市立病院で経理を担当する、アニメやゲームやフィギュアが大好きな人間。アズールレーンの絵を中心に描いてばかりの毎日。現在、アズレン武蔵の絵と艦これ神風の絵を作画中。アナログ絵描き人間。今は、綱島先生、田上先生、井の中の井守先生の作品が主食。 https://t.co/uir33l7sBL
信濃
過去に何度か発言してますが、私が瀧の絵を描く時は、その当時の画力を総動員したその年の最高傑作にすると言う意味。左が2度目の瀧の絵。右が現在進行中の瀧の絵。お気付きかもですが、アズレン風にしたリメイク。ただし、サイズは大きくなり作画期間は半分にしてます。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
作画の秘話。初めてしっかりとアズールレーンを描いたこの作品。これを描いてる時は、まだ指揮官ではありませんでした。ネットで資料をかき集め、差し上げる先のお店に出向いて資料を得て。そして、ユニコーンの顔を描く時の参考となったのが、日本ファルコム様のゲーム「イース2」のリリア。
アズールレーンの絵は2019年から描き出して、今年で5年。こんなオッサンになっても描き続ければ、画力は上がるんだな。と自分自身が驚いてるです。やはり大勢の他人に見てもらう様に、ある程度の締め切りを決めて描いてると、結構なスピードで上達するんだな。と。度胸もついたし。
自己紹介総合病院の財務担当。休日は、アナログ作画を中心としたお絵描きをする事が多い。横須賀とのご縁があるアズールレーンを描く事が多い。ブルアカも描き始めようとしてる。今後の予定12月上旬、居酒屋空母信濃様へアズレン信濃絵を差し上げる。12月から、ブルアカのヒナ絵作画開始。
今週水曜日、袖の塗り完了予定。
黄色に見える箇所は全部メタリックゴールドなので、結構リッチな感じです。デジタル画だと同じ事が出来ないので、アナログ画ならでは。
今日は、袖の一部を塗るです。
今日はここまで。腰から上は、ほぼ塗り終えたです。#AzurLane #アズールレーン #アズレン #信濃 #アナログ絵 #アナログイラスト #アナログ画
縁取りがキラッキラに光る。
青系ばかりの着物。
さて、塗りますか。
#三笠進水日#三笠誕生祭 こちらは、私の絵で。
#いいおっぱいの日なんて日だ。#アズールレーン
明日は、袖を塗るか胴体(上半身)を塗るか。どちらにせよ時間が掛かりそう。話変えて。もしもこのレベルのアナログ原画を、5万円で売る事があったら、買ってみたいと言う物好きはおるんかいな?ただし、オリジナル作品で。(実行するとは言っていない)
次回は、どこから塗ろうかと悩む悩む〜。
今日はここまで。次回の作業から衣の塗りです。#アズールレーン #AzurLane #信濃 #shinano #アナログ絵 #アナログ画 #アナログイラスト
50過ぎのオッサン(外見は自他共に認める青少年?)が、本気になってアニメやゲームのファンアートを描くと、こんな感じになるらしい。言っておくけど、かなりデカいよ。#アナログ絵 #アクリル画
おすすめトレンドに、また #アナログ絵 が。半世紀くらい生きてると、アナログ作画でもこの位は出来るようになるらしい…作者(私)談。あと半月で完成だわ。
ここから先が大変。
肌の塗り、ここで一旦様子見。#アズールレーン #信濃 #アナログイラスト #アナログ絵 #アナログ画
下地(ベース)塗り。この上に影色を乗せていくです。
仮で挙げてみる。もしかしたらセンシティブ判定喰らうかも。様子見る。
かーーーみーーーー