2019 30.2×23.7cm 紙にドローイング 生徒2名が私を描きました。作為のない良い線です。 生徒達は最初、海老澤先生と言ってますが、それが海老ちゃんになって、生徒によりますが最後は「エビ!」になります。 舐められていますが、実は嬉しいです。 私、実技指導はしますが人間教育は出来ません。

    2019 30.2×23.7cm 紙にドローイング

生徒2名が私を描きました。作為のない良い線です。

生徒達は最初、海老澤先生と言ってますが、それが海老ちゃんになって、生徒によりますが最後は「エビ!」になります。
舐められていますが、実は嬉しいです。
 私、実技指導はしますが人間教育は出来ません。
    71054年前

    2019 A4コピー紙に鉛筆 ミニチュアのセント ジョセフです。 私の場合、初めから形を正確に取るつもりはなく線的にアバウトに取り敢えず取っていきます。其と実物との違いを発見しながら修正していきます。最初から丁寧に形を取ると、塗り絵的イラスト的で絵画的には面白味がなくなる様な気がします。

    2019 A4コピー紙に鉛筆

ミニチュアのセント ジョセフです。

私の場合、初めから形を正確に取るつもりはなく線的にアバウトに取り敢えず取っていきます。其と実物との違いを発見しながら修正していきます。最初から丁寧に形を取ると、塗り絵的イラスト的で絵画的には面白味がなくなる様な気がします。
    2434年前

    1984 14.1×10.1cm紙に鉛筆 ドラクロワ作「キオス島の虐殺」から感じたものを描いた自由模写です。 絵画で本当に感動したことは10数回しかありません。「キオス島の虐殺」はその中の一点です。激情を表現すると多々わざとらしくなりますが、この名作は押さえきれない激情のリアリティーを感じました。

    1984 14.1×10.1cm紙に鉛筆

ドラクロワ作「キオス島の虐殺」から感じたものを描いた自由模写です。
絵画で本当に感動したことは10数回しかありません。「キオス島の虐殺」はその中の一点です。激情を表現すると多々わざとらしくなりますが、この名作は押さえきれない激情のリアリティーを感じました。
    0173年前

    1977 ? (芸大1年 ?) 35.3×24.5cm 紙に鉛筆 予備校~芸大2年生頃までは量より質を求め、基本一枚一枚スタイルを変化させ様々な線を試していました。 【線・番外】 浪人時代のクロッキー帳にあった走り書き。 「線を引く。舞いながら引く。引くために舞うのか、舞うために引くのか、ランランラン」

    1977 ? (芸大1年 ?) 35.3×24.5cm 紙に鉛筆

予備校~芸大2年生頃までは量より質を求め、基本一枚一枚スタイルを変化させ様々な線を試していました。

【線・番外】
浪人時代のクロッキー帳にあった走り書き。 
「線を引く。舞いながら引く。引くために舞うのか、舞うために引くのか、ランランラン」
    1693年前

    1977 ? (藝大1年 ? ) 35.3×24.5cm 紙に鉛筆 前回と同時期のヌードモデルを見ながら描いたクロッキーで、様々な手法を試みた中の1枚です。 人体の線と調子のアクセントをオールオーバー的に解体しつつも、密度のある量感とは違う この絵画空間の中での量感を感じさせようとしています。

    1977 ? (藝大1年 ? ) 35.3×24.5cm 紙に鉛筆

前回と同時期のヌードモデルを見ながら描いたクロッキーで、様々な手法を試みた中の1枚です。
人体の線と調子のアクセントをオールオーバー的に解体しつつも、密度のある量感とは違う この絵画空間の中での量感を感じさせようとしています。
    1263年前

作者のその他の人気の漫画

Loading...