原稿直してて久しぶりに最終話見たら、なんとも言えない作者近況があった。漫画を描き続けるための漫画は描きたくない、らしい。 この連載はストーリーが精神世界の上で展開する異常な作品だったから、当時軽く精神崩壊してたんですけど、この気…

単行本修正まだやってる、というか次の連載ネームとかが忙しくて、全然集中して手をつけれてない。 エゴサすると「2巻いつでんねん」的なこと定期的に言ってくれてる人たちがいて、ありがたごめんって気持ちになる。 50ページ以上加筆修正して…

「単行本のラストに2ページあとがきを」って言われたので描いてるんですが、私字が下手で・・・。タイピングしまくってます。 あとがきとかで手書きで可愛い文字描けちゃう人ってなんなんでしょうね。天才?

毎月一人で40ページ以上描いてたのでもちろん時間が足りなくて「あと1時間あれば、、、」って泣きながら納品した原稿もたくさんあるんです。 単行本作業でずっと心の棘のように残ってたものをやっと修正できた。 特に一番自分を苦しませ続けた…


卓球をやめることにした女の子の話(1/14)

おじさんが女子高生と出会う話(1/16)

「漫画家に向いていない漫画家」(1/6) 私の漫画を読んでくれていた人へのおまけ漫画です。お暇つぶしに。

三都日記『バイクの話』 1/3

エッセイ「直し屋さん」 1/2

『キミが聞こえる』 (4ページの漫画です)

全4ページのSF漫画「キミがきこえる」 (週刊連載を終えたあとに療養中に描いたものです)

『世界からヒトが消えたけど今日も元気です』って話。 アルマ 〜僕とネズミと、ときどきおとん〜(おとんは出ません) (1/19)

三都日記『バイクの話』 3/3

卓球をやめることにした女の子の話(13/14)

『おじさんが女子高生と出会う話』第2話 (1/10)

「漫画家に向いていない漫画家」(6/6) 私の漫画を読んでくれていた人へのおまけ漫画です。お暇つぶしに。