Ver.5.0 / Potofuにいろいろまとめてます/「原稿が終わったらどうなる?」「知らんのか、次の仕事がはじまる」

52928 フォロワー
ありがひとし🌇@ariga_megamix 022023年5月9日 11:14

ディノサン読んでから寝ると生活圏内に恐竜が闊歩する夢を見ます それだけ恐竜描写が脳に訴えかけてくるすげー漫画なんですよ 4巻のヴェロキラプトルも現実味と説得感が素晴らしかったです どうせならファンアートのひとつでも描いてから呟こうと思ってたんですがまだいい感じに描けず いずれ…!

ディノサン読んでから寝ると生活圏内に恐竜が闊歩する夢を見ます それだけ恐竜描写が脳に訴えかけてくるすげー漫画なんですよ 4巻のヴェロキラプトルも現実味と説得感が素晴らしかったです  どうせならファンアートのひとつでも描いてから呟こうと思ってたんですがまだいい感じに描けず  いずれ…!
ありがひとし🌇@ariga_megamix 17482023年5月7日 14:04

例えばクイックマンはゲーム内で三つの小さなブーメランで死角のない攻撃をしてきますが、読み切りの限られたページ数でこの攻撃を描写するにはページが足りず、そこでひとつの巨大ブーメランにすれば強そうに見えるという発想になりました ゲーム内と漫画演出の両方からデザインをまとめています

例えばクイックマンはゲーム内で三つの小さなブーメランで死角のない攻撃をしてきますが、読み切りの限られたページ数でこの攻撃を描写するにはページが足りず、そこでひとつの巨大ブーメランにすれば強そうに見えるという発想になりました  ゲーム内と漫画演出の両方からデザインをまとめています
例えばクイックマンはゲーム内で三つの小さなブーメランで死角のない攻撃をしてきますが、読み切りの限られたページ数でこの攻撃を描写するにはページが足りず、そこでひとつの巨大ブーメランにすれば強そうに見えるという発想になりました  ゲーム内と漫画演出の両方からデザインをまとめています
ありがひとし🌇@ariga_megamix 331082023年5月5日 02:36

#世界の中心でガンダム作品の名言を叫ぶ 「そっちに事情があるってことは、こっちにもあるって事だ!!」

#世界の中心でガンダム作品の名言を叫ぶ  「そっちに事情があるってことは、こっちにもあるって事だ!!」
ありがひとし🌇@ariga_megamix 26822023年5月4日 07:55

初めて出会ってからもう20年近く経つんだなあ… たまにTeenTitansが無性に観たくなります #TeenTitans #madmod #Terra #Jinx

ありがひとし🌇@ariga_megamix 5112023年4月25日 22:12

自分もドッターなのでこういうキャラならこんな動かし方をしてほしいとか、サイズ的にこういう小芝居や演出が欲しいとかがあってそれを提案するのも楽しかったです発売時に「ありがさんのボスはとびきり強くしたので是非楽しんでください!」言われたのですがもう少しこう何というか手心というか

自分もドッターなのでこういうキャラならこんな動かし方をしてほしいとか、サイズ的にこういう小芝居や演出が欲しいとかがあってそれを提案するのも楽しかったです発売時に「ありがさんのボスはとびきり強くしたので是非楽しんでください!」言われたのですがもう少しこう何というか手心というか
ありがひとし🌇@ariga_megamix 2395122023年4月16日 19:45

#水星の魔女 #G_Witch んなぁ…

#水星の魔女 #G_Witch んなぁ…
ありがひとし🌇@ariga_megamix 6132023年4月8日 17:42

はい、元ネタとゆーかイメージソースはファミコンロックマン2の箱のツメに印刷されていた応募券兼ねたブルゾンロックマンです※この写真はR20(私が監修と編集してます)カバー折り返しにこっそり入れた絵で、カプコンさんに原画が残っておらず私の私物ロックマン2の箱からスキャンして調整したもの

はい、元ネタとゆーかイメージソースはファミコンロックマン2の箱のツメに印刷されていた応募券兼ねたブルゾンロックマンです※この写真はR20(私が監修と編集してます)カバー折り返しにこっそり入れた絵で、カプコンさんに原画が残っておらず私の私物ロックマン2の箱からスキャンして調整したもの
ありがひとし🌇@ariga_megamix 612422023年4月1日 15:10

イエローデビルMk.2突破ないすークリア目指してがんばえ〜#こより実験中

ありがひとし🌇@ariga_megamix 371022023年4月1日 11:49

サイド3のコロニー合体、良いですよね…

サイド3のコロニー合体、良いですよね…
ありがひとし🌇@ariga_megamix 581852023年3月21日 11:14

#ジュラシックパーク #キミノベルイアン・マルコム博士「それなり!いいね、それなりか。はははははっ、たのもしいよ」キミノベル版の挿絵を描くにあたって最初に絵柄とかキャラデザが固まったのがマルコム博士でしたそもそもジェフ・ゴールドブラムのマルコム博士が素晴らしすぎるんですよねえ

#ジュラシックパーク #キミノベルイアン・マルコム博士「それなり!いいね、それなりか。はははははっ、たのもしいよ」キミノベル版の挿絵を描くにあたって最初に絵柄とかキャラデザが固まったのがマルコム博士でしたそもそもジェフ・ゴールドブラムのマルコム博士が素晴らしすぎるんですよねえ
ありがひとし🌇@ariga_megamix 31722023年3月19日 20:36

ネドリー生き残りルート**1作目でデニス・ネドリーを演じたウェイン・ナイトは2013年のコミコン・インターナショナルでのインタビューで『ジュラシック・パーク4』への出演の興味を示す意見を述べていた。ネドリーは死んでおらず、眼帯で片腕の人を演じたいと彼は語った

ありがひとし🌇@ariga_megamix 581872023年3月19日 11:13

#ジュラシックパーク #キミノベルレイ・アーノルド「恐竜は動物ですからね。コントロールできません」ジュラシックパークのチーフエンジニア良いですよね、アーノルド…ヘビースモーカーという設定でコントロールルームでブカブカしてるのがが90年代な感じがします

ありがひとし🌇@ariga_megamix 1322692023年3月15日 18:20

#ガイア幻想紀若かりし日(21歳頃)にテム、フリーダン、シャドウのドット絵を担当したんですよ発注時に「好きなだけ動かしていい」と言われたので髪の毛も服も細かく動かしまくったり、フリーダンも左右反転で誤魔化さず左右で別パターン全部組んだり、シャドウも動作+パレットアニメしてました

ありがひとし🌇@ariga_megamix 782932023年3月14日 18:06

ゲルググ

ゲルググ
ゲルググ
ありがひとし🌇@ariga_megamix 61817562023年3月12日 22:22

#女の子二人のイラストを貼る見た人もやるR・ドロシーとロールさん

#女の子二人のイラストを貼る見た人もやるR・ドロシーとロールさん
ありがひとし🌇@ariga_megamix 2509362023年3月11日 17:26

戦うこと以外を教えられていないロボットの王

戦うこと以外を教えられていないロボットの王
ありがひとし🌇@ariga_megamix 65314302023年3月8日 19:46

THEビッグオー YouTubeサンチャン配信記念らくがきR.ドロシー.ウェインライト電子書籍版の全作業、終わっていていつでも準備OKですのでサンライズさん(今はバンナムさん)何卒よろしくお願いいたします…

THEビッグオー YouTubeサンチャン配信記念らくがきR.ドロシー.ウェインライト電子書籍版の全作業、終わっていていつでも準備OKですのでサンライズさん(今はバンナムさん)何卒よろしくお願いいたします…
THEビッグオー YouTubeサンチャン配信記念らくがきR.ドロシー.ウェインライト電子書籍版の全作業、終わっていていつでも準備OKですのでサンライズさん(今はバンナムさん)何卒よろしくお願いいたします…
ありがひとし🌇@ariga_megamix 29610252023年3月1日 11:02

ありがは、ロックマン10アレンジサントラのドラマパートの脚本をカプコンさん監修の元で書いていましたそんなこともあり脚本意図や二人の博士の関係などの説明で収録時にスタジオまで行き飯塚さん、青野さんとお会いしたのはとても良い思い出です改めてお二人ともありがとうございました

ありがは、ロックマン10アレンジサントラのドラマパートの脚本をカプコンさん監修の元で書いていましたそんなこともあり脚本意図や二人の博士の関係などの説明で収録時にスタジオまで行き飯塚さん、青野さんとお会いしたのはとても良い思い出です改めてお二人ともありがとうございました
ありがは、ロックマン10アレンジサントラのドラマパートの脚本をカプコンさん監修の元で書いていましたそんなこともあり脚本意図や二人の博士の関係などの説明で収録時にスタジオまで行き飯塚さん、青野さんとお会いしたのはとても良い思い出です改めてお二人ともありがとうございました
ありがは、ロックマン10アレンジサントラのドラマパートの脚本をカプコンさん監修の元で書いていましたそんなこともあり脚本意図や二人の博士の関係などの説明で収録時にスタジオまで行き飯塚さん、青野さんとお会いしたのはとても良い思い出です改めてお二人ともありがとうございました
ありがひとし🌇@ariga_megamix 642382023年2月28日 15:16

ありがとうございます…!

ありがとうございます…!
ありがひとし🌇@ariga_megamix 191502023年2月25日 03:21

#こよりすけっち 単品です~

#こよりすけっち 単品です~
ありがひとし🌇@ariga_megamix 79231872023年2月20日 14:54

#こよりすけっちQ・当時のみんなはどうやってイエローデビル倒してたのーっ!?A・あきめないこころ

ありがひとし🌇@ariga_megamix 802852023年2月19日 14:55

今はまだ立ち直れず中々新しい絵も描かず無くて申し訳なく思っております…好きな世界、好きなキャラ達なのでいつかまたなにかしらのカタチで描きたいと思っております