イラストレーター、リプはきまぐれ。グッズ通販お休み中。お仕事のご依頼、作品のお問い合わせはDMもしくはe-mail()(現在個人様の依頼は行っておりません。)無断転載利用禁止。
新作、小鳥は鷽(ウソ)という鳥をモデルに
#ニワトリの日 ニワトリ大好きすぎて、もう日を過ぎたタグを使いますごめんなさい。 近々1枚新たに描き起こす予定です。 描くたび、かっこいいと思わされる〜 しかしみんな左向いてんな、恥ずかしい
28000人フォローありがとうございます!いよいよ大台に近づいて参りまして、ますます頑張らなればと気合も入ります。 2月の下旬頃には大きな発表と、3月にはそれに伴うイベントを用意しています! どうぞご期待いただければ! それでは今後ともよろしくお願いします。 #マツダケン
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
#RTで私を有名にしてください はじめまして、ペンと水彩で動物と植物を掛け合わせたようなモチーフの作品を描いています! 都内を中心に展示活動を行っています。 色彩豊かな作品作りを目指していますので、良ければ展示でも作品を見て頂ければ嬉しいです。
#TLを青色に染めあげよう 青メインということでご容赦くだせえ
実際の色味はこっちの方が近いです。 んが、やっぱりどうしても本物の色感がでない…ぜひ生で…
『朽ち果て』F3 水彩 コーヒー ペン 和紙 岩絵具 鳥が死に、そこに供えられた献花も枯れ、苔や菌に帰る様を描きました。和紙の淡い色調にコーヒーで過年感を出し、更に苔を異質なものとして描きたかったので、岩絵具を使用してみました。今までの作品と雰囲気を変えた作品です。 #マツダケン
春一番に誘われた小動物たち。実際の春も小さな生き物から春を感じはじめますよね。
『春をひきつれ』M15号 水彩 ペン 少し早いですが、春の始まりをテーマにした作品です。鹿が春一番のように通り過ぎると、桜が咲き、ヤマメやツグミなど春の生き物が集まってくる様子を描きました。どの場面を切り取っても春の一幕を感じられる、そんな作品になっております。 #マツダケン
最古の苔カエルから最新の苔カエル 最初はケント紙でした。 2016年1月→2020年1月 #画力ビフォーアフター
『水辺』S3号 水彩 ペン 上野動物園に暮らしているカバとコビトワニをモデルに水辺で添い寝している様子を描きました。今回は背景の中で生活しているという、私の絵でありそうで無かったことをしてみました。水面のわずかな波立ちが馴染みを出してくれました。 #マツダケン
「上野松坂屋動物園」展 会期:1/22(水)~28(火) ※最終日17時迄 会場:松坂屋上野店本館7階上野がすき。ギャラリー 上野動物園にいる生き物をテーマに動物作品が集まります。 マツダはヤドクガエル、カバ、猛禽、キジ で出品します。 ご高覧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
『侵食2』F3 水彩 ペン 2020年最初の作品です。タゴガエルが植物やキノコに侵食され、新たにイモリなどの住処になっていく様子を描きました。 今までミニ原画を除き、初めて水彩で背景に着色をしてみましたが、カエルが弱り、暗い水底に沈んでいく様子を表現することができました。 #マツダケン
#適当にいい感じの過去画像をあげる 個人的に好きなやつね
#イラストレーションの日 ひさびさにタグです。いきものの種類のこだわりなく、色々と日々描いています。 見てってください〜
2019年は地元での仕事を辞め、単身絵のため東京に出てきたという自分にとって大きな転機の年でした。 皆さまの応援、周りの方のご協力もありお陰様で暇なく絵の仕事をしていくことができ、ありがたい限りです。 来年は一つ目標にしていた仕事が実現します。ぜひまた見て頂ければ。それでは良いお年を。
初和紙! ペンの感じが可愛くなった感じする 楽しいぞ
『稲穂』F0 水彩 ペン アートのチカラに向けての描き下ろし作品です。雀のポーズに試行錯誤していましたが、この形に収まりました。 稲穂の垂れる構図が好きでパラパラと作品群に登場しています。 #マツダケン
『迫葉』M6 ペン 水彩 蔦の葉が迫ってくる様子を描きました。 黒と緑のシンプルな色調に鮮やかなグラデーションを置くことで差し色にしています。 やはりクジラの横向きのフォルムって美しいくて、何度描いてももっと上手く描きたいと思わされます。 #マツダケン
#2019年自分が選ぶ今年の4枚 今年もたくさん描きましたので、選ぶのは難しいけれども 作品的には悩んで作ったものが多かったなぁ
【展示情報】 コミックアップ上海 12/21〜22 マツダケン初海外での作品展示です。 現場に行けないのは寂しいですが、初ともあってとても嬉しいです。 今回は和寄りの作品4点とグッズを販売します。上海の方、よろしくお願いいたします。
『毒物』SM 水彩 ペン 頻繁に描く、ヤドクガエルシリーズ。今回はキオビヤドクガエルをメインに、小さくも威張ったようにいるコバルトヤドクガエルも同席しています。タイトルの通り、生き物もですが添えたキノコも有毒のものばかり。少し怪しげな絵になりました。 #マツダケン
『麗君』F10 ペン 水彩 麗しの君という言葉をキュッとしたタイトルでれいくん、と読みます。マクジャクをモデルに緑→青→紫とグラデーションを意識して仕上げています。特に瞳は、最近よく使うダニエルスミスの独特な色味と深みのお陰か、こちらを伺うようにも見えます。 #マツダケン
半吉が来てからレオパ描いたぜ〜!感を出してたけど、実はかなり前に描いてた。 すっかり忘れてた、ごめんね名もなきスノーよ