漫画を描き始めて早5年経ちました。 「25歳の女の子が受験勉強の合間にバッティングセンターに行く漫画」を会社員しながら描いてみたのがもう5年前。 そこから月刊連載を始めて週刊連載を始めてと、漫画家育成ドキュメンタリーみたいですが、今後もそんな三都の漫画を楽しんでもらえたら幸いです。
ジャンプシーンを描いているけど、私はジャンプばかり描いてる気がする。ジャンプを描くのが好きなんだろうな。 コントラポスト+ねじりはすべてを解決する(しない)
非現実な舞台を初めて描いたけれど1番大変だと感じたのが設計です。あまり記号的にしたら成立しない漫画なので写術的で、現代の延長にある装飾やプロダクトデザインをある程度踏まえたものを毎週設計しないといけない。時間があるなら楽しい作業だけど毎週沢山アイテムや建築が出るので半日でやる。