レシピを作ったり、絵を描いたりしてる🙌書籍12冊発売中!/レシピ本大賞 準大賞いただきました/お仕事のご依頼はこちら→boku5656.w◓https://t.co/cLAAwqDGFe(◓→@) /YouTube→ https://t.co/WsK4lI8IrF

553570 フォロワー
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 21712752026年6月17日 20:38

大好きなホットクをどうしても手軽に作りたくて… 試作3年目にして、イースト不要&混ぜたらすぐ焼ける、カリモチ食感の【ホットクもどき】が完成しました 黒糖がじゅわじゅわ…あんこでも美味しいです

大好きなホットクをどうしても手軽に作りたくて… 試作3年目にして、イースト不要&混ぜたらすぐ焼ける、カリモチ食感の【ホットクもどき】が完成しました 黒糖がじゅわじゅわ…あんこでも美味しいです
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 127186082026年4月2日 21:33

ゴンチャのいちご杏仁が好きすぎて、販売時期が終わっても家で楽しめるように「いちご杏仁もどき」を作ってみました。 好きなだけ杏仁プリンやいちごソースを入れちゃって下さい!勿論、そのまま食べてもおいしい 杏仁霜はなくても作れます(※杏仁プリンではなく、ミルクプリンになります)

ゴンチャのいちご杏仁が好きすぎて、販売時期が終わっても家で楽しめるように「いちご杏仁もどき」を作ってみました。 好きなだけ杏仁プリンやいちごソースを入れちゃって下さい!勿論、そのまま食べてもおいしい 杏仁霜はなくても作れます(※杏仁プリンではなく、ミルクプリンになります)
ゴンチャのいちご杏仁が好きすぎて、販売時期が終わっても家で楽しめるように「いちご杏仁もどき」を作ってみました。 好きなだけ杏仁プリンやいちごソースを入れちゃって下さい!勿論、そのまま食べてもおいしい 杏仁霜はなくても作れます(※杏仁プリンではなく、ミルクプリンになります)
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 106862702026年3月19日 22:00

豆花が大好きで、いつもはきなこ+黒蜜で食べているんだけど…先日ふと思いついて、豆花にアールグレイシロップをかけてみたら最高に美味しかった!!!いちごの甘酸っぱさがめっっっちゃ合う!!! アールグレイが合うってことは、ほうじ茶も美味しいのでは?他にも合うシロップないかな〜

豆花が大好きで、いつもはきなこ+黒蜜で食べているんだけど…先日ふと思いついて、豆花にアールグレイシロップをかけてみたら最高に美味しかった!!!いちごの甘酸っぱさがめっっっちゃ合う!!! アールグレイが合うってことは、ほうじ茶も美味しいのでは?他にも合うシロップないかな〜
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 16652026年2月20日 21:02

翌日、人に会う予定がない人だけ作れるギルティなハンバーグです

翌日、人に会う予定がない人だけ作れるギルティなハンバーグです
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 1318209392026年2月10日 12:27

ぼくがカンタン酢で作りました カンタン酢+コチュジャンで味がきまるユッケ風。水切りしたお豆腐とアボカドが、ねっとり濃厚で美味しすぎる 食べ応えがあって、めちゃくちゃ満足度が高い卵黄を絡めて召し上がれ 【PR/カンタン酢があるじゃない!】

ぼくがカンタン酢で作りました カンタン酢+コチュジャンで味がきまるユッケ風。水切りしたお豆腐とアボカドが、ねっとり濃厚で美味しすぎる 食べ応えがあって、めちゃくちゃ満足度が高い卵黄を絡めて召し上がれ 【PR/カンタン酢があるじゃない!】
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 7026673752025年10月17日 22:29

やっと!!!大好きなセブンのかぼちゃプリンのねっとり具合を再現できたーー!!! 配合を微妙に変えつつ、めっちゃ試作しました出来れば色の濃いかぼちゃを使ってみて! ハロウィンに是非

やっと!!!大好きなセブンのかぼちゃプリンのねっとり具合を再現できたーー!!! 配合を微妙に変えつつ、めっちゃ試作しました出来れば色の濃いかぼちゃを使ってみて! ハロウィンに是非
やっと!!!大好きなセブンのかぼちゃプリンのねっとり具合を再現できたーー!!! 配合を微妙に変えつつ、めっちゃ試作しました出来れば色の濃いかぼちゃを使ってみて! ハロウィンに是非
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 58646302025年7月19日 22:03

和風のペペロンチーノって美味しいのでは…と思い、トマトと合わせて作ってみたところ、想像以上に旨みがすごいパスタができてしまった! オイルに香りを移したにんにくを一度取り出し、最後に散らすことで、カリッカリ食感が加わって最高でした… 【PR 】

和風のペペロンチーノって美味しいのでは…と思い、トマトと合わせて作ってみたところ、想像以上に旨みがすごいパスタができてしまった! オイルに香りを移したにんにくを一度取り出し、最後に散らすことで、カリッカリ食感が加わって最高でした… 【PR 】
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 80053052025年6月5日 22:01

材料3つ×作業時間3分の【カルピスヨーグルトフラッペ】が旨すぎて、冷凍庫にストックしてる 材料3つと言ったけど、好きなジャムを加えると、まるでカフェで出てくるようなフラッペに

材料3つ×作業時間3分の【カルピスヨーグルトフラッペ】が旨すぎて、冷凍庫にストックしてる 材料3つと言ったけど、好きなジャムを加えると、まるでカフェで出てくるようなフラッペに
材料3つ×作業時間3分の【カルピスヨーグルトフラッペ】が旨すぎて、冷凍庫にストックしてる 材料3つと言ったけど、好きなジャムを加えると、まるでカフェで出てくるようなフラッペに
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 1403121172025年5月16日 22:04

オーブンを使わずに、フライパンでもフッカフカなフォカッチャは焼ける!!!!!塩やハーブだけで焼いても美味しいけど、色々な具材を乗せてピザみたいにしても

オーブンを使わずに、フライパンでもフッカフカなフォカッチャは焼ける!!!!!塩やハーブだけで焼いても美味しいけど、色々な具材を乗せてピザみたいにしても
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 62958482025年5月2日 21:55

モッツァレラチーズをたれに漬け込んでからカプレーゼにしてみたら、水分が抜けて濃厚&旨み爆発で美味しかった チーズは手でちぎることで、味が染み込みやすくなるのでおすすめ! #PR

モッツァレラチーズをたれに漬け込んでからカプレーゼにしてみたら、水分が抜けて濃厚&旨み爆発で美味しかった チーズは手でちぎることで、味が染み込みやすくなるのでおすすめ! #PR
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 2019160982025年4月22日 21:52

レンチン7分でできる、果実ごろっごろないちごジャムが本当に美味しい市販のものより赤色が鮮やかだし、風味がよい〜!!作ったジャムにホイップ、ヨーグルト、クッキーを混ぜて冷やし固めれば、まるでショートケーキみたいなアイスができちゃう

レンチン7分でできる、果実ごろっごろないちごジャムが本当に美味しい市販のものより赤色が鮮やかだし、風味がよい〜!!作ったジャムにホイップ、ヨーグルト、クッキーを混ぜて冷やし固めれば、まるでショートケーキみたいなアイスができちゃう
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 382262025年4月14日 22:05

今まで何度もクレープを作ってきたけど、紅茶の茶葉を加えてクレープの皮を焼いたら、ニヤけるほどに美味しかったレモン汁を加えるだけで、ちょっぴりクリームチーズっぽいクリームになるよ!

今まで何度もクレープを作ってきたけど、紅茶の茶葉を加えてクレープの皮を焼いたら、ニヤけるほどに美味しかったレモン汁を加えるだけで、ちょっぴりクリームチーズっぽいクリームになるよ!
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 331932025年4月9日 22:04

たご飯というと醤油・みりん・生姜の味付けが有名ですが、紅生姜+バター醤油で食べるたこ飯も手が止まらない美味しさ!液体塩こうじの効果で、冷めてもおいしいふっくらご飯に仕上がるよ!#PR

たご飯というと醤油・みりん・生姜の味付けが有名ですが、紅生姜+バター醤油で食べるたこ飯も手が止まらない美味しさ!液体塩こうじの効果で、冷めてもおいしいふっくらご飯に仕上がるよ!#PR
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 105055992025年3月10日 21:49

ホットミルクにひと垂らしするだけで、紅茶やコーヒーがほんのり香る【氷砂糖のリキュール】まだまだ寒い日のお供に #PR

ホットミルクにひと垂らしするだけで、紅茶やコーヒーがほんのり香る【氷砂糖のリキュール】まだまだ寒い日のお供に #PR
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 2202141722024年11月7日 22:30

今まで何度もりんごジャムを作ってきたけれど、そういえば茶葉と合わせたことないなぁ〜と思って、アールグレイを加えてみたら大正解お茶の風味+ほんのり感じる渋みが、大人が喜ぶりんごジャムになってすごく良かった!

今まで何度もりんごジャムを作ってきたけれど、そういえば茶葉と合わせたことないなぁ〜と思って、アールグレイを加えてみたら大正解お茶の風味+ほんのり感じる渋みが、大人が喜ぶりんごジャムになってすごく良かった!
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 2233142712024年5月9日 21:22

レンジとフライパンがあれば作れちゃうピザレンチンして30分待つだけで、ふわふわ生地が楽しめます好きな具材を乗せちゃって下さい

レンジとフライパンがあれば作れちゃうピザレンチンして30分待つだけで、ふわふわ生地が楽しめます好きな具材を乗せちゃって下さい
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 1619742024年5月1日 22:23

薄皮のどら焼き生地に、お好みのお団子を挟んで、チョコペンで模様を描きました生地は白玉粉+お豆腐が入っているので、翌日までモッチモチ!こどもの日のおやつにも良いし、若鮎の模様を描いて初夏に食べるのも

薄皮のどら焼き生地に、お好みのお団子を挟んで、チョコペンで模様を描きました生地は白玉粉+お豆腐が入っているので、翌日までモッチモチ!こどもの日のおやつにも良いし、若鮎の模様を描いて初夏に食べるのも
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 2899188042024年4月24日 16:18

ジョンソンヴィルをキャベツでぐるぐる巻いて、10分煮込んだだけのロールキャベツが、むっちむち食感×旨み爆発で美味しい包むのも楽チンすぎる…牛乳を使ってクリームソース風にしたら、子供達からも大人気でした#PR #ジョンソンヴィル

ジョンソンヴィルをキャベツでぐるぐる巻いて、10分煮込んだだけのロールキャベツが、むっちむち食感×旨み爆発で美味しい包むのも楽チンすぎる…牛乳を使ってクリームソース風にしたら、子供達からも大人気でした#PR #ジョンソンヴィル
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 1743128742023年10月19日 22:22

すっかり涼しい秋になったので、今年も「クリーム煮開き」をしました ちなみにこれは、鶏肉がとってもやわやわに仕上がる【鶏のマスタードレモンクリーム煮】 材料をどんどん入れて煮込んでいくだけなのに、めちゃオシャレな味に仕上がります茹でたパスタを絡めても美味しいよ

すっかり涼しい秋になったので、今年も「クリーム煮開き」をしました  ちなみにこれは、鶏肉がとってもやわやわに仕上がる【鶏のマスタードレモンクリーム煮】  材料をどんどん入れて煮込んでいくだけなのに、めちゃオシャレな味に仕上がります茹でたパスタを絡めても美味しいよ
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 116972342023年10月2日 21:19

しいたけに豚バラを巻いて焼くと、豚バラの油を椎茸が吸って、じゅわ旨なんだけど… ミニトマトも一緒に巻くと、さっぱり&みずみずしさが加わって、はちゃめちゃ旨いので是非 ただし、口の中が激熱になります

しいたけに豚バラを巻いて焼くと、豚バラの油を椎茸が吸って、じゅわ旨なんだけど…  ミニトマトも一緒に巻くと、さっぱり&みずみずしさが加わって、はちゃめちゃ旨いので是非  ただし、口の中が激熱になります
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 7498510562023年9月25日 21:30

凄まじく美味しいカスタード蒸しパンができちゃったので、よかったら十五夜にどうぞ まるで萩の月のみたいに、卵のよい風味がします。常温も美味しいんだけど、出来立てのふわっとろ…を味わってみてください!

凄まじく美味しいカスタード蒸しパンができちゃったので、よかったら十五夜にどうぞ  まるで萩の月のみたいに、卵のよい風味がします。常温も美味しいんだけど、出来立てのふわっとろ…を味わってみてください!
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 3173197512023年6月26日 21:05

リトルマーメイドのチェリーパイが無性に食べたくなったので、家にあった ・パイシート1枚 ・クリームチーズ50g+砂糖大1 ・業務スーパーの冷凍チェリー16粒 (500g約500円!) をトースターで20分焼いたら大満足の美味さ子供たちも服を真っ赤にして食べてた。次は冷凍ブルーベリーでやる

リトルマーメイドのチェリーパイが無性に食べたくなったので、家にあった  ・パイシート1枚 ・クリームチーズ50g+砂糖大1 ・業務スーパーの冷凍チェリー16粒  (500g約500円!)  をトースターで20分焼いたら大満足の美味さ子供たちも服を真っ赤にして食べてた。次は冷凍ブルーベリーでやる
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 7272023年6月8日 21:11

ご存知の方も居ると思いますが、もし作った事がなかったらやって!マリネがめ〜〜っちゃとろ甘すぎる ❶パプリカ2個を半切りにし、皮面を上にしてトースタで20分焼く ❷焦げた皮をむく(焦げてて大正解) ❸好きなマリネ液に漬ける(自分は酢大2、オイル大2、塩少々、蜂蜜大1、にんにくやローリエ)

ご存知の方も居ると思いますが、もし作った事がなかったらやって!マリネがめ〜〜っちゃとろ甘すぎる  ❶パプリカ2個を半切りにし、皮面を上にしてトースタで20分焼く  ❷焦げた皮をむく(焦げてて大正解)  ❸好きなマリネ液に漬ける(自分は酢大2、オイル大2、塩少々、蜂蜜大1、にんにくやローリエ)
ぼく・イラストレシピ@boku_5656 111568072023年5月11日 20:48

モッツァレラを手でちぎってからオイル漬けにしてみて…醤油とにんにくがしっかり染みて、最高すぎるから ❶ちぎったモッツァレラ1個+バジル3g+醤油大1/2+おろしにんにく1片+塩少々を袋に入れて揉む ❷全体が浸るまでオリーブオイルを注ぐ #白鶴 #HakutsuruBlanc #PR #お酒は20歳になってから

モッツァレラを手でちぎってからオイル漬けにしてみて…醤油とにんにくがしっかり染みて、最高すぎるから  ❶ちぎったモッツァレラ1個+バジル3g+醤油大1/2+おろしにんにく1片+塩少々を袋に入れて揉む  ❷全体が浸るまでオリーブオイルを注ぐ  #白鶴 #HakutsuruBlanc #PR #お酒は20歳になってから