Keso Art@keso230

イラストレーター、リプはきまぐれ。グッズ通販お休み中。お仕事のご依頼、作品のお問い合わせはDMもしくはe-mail()(現在個人様の依頼は行っておりません。)無断転載利用禁止。

50903 フォロワー
Keso Art@keso230 335172020年2月11日 23:10

新作、小鳥は鷽(ウソ)という鳥をモデルに

新作、小鳥は鷽(ウソ)という鳥をモデルに
Keso Art@keso230 916142020年2月11日 03:53

#ニワトリの日 ニワトリ大好きすぎて、もう日を過ぎたタグを使いますごめんなさい。 近々1枚新たに描き起こす予定です。 描くたび、かっこいいと思わされる〜 しかしみんな左向いてんな、恥ずかしい

#ニワトリの日

ニワトリ大好きすぎて、もう日を過ぎたタグを使いますごめんなさい。
近々1枚新たに描き起こす予定です。
描くたび、かっこいいと思わされる〜

しかしみんな左向いてんな、恥ずかしい
#ニワトリの日

ニワトリ大好きすぎて、もう日を過ぎたタグを使いますごめんなさい。
近々1枚新たに描き起こす予定です。
描くたび、かっこいいと思わされる〜

しかしみんな左向いてんな、恥ずかしい
#ニワトリの日

ニワトリ大好きすぎて、もう日を過ぎたタグを使いますごめんなさい。
近々1枚新たに描き起こす予定です。
描くたび、かっこいいと思わされる〜

しかしみんな左向いてんな、恥ずかしい
#ニワトリの日

ニワトリ大好きすぎて、もう日を過ぎたタグを使いますごめんなさい。
近々1枚新たに描き起こす予定です。
描くたび、かっこいいと思わされる〜

しかしみんな左向いてんな、恥ずかしい
Keso Art@keso230 1217672020年2月9日 06:34

28000人フォローありがとうございます!いよいよ大台に近づいて参りまして、ますます頑張らなればと気合も入ります。 2月の下旬頃には大きな発表と、3月にはそれに伴うイベントを用意しています! どうぞご期待いただければ! それでは今後ともよろしくお願いします。 #マツダケン

Keso Art@keso230 96321532020年2月7日 02:13

#RTで私を有名にしてください はじめまして、ペンと水彩で動物と植物を掛け合わせたようなモチーフの作品を描いています! 都内を中心に展示活動を行っています。 色彩豊かな作品作りを目指していますので、良ければ展示でも作品を見て頂ければ嬉しいです。

#RTで私を有名にしてください

はじめまして、ペンと水彩で動物と植物を掛け合わせたようなモチーフの作品を描いています!
都内を中心に展示活動を行っています。
色彩豊かな作品作りを目指していますので、良ければ展示でも作品を見て頂ければ嬉しいです。
#RTで私を有名にしてください

はじめまして、ペンと水彩で動物と植物を掛け合わせたようなモチーフの作品を描いています!
都内を中心に展示活動を行っています。
色彩豊かな作品作りを目指していますので、良ければ展示でも作品を見て頂ければ嬉しいです。
#RTで私を有名にしてください

はじめまして、ペンと水彩で動物と植物を掛け合わせたようなモチーフの作品を描いています!
都内を中心に展示活動を行っています。
色彩豊かな作品作りを目指していますので、良ければ展示でも作品を見て頂ければ嬉しいです。
#RTで私を有名にしてください

はじめまして、ペンと水彩で動物と植物を掛け合わせたようなモチーフの作品を描いています!
都内を中心に展示活動を行っています。
色彩豊かな作品作りを目指していますので、良ければ展示でも作品を見て頂ければ嬉しいです。
Keso Art@keso230 1026952020年2月5日 02:07

#TLを青色に染めあげよう 青メインということでご容赦くだせえ

#TLを青色に染めあげよう
青メインということでご容赦くだせえ
#TLを青色に染めあげよう
青メインということでご容赦くだせえ
#TLを青色に染めあげよう
青メインということでご容赦くだせえ
#TLを青色に染めあげよう
青メインということでご容赦くだせえ
Keso Art@keso230 293032020年2月4日 21:21

実際の色味はこっちの方が近いです。 んが、やっぱりどうしても本物の色感がでない…ぜひ生で…

実際の色味はこっちの方が近いです。
んが、やっぱりどうしても本物の色感がでない…ぜひ生で…
Keso Art@keso230 19912592020年2月4日 07:02

『朽ち果て』F3 水彩 コーヒー ペン 和紙 岩絵具 鳥が死に、そこに供えられた献花も枯れ、苔や菌に帰る様を描きました。和紙の淡い色調にコーヒーで過年感を出し、更に苔を異質なものとして描きたかったので、岩絵具を使用してみました。今までの作品と雰囲気を変えた作品です。 #マツダケン

『朽ち果て』F3
水彩 コーヒー ペン 和紙 岩絵具
鳥が死に、そこに供えられた献花も枯れ、苔や菌に帰る様を描きました。和紙の淡い色調にコーヒーで過年感を出し、更に苔を異質なものとして描きたかったので、岩絵具を使用してみました。今までの作品と雰囲気を変えた作品です。

#マツダケン
『朽ち果て』F3
水彩 コーヒー ペン 和紙 岩絵具
鳥が死に、そこに供えられた献花も枯れ、苔や菌に帰る様を描きました。和紙の淡い色調にコーヒーで過年感を出し、更に苔を異質なものとして描きたかったので、岩絵具を使用してみました。今までの作品と雰囲気を変えた作品です。

#マツダケン
『朽ち果て』F3
水彩 コーヒー ペン 和紙 岩絵具
鳥が死に、そこに供えられた献花も枯れ、苔や菌に帰る様を描きました。和紙の淡い色調にコーヒーで過年感を出し、更に苔を異質なものとして描きたかったので、岩絵具を使用してみました。今までの作品と雰囲気を変えた作品です。

#マツダケン
『朽ち果て』F3
水彩 コーヒー ペン 和紙 岩絵具
鳥が死に、そこに供えられた献花も枯れ、苔や菌に帰る様を描きました。和紙の淡い色調にコーヒーで過年感を出し、更に苔を異質なものとして描きたかったので、岩絵具を使用してみました。今までの作品と雰囲気を変えた作品です。

#マツダケン
Keso Art@keso230 483082020年1月31日 06:55

春一番に誘われた小動物たち。実際の春も小さな生き物から春を感じはじめますよね。

春一番に誘われた小動物たち。実際の春も小さな生き物から春を感じはじめますよね。
春一番に誘われた小動物たち。実際の春も小さな生き物から春を感じはじめますよね。
春一番に誘われた小動物たち。実際の春も小さな生き物から春を感じはじめますよね。
春一番に誘われた小動物たち。実際の春も小さな生き物から春を感じはじめますよね。
Keso Art@keso230 20510822020年1月30日 07:02

『春をひきつれ』M15号 水彩 ペン 少し早いですが、春の始まりをテーマにした作品です。鹿が春一番のように通り過ぎると、桜が咲き、ヤマメやツグミなど春の生き物が集まってくる様子を描きました。どの場面を切り取っても春の一幕を感じられる、そんな作品になっております。 #マツダケン

『春をひきつれ』M15号 水彩 ペン
少し早いですが、春の始まりをテーマにした作品です。鹿が春一番のように通り過ぎると、桜が咲き、ヤマメやツグミなど春の生き物が集まってくる様子を描きました。どの場面を切り取っても春の一幕を感じられる、そんな作品になっております。

#マツダケン
『春をひきつれ』M15号 水彩 ペン
少し早いですが、春の始まりをテーマにした作品です。鹿が春一番のように通り過ぎると、桜が咲き、ヤマメやツグミなど春の生き物が集まってくる様子を描きました。どの場面を切り取っても春の一幕を感じられる、そんな作品になっております。

#マツダケン
『春をひきつれ』M15号 水彩 ペン
少し早いですが、春の始まりをテーマにした作品です。鹿が春一番のように通り過ぎると、桜が咲き、ヤマメやツグミなど春の生き物が集まってくる様子を描きました。どの場面を切り取っても春の一幕を感じられる、そんな作品になっております。

#マツダケン
『春をひきつれ』M15号 水彩 ペン
少し早いですが、春の始まりをテーマにした作品です。鹿が春一番のように通り過ぎると、桜が咲き、ヤマメやツグミなど春の生き物が集まってくる様子を描きました。どの場面を切り取っても春の一幕を感じられる、そんな作品になっております。

#マツダケン
Keso Art@keso230 676682020年1月29日 18:51

最古の苔カエルから最新の苔カエル 最初はケント紙でした。 2016年1月→2020年1月 #画力ビフォーアフター

最古の苔カエルから最新の苔カエル
最初はケント紙でした。

2016年1月→2020年1月

 #画力ビフォーアフター
最古の苔カエルから最新の苔カエル
最初はケント紙でした。

2016年1月→2020年1月

 #画力ビフォーアフター
Keso Art@keso230 856202020年1月19日 07:02

『水辺』S3号 水彩 ペン 上野動物園に暮らしているカバとコビトワニをモデルに水辺で添い寝している様子を描きました。今回は背景の中で生活しているという、私の絵でありそうで無かったことをしてみました。水面のわずかな波立ちが馴染みを出してくれました。 #マツダケン

『水辺』S3号 水彩 ペン
上野動物園に暮らしているカバとコビトワニをモデルに水辺で添い寝している様子を描きました。今回は背景の中で生活しているという、私の絵でありそうで無かったことをしてみました。水面のわずかな波立ちが馴染みを出してくれました。

#マツダケン
Keso Art@keso230 923102020年1月18日 04:48

「上野松坂屋動物園」展 会期:1/22(水)~28(火) ※最終日17時迄 会場:松坂屋上野店本館7階上野がすき。ギャラリー 上野動物園にいる生き物をテーマに動物作品が集まります。 マツダはヤドクガエル、カバ、猛禽、キジ で出品します。 ご高覧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

Keso Art@keso230 986732020年1月17日 07:00

『侵食2』F3 水彩 ペン 2020年最初の作品です。タゴガエルが植物やキノコに侵食され、新たにイモリなどの住処になっていく様子を描きました。 今までミニ原画を除き、初めて水彩で背景に着色をしてみましたが、カエルが弱り、暗い水底に沈んでいく様子を表現することができました。 #マツダケン

『侵食2』F3 水彩 ペン
2020年最初の作品です。タゴガエルが植物やキノコに侵食され、新たにイモリなどの住処になっていく様子を描きました。
今までミニ原画を除き、初めて水彩で背景に着色をしてみましたが、カエルが弱り、暗い水底に沈んでいく様子を表現することができました。

#マツダケン
Keso Art@keso230 734842020年1月16日 05:35

#適当にいい感じの過去画像をあげる 個人的に好きなやつね

#適当にいい感じの過去画像をあげる

個人的に好きなやつね
#適当にいい感じの過去画像をあげる

個人的に好きなやつね
#適当にいい感じの過去画像をあげる

個人的に好きなやつね
#適当にいい感じの過去画像をあげる

個人的に好きなやつね
Keso Art@keso230 694872020年1月12日 03:50

#イラストレーションの日 ひさびさにタグです。いきものの種類のこだわりなく、色々と日々描いています。 見てってください〜

#イラストレーションの日 

ひさびさにタグです。いきものの種類のこだわりなく、色々と日々描いています。
見てってください〜
#イラストレーションの日 

ひさびさにタグです。いきものの種類のこだわりなく、色々と日々描いています。
見てってください〜
#イラストレーションの日 

ひさびさにタグです。いきものの種類のこだわりなく、色々と日々描いています。
見てってください〜
#イラストレーションの日 

ひさびさにタグです。いきものの種類のこだわりなく、色々と日々描いています。
見てってください〜
Keso Art@keso230 866832020年1月1日 01:27

2019年は地元での仕事を辞め、単身絵のため東京に出てきたという自分にとって大きな転機の年でした。 皆さまの応援、周りの方のご協力もありお陰様で暇なく絵の仕事をしていくことができ、ありがたい限りです。 来年は一つ目標にしていた仕事が実現します。ぜひまた見て頂ければ。それでは良いお年を。

2019年は地元での仕事を辞め、単身絵のため東京に出てきたという自分にとって大きな転機の年でした。
皆さまの応援、周りの方のご協力もありお陰様で暇なく絵の仕事をしていくことができ、ありがたい限りです。
来年は一つ目標にしていた仕事が実現します。ぜひまた見て頂ければ。それでは良いお年を。
2019年は地元での仕事を辞め、単身絵のため東京に出てきたという自分にとって大きな転機の年でした。
皆さまの応援、周りの方のご協力もありお陰様で暇なく絵の仕事をしていくことができ、ありがたい限りです。
来年は一つ目標にしていた仕事が実現します。ぜひまた見て頂ければ。それでは良いお年を。
2019年は地元での仕事を辞め、単身絵のため東京に出てきたという自分にとって大きな転機の年でした。
皆さまの応援、周りの方のご協力もありお陰様で暇なく絵の仕事をしていくことができ、ありがたい限りです。
来年は一つ目標にしていた仕事が実現します。ぜひまた見て頂ければ。それでは良いお年を。
2019年は地元での仕事を辞め、単身絵のため東京に出てきたという自分にとって大きな転機の年でした。
皆さまの応援、周りの方のご協力もありお陰様で暇なく絵の仕事をしていくことができ、ありがたい限りです。
来年は一つ目標にしていた仕事が実現します。ぜひまた見て頂ければ。それでは良いお年を。
Keso Art@keso230 375642019年12月27日 08:40

初和紙! ペンの感じが可愛くなった感じする 楽しいぞ

初和紙!
ペンの感じが可愛くなった感じする
楽しいぞ
Keso Art@keso230 494592019年12月26日 07:00

『稲穂』F0 水彩 ペン アートのチカラに向けての描き下ろし作品です。雀のポーズに試行錯誤していましたが、この形に収まりました。 稲穂の垂れる構図が好きでパラパラと作品群に登場しています。 #マツダケン

『稲穂』F0 水彩 ペン
アートのチカラに向けての描き下ろし作品です。雀のポーズに試行錯誤していましたが、この形に収まりました。
稲穂の垂れる構図が好きでパラパラと作品群に登場しています。

#マツダケン
Keso Art@keso230 413862019年12月23日 06:59

『迫葉』M6 ペン 水彩 蔦の葉が迫ってくる様子を描きました。 黒と緑のシンプルな色調に鮮やかなグラデーションを置くことで差し色にしています。 やはりクジラの横向きのフォルムって美しいくて、何度描いてももっと上手く描きたいと思わされます。 #マツダケン

『迫葉』M6 ペン 水彩
蔦の葉が迫ってくる様子を描きました。
黒と緑のシンプルな色調に鮮やかなグラデーションを置くことで差し色にしています。
やはりクジラの横向きのフォルムって美しいくて、何度描いてももっと上手く描きたいと思わされます。

#マツダケン
Keso Art@keso230 1668712019年12月22日 07:00

#2019年自分が選ぶ今年の4枚 今年もたくさん描きましたので、選ぶのは難しいけれども 作品的には悩んで作ったものが多かったなぁ

#2019年自分が選ぶ今年の4枚 

今年もたくさん描きましたので、選ぶのは難しいけれども
作品的には悩んで作ったものが多かったなぁ
#2019年自分が選ぶ今年の4枚 

今年もたくさん描きましたので、選ぶのは難しいけれども
作品的には悩んで作ったものが多かったなぁ
#2019年自分が選ぶ今年の4枚 

今年もたくさん描きましたので、選ぶのは難しいけれども
作品的には悩んで作ったものが多かったなぁ
#2019年自分が選ぶ今年の4枚 

今年もたくさん描きましたので、選ぶのは難しいけれども
作品的には悩んで作ったものが多かったなぁ
Keso Art@keso230 453132019年12月21日 19:10

【展示情報】 コミックアップ上海 12/21〜22 マツダケン初海外での作品展示です。 現場に行けないのは寂しいですが、初ともあってとても嬉しいです。 今回は和寄りの作品4点とグッズを販売します。上海の方、よろしくお願いいたします。

【展示情報】
コミックアップ上海
12/21〜22

マツダケン初海外での作品展示です。
現場に行けないのは寂しいですが、初ともあってとても嬉しいです。
今回は和寄りの作品4点とグッズを販売します。上海の方、よろしくお願いいたします。
【展示情報】
コミックアップ上海
12/21〜22

マツダケン初海外での作品展示です。
現場に行けないのは寂しいですが、初ともあってとても嬉しいです。
今回は和寄りの作品4点とグッズを販売します。上海の方、よろしくお願いいたします。
【展示情報】
コミックアップ上海
12/21〜22

マツダケン初海外での作品展示です。
現場に行けないのは寂しいですが、初ともあってとても嬉しいです。
今回は和寄りの作品4点とグッズを販売します。上海の方、よろしくお願いいたします。
【展示情報】
コミックアップ上海
12/21〜22

マツダケン初海外での作品展示です。
現場に行けないのは寂しいですが、初ともあってとても嬉しいです。
今回は和寄りの作品4点とグッズを販売します。上海の方、よろしくお願いいたします。
Keso Art@keso230 242992019年12月21日 06:59

『毒物』SM 水彩 ペン 頻繁に描く、ヤドクガエルシリーズ。今回はキオビヤドクガエルをメインに、小さくも威張ったようにいるコバルトヤドクガエルも同席しています。タイトルの通り、生き物もですが添えたキノコも有毒のものばかり。少し怪しげな絵になりました。 #マツダケン

『毒物』SM 水彩 ペン
頻繁に描く、ヤドクガエルシリーズ。今回はキオビヤドクガエルをメインに、小さくも威張ったようにいるコバルトヤドクガエルも同席しています。タイトルの通り、生き物もですが添えたキノコも有毒のものばかり。少し怪しげな絵になりました。

#マツダケン
Keso Art@keso230 755392019年12月20日 07:23

『麗君』F10 ペン 水彩 麗しの君という言葉をキュッとしたタイトルでれいくん、と読みます。マクジャクをモデルに緑→青→紫とグラデーションを意識して仕上げています。特に瞳は、最近よく使うダニエルスミスの独特な色味と深みのお陰か、こちらを伺うようにも見えます。 #マツダケン

『麗君』F10  ペン 水彩
麗しの君という言葉をキュッとしたタイトルでれいくん、と読みます。マクジャクをモデルに緑→青→紫とグラデーションを意識して仕上げています。特に瞳は、最近よく使うダニエルスミスの独特な色味と深みのお陰か、こちらを伺うようにも見えます。

#マツダケン
Keso Art@keso230 485412019年12月17日 01:59

半吉が来てからレオパ描いたぜ〜!感を出してたけど、実はかなり前に描いてた。 すっかり忘れてた、ごめんね名もなきスノーよ

半吉が来てからレオパ描いたぜ〜!感を出してたけど、実はかなり前に描いてた。
すっかり忘れてた、ごめんね名もなきスノーよ
半吉が来てからレオパ描いたぜ〜!感を出してたけど、実はかなり前に描いてた。
すっかり忘れてた、ごめんね名もなきスノーよ