2019 A6クロッキー帳に鉛筆 これは像をラフに描いたものですが、前回の話の続きです。 効き目の移動により両目で形を描き込むと、主役の物 及び背景の物が広がります。形を厳密に確認するには、片目で対象と素描に対して目を速く動かしながら残像効果で確認します。不動の物に対して有効で完璧です。

    2019 A6クロッキー帳に鉛筆

これは像をラフに描いたものですが、前回の話の続きです。
効き目の移動により両目で形を描き込むと、主役の物 及び背景の物が広がります。形を厳密に確認するには、片目で対象と素描に対して目を速く動かしながら残像効果で確認します。不動の物に対して有効で完璧です。
    0343年前

    1978 8.3×8.3cm紙にドライポイント 藝大2年時の銅版画です。ポロックのドローイングの影響があり、この頃は具象絵画を描くことに殆ど興味がなかった時期。ポロックが好きで、着るものまで影響を受けた。ジーンズにTシャツ。今でも夏はこの格好。 普通の人は、この様な作品には殆ど興味を示しません。

    1978  8.3×8.3cm紙にドライポイント

藝大2年時の銅版画です。ポロックのドローイングの影響があり、この頃は具象絵画を描くことに殆ど興味がなかった時期。ポロックが好きで、着るものまで影響を受けた。ジーンズにTシャツ。今でも夏はこの格好。
普通の人は、この様な作品には殆ど興味を示しません。
    1453年前

    1980 1枚目 4.8×5.2cm 紙に赤と黒 のボールペン、色鉛筆(?) 2枚目 35×25cm 紙に鉛筆 3枚目と4枚目 B4コピー用紙に白黒コピーしたものにアクリル絵具、色鉛筆 前回の作品を更に展開した変形パネル作品の為のドローイングです。

    1980 1枚目 4.8×5.2cm 紙に赤と黒     
   のボールペン、色鉛筆(?)           
    2枚目 35×25cm 紙に鉛筆
    3枚目と4枚目 B4コピー用紙に白黒コピーしたものにアクリル絵具、色鉛筆

前回の作品を更に展開した変形パネル作品の為のドローイングです。
    1980 1枚目 4.8×5.2cm 紙に赤と黒     
   のボールペン、色鉛筆(?)           
    2枚目 35×25cm 紙に鉛筆
    3枚目と4枚目 B4コピー用紙に白黒コピーしたものにアクリル絵具、色鉛筆

前回の作品を更に展開した変形パネル作品の為のドローイングです。
    1980 1枚目 4.8×5.2cm 紙に赤と黒     
   のボールペン、色鉛筆(?)           
    2枚目 35×25cm 紙に鉛筆
    3枚目と4枚目 B4コピー用紙に白黒コピーしたものにアクリル絵具、色鉛筆

前回の作品を更に展開した変形パネル作品の為のドローイングです。
    1980 1枚目 4.8×5.2cm 紙に赤と黒     
   のボールペン、色鉛筆(?)           
    2枚目 35×25cm 紙に鉛筆
    3枚目と4枚目 B4コピー用紙に白黒コピーしたものにアクリル絵具、色鉛筆

前回の作品を更に展開した変形パネル作品の為のドローイングです。
    0423年前

    ルーベンスの素描と油彩の部分です。 素描は本人が描いたもの。油絵は弟子がこの素描を元に描いたと思われる。 どちらかをあげると言われたら私、素描を貰います。 素描方が、動き、表情に画品がある。そう思うのは私だけでしょうか? 新美油絵科昼間部ではクロッキーの期間です。線は大事な画力です。

    ルーベンスの素描と油彩の部分です。
素描は本人が描いたもの。油絵は弟子がこの素描を元に描いたと思われる。
どちらかをあげると言われたら私、素描を貰います。
素描方が、動き、表情に画品がある。そう思うのは私だけでしょうか?
新美油絵科昼間部ではクロッキーの期間です。線は大事な画力です。
    ルーベンスの素描と油彩の部分です。
素描は本人が描いたもの。油絵は弟子がこの素描を元に描いたと思われる。
どちらかをあげると言われたら私、素描を貰います。
素描方が、動き、表情に画品がある。そう思うのは私だけでしょうか?
新美油絵科昼間部ではクロッキーの期間です。線は大事な画力です。
    71442年前

    1984 (28歳時) 14.1×10cmの紙に鉛筆 【マネの肖像写真からの素描】 絵画を描く上での3大要素、如何に物を観て、感じ取って、描くか。 油絵科受験生が陥りやすい事。 ①ただ物を観て描けばよい(心の欠落) ②ただテクニックだけで上手ければよい(観方と心の欠落) ③感じて描けばよい(観方と技術の欠落)

    1984 (28歳時) 14.1×10cmの紙に鉛筆
【マネの肖像写真からの素描】

絵画を描く上での3大要素、如何に物を観て、感じ取って、描くか。
油絵科受験生が陥りやすい事。
①ただ物を観て描けばよい(心の欠落)
②ただテクニックだけで上手ければよい(観方と心の欠落)
③感じて描けばよい(観方と技術の欠落)
    7842年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...