝、雪の中朝マック食べに出た時にこんなカップルがいてマジで一瞬フェルンとシュタルクに見えた 男子は赤髪ではなかったが茶髪、女子は染めてたのか光の加減で紫っぽかった #フリーレン #frieren
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 1025652026年2月5日 10:10

頭空っぽラクガキ1139 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」から「ラクス・クライン」 ラクス様誕生日ということで描いた。 なんだかんだでラクス様けっこう描いてるなあ。 #SEEDFREEDOM #ラクス・クライン生誕祭2026

頭空っぽラクガキ1139 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」から「ラクス・クライン」 ラクス様誕生日ということで描いた。 なんだかんだでラクス様けっこう描いてるなあ。 #SEEDFREEDOM #ラクス・クライン生誕祭2026
頭空っぽラクガキ1139 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」から「ラクス・クライン」 ラクス様誕生日ということで描いた。 なんだかんだでラクス様けっこう描いてるなあ。 #SEEDFREEDOM #ラクス・クライン生誕祭2026
頭空っぽラクガキ1139 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」から「ラクス・クライン」 ラクス様誕生日ということで描いた。 なんだかんだでラクス様けっこう描いてるなあ。 #SEEDFREEDOM #ラクス・クライン生誕祭2026
頭空っぽラクガキ1139 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」から「ラクス・クライン」 ラクス様誕生日ということで描いた。 なんだかんだでラクス様けっこう描いてるなあ。 #SEEDFREEDOM #ラクス・クライン生誕祭2026
大河広行(山田隆弥)@hiroyuki_taiga 1586332026年2月5日 07:38