ツイマンガ
Toggle Menu
梅ノ木びの
@onikum0aru4
血生臭い作品が好きな漫画家です。ハルタコミックスより「インク色の欲を吐く」全3巻発売中。https://t.co/gn50kUToGJ
6181 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
梅ノ木びの
@onikum0aru4
1
14
2025-12-10T21:17:49.000Z
1
久しぶりのアナログ原稿だ〜
梅ノ木びの
@onikum0aru4
12
18
2025-11-13T22:12:23.000Z
1
月は死んでもいっそう美しく | あるびの▶︎コミティアさ31a #pixiv https://t.co/k7ykSK15Pj 処刑人と聖職者の漫画を全体公開にしました。11月24日コミティアにて頒布します。 よろしくどうぞ🌕
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
1
2025-11-08T01:13:17.000Z
1
気に入ってる顔とか載せとこう。大半載せにくいシーンしかなく…デヴィッド読んだ人から好感触で良かった〜
梅ノ木びの
@onikum0aru4
2
5
2025-10-24T15:39:00.000Z
1
🚩コミティア154スペース頂きました。🍁 【さ31a】『ぼくのぬいめ。』です。 先日のJ庭の新刊と既刊本のまんが持っていく予定です。 どうぞよろしくお願いします!
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
0
2025-10-13T00:47:27.000Z
1
人魚、月、アーネストと続けてiPad作画だったんで、それぞれ描き方変えてみてたけど今回1番抜け感出てくれた。 何となくBLってクリアな画面の印象があるので墨っぽいペンを使いつつグレスケで印刷してみたり…軽さは出たけど全然画面の密度出なくて作画がキツかったので次はもう少し賢くやろう…ね
梅ノ木びの
@onikum0aru4
7
24
2025-10-07T22:39:38.000Z
3
『欲しがりアーネスト』 続きはリンク先にて公開中です。 紙でお求めの方は10/12のJ庭にて是非〜🫒🌷 ポイピク https://t.co/3vPe00siVW pixiv https://t.co/FmtpXaSJMu #漫画が読めるハッシュタグ
梅ノ木びの
@onikum0aru4
2
4
2025-09-02T19:01:38.000Z
1
汚らわしい私が美しいと思う人 ※陰鬱な表現あり #漫画が読めるハッシュタグ
梅ノ木びの
@onikum0aru4
12
28
2025-09-02T18:31:17.000Z
1
🚩9月7日(日)東京ビッグサイトにて開催のコミティアに参加します。【東5ホールG20b/ぼくのぬいめ。】 既刊の漫画本とちょっと前のイラスト集を持ち込み予定です。血生臭い本ばっかりです。よろしくです。 #コミティア153 #COMITIA153
梅ノ木びの
@onikum0aru4
1
1
2025-06-11T09:00:09.000Z
1
2025年9月7日に東京ビッグサイト東4・5・6・8ホールで開催予定のイベント「COMITIA153」へサークル「ぼくのぬいめ。」で申し込みました。 次の新刊はわからんけどひとまず出ます。 よしなに〜
梅ノ木びの
@onikum0aru4
3
4
2025-05-28T12:38:13.000Z
3
🚩コミティアお品書き② 既刊『人魚の足とひきかえに』 本編28p 500円 陸の上の人魚とモテない男のあっという間の恋。アンハッピーエンドです。 本文続きはこちらからも🙆→ https://t.co/QqOXgzoZwL
梅ノ木びの
@onikum0aru4
19
34
2025-05-26T19:23:38.000Z
3
🚩コミティアお品書き① 新刊『月は死んでも いっそう美しく』 34p 600円(予定) 美しい『彼』に見惚れたある処刑人の独白。 本文続きはこちらから読めます→https://t.co/5SAPCJoiNL
梅ノ木びの
@onikum0aru4
17
31
2025-05-26T19:10:47.000Z
1
#コミティア152お品書き 頒布物サンプルをツリーに繋げていきます。ご参考に! 当日はこのポスターを目印にお越しください🌛✨
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
4
2025-05-12T11:55:17.000Z
1
今日の🌜進捗いまやっと半分くらい…
梅ノ木びの
@onikum0aru4
1
15
2025-05-11T12:42:10.000Z
1
昨日はこちらにお邪魔して参りました! 19世紀末当時の本を開いて出会うビアズリーの絵は画集や展覧会で見れるものとまた違う味わいがあります。 アーサー王の死はまだまだ知らない作品も多かったので、推しの新規絵…!のノリで捲る手が止まりませんでしたね…😌
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
5
2025-05-10T10:32:53.000Z
1
今日の🌘
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
10
2025-05-08T22:12:21.000Z
1
潰れそうなので寄りの顔🌒
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
3
2025-05-07T23:36:21.000Z
1
ぼちぼち進捗上げて行きます…🌚
梅ノ木びの
@onikum0aru4
3
9
2025-04-17T22:15:25.000Z
4
#ビアズリー展 で見れる絵なんかも色々オマージュしたりしてましたので見つけて貰えたら楽しいんじゃないかと🙌🏻 これまた各話ごとまとめたりしたいですね〜
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
1
2025-03-16T11:19:24.000Z
2
本日3月16日はオーブリー・ビアズリーの命日。 中公文庫刊『ビアズリー伝』に書かれた彼の最期、 彼は死ぬ直前に愛用の金の描画ペンを掴もうとし、看病していた母と姉がベッドのわきの床にそれが突き刺さっているのを見つけた。 『インク色の欲を吐く』ではこの描写から着想を得ました。
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
15
2025-03-14T03:17:43.000Z
1
同人誌の表紙を先回りで作った6月に本が出ると信じ……信じたいね…
梅ノ木びの
@onikum0aru4
0
11
2025-03-05T00:52:33.000Z
1
思い出したのでついでに。 新訳サロメの解説によるとワイルドは意図的に傍目には下手くそなフランス語に思えるようなかなり独特な用法を使ってサロメを書いてるんだけど、 ビアズリーはワイルドのフランス語力を揶揄う落書きを残してるので多分そのワイルドの意図を理解してないと思われる。→
梅ノ木びの
@onikum0aru4
1
22
2025-03-04T23:11:56.000Z
1
インク色でも取り上げた髪盗みのエピソードで犬猿の仲だったホイッスラーにこの作品で評価されて涙したという話がある。 ホイッスラーの版画を宝石の様に大事にしていたビアズリーにとって大層嬉しかった出来事に違いないと思うのだが、ビアズリーいわく「まずまずの成功作」と。うーんこういう所よ。
梅ノ木びの
@onikum0aru4
1
6
2025-03-04T22:27:47.000Z
2
新訳サロメの解説でヨカナーンもサロメの誘惑に靡いて焦っているという話を聞いて面白いなと感じだけど、これもビアズリーの絵からは感じない。ビアズリーはフランス語版のサロメを読んでいたけどワイルドが作中に込めた意図を絶妙に外していて、それは注文ガン無視したと言えばそうなんだけど→
梅ノ木びの
@onikum0aru4
2
16
2025-03-04T22:18:31.000Z
2
先週より落ち着いて見れたのでサロメもじっくり見れた。図録だと潰れて気付かなかったけど、若いシリア人と月の中の女がしっかり見つめあっている…そりゃあ小姓もこんな目で睨む訳だ。
1
2
3
4
5
...
21