ツイマンガ
Toggle Menu
オランダ共和国
@eiga4188
17世紀オランダの漫画書いてる。あとツイッターの投票漫画。よろしくね
2007 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
オランダ共和国
@eiga4188
0
0
2021-03-11T20:45:43.000Z
4
その2 なんか絡まれた。どうしよう?「助ける」「助けない」。結果「助ける」が選ばれた。
オランダ共和国
@eiga4188
109
200
2021-03-08T21:35:30.000Z
1
江戸時代から大正時代までの遊郭の流れ。遊郭は良くないという世間の目はあったけど、梅毒とか病気が怖いからある程度管理が必要だった。という感じ。それにしても国が管理したくないから、都道府県でやってね。というのは昔からあるようだ。
オランダ共和国
@eiga4188
0
2
2021-03-08T21:15:58.000Z
4
「魔法協会は悪い まとめ」ロック君の家に行こうかな?選択肢「行く」「行かない」「こっそりつける」。結果「行く」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
0
0
2021-03-07T21:40:11.000Z
4
学校!!! #漫画 https://t.co/GW53htpqHs
オランダ共和国
@eiga4188
1
3
2021-03-07T21:34:47.000Z
4
この世界はかなり階級社会なので、貧乏な人は偉い人に媚びないと生活が苦しいという現実もある。権力も財産も魔法も一部の独占状態。秩序は安定しているけど、社会としては停滞してる。
オランダ共和国
@eiga4188
2
5
2021-03-04T21:35:03.000Z
4
魔法協会の偉い人は選挙で選ばれるよ。選挙権は貴族のみ。みんなの利害関係を調整するのが仕事なんだ!王様ではなく賢者だよ!賢者の支配する国。
オランダ共和国
@eiga4188
0
0
2021-03-04T20:44:16.000Z
4
その7 誰が一番悪いかな? 「魔法協会」「商人」「盗賊」。結果「魔法協会」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
50
232
2021-03-01T21:38:56.000Z
1
オランダの絵画市場は他とちょっと違っていた。貴族や教会なんかの宗教ではなく、市場で売り買いしていた。貧乏な人も多かっただろうけど、きっと凄く儲かっていた人も多いだろうと思う。古今東西、権力者のパトロンは金を払わないものだ。
オランダ共和国
@eiga4188
1
1
2021-02-28T21:49:15.000Z
1
「金持ちで天才で人...」 第26話を更新しました。#マンガボックスインディーズ https://t.co/2AR9e5VZy3
オランダ共和国
@eiga4188
1
6
2021-02-28T21:40:47.000Z
4
価格は大抵法律で決まっているので、盗賊から買ったほうが安いパターンは多い。物を動かすたびに税金を取られるのだ。ギルドに守られる世界では、その外側の人達の生活は苦しい
オランダ共和国
@eiga4188
0
1
2021-02-26T21:55:08.000Z
4
その6 悪いのは誰だろう?選択肢「盗賊」「商人」「魔法協会」「みんな悪い」。結果「みんな悪い」が選ばれた。
オランダ共和国
@eiga4188
0
1
2021-02-26T17:29:25.000Z
4
その5 次はどうしようか?選択肢「法律はどうなっているのか?」「先生と生徒たち」「ゴブリンたちの様子」。結果「法律はどうなっているのか?」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
0
4
2021-02-25T21:42:03.000Z
4
学校!! #漫画 https://t.co/6GaVxApId9
オランダ共和国
@eiga4188
1
2
2021-02-25T21:36:38.000Z
4
この魔法学校は色んな所から人が集まるという事で、中立地帯でもある。領土を跨いだ争いの仲裁をしたりもする。
オランダ共和国
@eiga4188
128
311
2021-02-22T21:36:18.000Z
1
よくデッサンというけど、昔の人はこんな感じだそうだ。上手い人の模写と、手とか部位の模写から始める。今とそんなに変わらない気がする。中世の下手な絵な感じは写実的なヌードデッサンの練習をしていなかったというのも要因の一つらしい
オランダ共和国
@eiga4188
1
4
2021-02-21T21:31:10.000Z
4
魔法協会は法律を無視していろいろ出来るが、別に凄い軍隊があるわけではない。凄い権力のある組織というだけ。そういう存在があるから世の中はなんとなくバランスがとれる。
オランダ共和国
@eiga4188
0
2
2021-02-20T09:44:37.000Z
4
その4 喧嘩を発見。どうしよう!。選択肢「倒れてる人を助ける」「立ち向かう」「先生に任せる」「逃げる」。結果「立ち向かう」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
0
2
2021-02-20T09:35:32.000Z
4
その3 返り討ちにあってしまった。選択肢「攻撃する」「助けを求める」「謝る」「眺める」。結果「謝る」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
0
1
2021-02-18T21:47:01.000Z
1
「金持ちで天才で人...」 第25話を更新しました。#マンガボックスインディーズ https://t.co/dtuBnmCw1V
オランダ共和国
@eiga4188
2
7
2021-02-18T21:37:52.000Z
4
世の中の悪者としてゴブリンなどの悪い亜人や盗賊などがいる。相手が人なら命乞いもアリかもしれないが、そうでないのなら逃げたほうがいい。
オランダ共和国
@eiga4188
22
64
2021-02-15T21:36:37.000Z
1
オランダはみんな平等的なイメージがあるけど、意識が高いわけではなく、そうしないと生きていけなかったのだ。特殊な地理は特殊な文化や制度を作る!
オランダ共和国
@eiga4188
1
4
2021-02-14T21:35:28.000Z
4
入学式のようなものはない。十分な年齢になったときに入学してくる。入学できるのは貴族と才能があると認められた者、貴族は事前に魔法をすでに習っている場合が多い。ここでの上下関係がそのまま、社会での上下関係になる。
オランダ共和国
@eiga4188
0
3
2021-02-13T21:47:56.000Z
4
その2 スズちゃんが攻撃されたカルタさんはどう思う?選択肢「笑う」「怒る」「悲しい」「無心」。結果「笑う」が選ばれた
オランダ共和国
@eiga4188
2
7
2021-02-13T21:46:15.000Z
4
「魔法学校 まとめ」生徒にどう接するか?選択肢「楽しくあるべき」「厳しくあるべき」。結果「楽しくあるべき」が選ばれた
1
...
20
21
22
...
31