レシピを作ったり、絵を描いたりしてる🙌書籍12冊発売中!/レシピ本大賞 準大賞いただきました/お仕事のご依頼はこちら→boku5656.w◓https://t.co/cLAAwqDGFe(◓→@) /YouTube→ https://t.co/WsK4lI8IrF
大好きなホットクをどうしても手軽に作りたくて… 試作3年目にして、イースト不要&混ぜたらすぐ焼ける、カリモチ食感の【ホットクもどき】が完成しました 黒糖がじゅわじゅわ…あんこでも美味しいです
ゴンチャのいちご杏仁が好きすぎて、販売時期が終わっても家で楽しめるように「いちご杏仁もどき」を作ってみました。 好きなだけ杏仁プリンやいちごソースを入れちゃって下さい!勿論、そのまま食べてもおいしい 杏仁霜はなくても作れます(※杏仁プリンではなく、ミルクプリンになります)
豆花が大好きで、いつもはきなこ+黒蜜で食べているんだけど…先日ふと思いついて、豆花にアールグレイシロップをかけてみたら最高に美味しかった!!!いちごの甘酸っぱさがめっっっちゃ合う!!! アールグレイが合うってことは、ほうじ茶も美味しいのでは?他にも合うシロップないかな〜
翌日、人に会う予定がない人だけ作れるギルティなハンバーグです
ぼくがカンタン酢で作りました カンタン酢+コチュジャンで味がきまるユッケ風。水切りしたお豆腐とアボカドが、ねっとり濃厚で美味しすぎる 食べ応えがあって、めちゃくちゃ満足度が高い卵黄を絡めて召し上がれ 【PR/カンタン酢があるじゃない!】
やっと!!!大好きなセブンのかぼちゃプリンのねっとり具合を再現できたーー!!! 配合を微妙に変えつつ、めっちゃ試作しました出来れば色の濃いかぼちゃを使ってみて! ハロウィンに是非
和風のペペロンチーノって美味しいのでは…と思い、トマトと合わせて作ってみたところ、想像以上に旨みがすごいパスタができてしまった! オイルに香りを移したにんにくを一度取り出し、最後に散らすことで、カリッカリ食感が加わって最高でした… 【PR 】
材料3つ×作業時間3分の【カルピスヨーグルトフラッペ】が旨すぎて、冷凍庫にストックしてる 材料3つと言ったけど、好きなジャムを加えると、まるでカフェで出てくるようなフラッペに
オーブンを使わずに、フライパンでもフッカフカなフォカッチャは焼ける!!!!!塩やハーブだけで焼いても美味しいけど、色々な具材を乗せてピザみたいにしても
モッツァレラチーズをたれに漬け込んでからカプレーゼにしてみたら、水分が抜けて濃厚&旨み爆発で美味しかった チーズは手でちぎることで、味が染み込みやすくなるのでおすすめ! #PR
レンチン7分でできる、果実ごろっごろないちごジャムが本当に美味しい市販のものより赤色が鮮やかだし、風味がよい〜!!作ったジャムにホイップ、ヨーグルト、クッキーを混ぜて冷やし固めれば、まるでショートケーキみたいなアイスができちゃう
今まで何度もクレープを作ってきたけど、紅茶の茶葉を加えてクレープの皮を焼いたら、ニヤけるほどに美味しかったレモン汁を加えるだけで、ちょっぴりクリームチーズっぽいクリームになるよ!
たご飯というと醤油・みりん・生姜の味付けが有名ですが、紅生姜+バター醤油で食べるたこ飯も手が止まらない美味しさ!液体塩こうじの効果で、冷めてもおいしいふっくらご飯に仕上がるよ!#PR
ホットミルクにひと垂らしするだけで、紅茶やコーヒーがほんのり香る【氷砂糖のリキュール】まだまだ寒い日のお供に #PR
今まで何度もりんごジャムを作ってきたけれど、そういえば茶葉と合わせたことないなぁ〜と思って、アールグレイを加えてみたら大正解お茶の風味+ほんのり感じる渋みが、大人が喜ぶりんごジャムになってすごく良かった!
レンジとフライパンがあれば作れちゃうピザレンチンして30分待つだけで、ふわふわ生地が楽しめます好きな具材を乗せちゃって下さい
薄皮のどら焼き生地に、お好みのお団子を挟んで、チョコペンで模様を描きました生地は白玉粉+お豆腐が入っているので、翌日までモッチモチ!こどもの日のおやつにも良いし、若鮎の模様を描いて初夏に食べるのも
ジョンソンヴィルをキャベツでぐるぐる巻いて、10分煮込んだだけのロールキャベツが、むっちむち食感×旨み爆発で美味しい包むのも楽チンすぎる…牛乳を使ってクリームソース風にしたら、子供達からも大人気でした#PR #ジョンソンヴィル
すっかり涼しい秋になったので、今年も「クリーム煮開き」をしました ちなみにこれは、鶏肉がとってもやわやわに仕上がる【鶏のマスタードレモンクリーム煮】 材料をどんどん入れて煮込んでいくだけなのに、めちゃオシャレな味に仕上がります茹でたパスタを絡めても美味しいよ
しいたけに豚バラを巻いて焼くと、豚バラの油を椎茸が吸って、じゅわ旨なんだけど… ミニトマトも一緒に巻くと、さっぱり&みずみずしさが加わって、はちゃめちゃ旨いので是非 ただし、口の中が激熱になります
凄まじく美味しいカスタード蒸しパンができちゃったので、よかったら十五夜にどうぞ まるで萩の月のみたいに、卵のよい風味がします。常温も美味しいんだけど、出来立てのふわっとろ…を味わってみてください!
リトルマーメイドのチェリーパイが無性に食べたくなったので、家にあった ・パイシート1枚 ・クリームチーズ50g+砂糖大1 ・業務スーパーの冷凍チェリー16粒 (500g約500円!) をトースターで20分焼いたら大満足の美味さ子供たちも服を真っ赤にして食べてた。次は冷凍ブルーベリーでやる
ご存知の方も居ると思いますが、もし作った事がなかったらやって!マリネがめ〜〜っちゃとろ甘すぎる ❶パプリカ2個を半切りにし、皮面を上にしてトースタで20分焼く ❷焦げた皮をむく(焦げてて大正解) ❸好きなマリネ液に漬ける(自分は酢大2、オイル大2、塩少々、蜂蜜大1、にんにくやローリエ)
モッツァレラを手でちぎってからオイル漬けにしてみて…醤油とにんにくがしっかり染みて、最高すぎるから ❶ちぎったモッツァレラ1個+バジル3g+醤油大1/2+おろしにんにく1片+塩少々を袋に入れて揉む ❷全体が浸るまでオリーブオイルを注ぐ #白鶴 #HakutsuruBlanc #PR #お酒は20歳になってから