2016 A4の白象紙に鉛筆(シャープペン) 前回のニケ(樹脂製)を、少し角度を変えて描きました。全体に調子を付けたものですが、全てをちまちまと描き込まず、コスチュームの流れなどは線的なタッチで伸びやかに描きました。対象の面の弛みから張りまでのスピード感の違いを意識することも大切です。

    2016  A4の白象紙に鉛筆(シャープペン)

前回のニケ(樹脂製)を、少し角度を変えて描きました。全体に調子を付けたものですが、全てをちまちまと描き込まず、コスチュームの流れなどは線的なタッチで伸びやかに描きました。対象の面の弛みから張りまでのスピード感の違いを意識することも大切です。
    8935年前

    2017 A6クロッキー帳に鉛筆 前回のシリーズの一枚です。 ドローイングは上手く描こうとするとびびって下手くそに見えるか、逆にオーバーアクションになります。逆説的に上手く描こうとせず、対象をよく観て感じとったり、イメージを追いかける事の純粋な行為の痕跡が、結果として上手く見えます。

    2017  A6クロッキー帳に鉛筆

前回のシリーズの一枚です。
ドローイングは上手く描こうとするとびびって下手くそに見えるか、逆にオーバーアクションになります。逆説的に上手く描こうとせず、対象をよく観て感じとったり、イメージを追いかける事の純粋な行為の痕跡が、結果として上手く見えます。
    3595年前

    2017 A6クロッキー帳に鉛筆 前回のシリーズの一枚です。 ところで、線、及び絵画の筆致の重要性のみならずその他諸々を大巨匠セザンヌから多くを学びました。セザンヌは最初、へっぽこ絵描きだと思っていました。今日でもセザンヌは難解です。絵画を探求し続けると、その重要性をある時直感します。

    2017  A6クロッキー帳に鉛筆

前回のシリーズの一枚です。

ところで、線、及び絵画の筆致の重要性のみならずその他諸々を大巨匠セザンヌから多くを学びました。セザンヌは最初、へっぽこ絵描きだと思っていました。今日でもセザンヌは難解です。絵画を探求し続けると、その重要性をある時直感します。
    2265年前

    制作年(秘密) 40.8×32.3cm 画用紙に鉛筆 ジョルジュ・ルオーの絵画の藝大一年生の時の自由模写です。 ルオーの絵は内側から光を放つ様な純粋な絵です。その様な光を捉えようとしたドローイングです。 人はその時代の価値観等を越えて、普遍的な純粋な心に感動します。

    制作年(秘密) 40.8×32.3cm 画用紙に鉛筆

ジョルジュ・ルオーの絵画の藝大一年生の時の自由模写です。
ルオーの絵は内側から光を放つ様な純粋な絵です。その様な光を捉えようとしたドローイングです。  
人はその時代の価値観等を越えて、普遍的な純粋な心に感動します。
    0235年前

    制作年(秘密) 40.8×32.3cm 画用紙に鉛筆 藝大一年時のボス作、悦楽の園の自由模写です。 ルオーの光とポロックの影響の基、この作品を描きました。 ポロックは偶然の効果に酔うことなく、自然の、精神の、何かを感じ絵画として現前させようとしています。効果に酔う二流とは大きく違います。

    制作年(秘密)  40.8×32.3cm  画用紙に鉛筆     

藝大一年時のボス作、悦楽の園の自由模写です。 
ルオーの光とポロックの影響の基、この作品を描きました。
ポロックは偶然の効果に酔うことなく、自然の、精神の、何かを感じ絵画として現前させようとしています。効果に酔う二流とは大きく違います。
    2315年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

ヒカリタケウチ@Doooping_noise
6
89
3年前
Loading...