Ver.5.0 / Potofuにいろいろまとめてます/「原稿が終わったらどうなる?」「知らんのか、次の仕事がはじまる」
お誕生日おめでとうございます#絵かゆ#猫又おかゆ生誕祭2025
#猫の日
#忍者の日
作画配信おわりましたまた来週!
おはようございマッドアングラー隊!
過去描いたプルツーをどうぞ!
#この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品を晒すべし らんま1/2爆烈乱闘篇の制作と、ロックマンリミックス(破壊指令)の執筆が、自分の創作における考え方の姿勢を決定づけたと思います。ゲーム仕事も物語を伴う絵仕事もここからはじまった感未だ、道半ば…
#WF2025冬
#このタグを見た人は黙って夕方をはる戦塵の終わりに
#2月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ いろいろ絵を描いてます。妖怪捕物帖、12周年目。現在は平日に20巻の作画配信してます。昔はゲームのドット絵の仕事をしてました。今もゲーム作りを手伝ったりしてます。ロックマンメガミックスとかビッグオーとかの漫画描いてました。
これは今月発売なのでチェックしてますモンボ型ケース内にポケモンたちがランダム封入なのですが、コジオを引ける気がしない…けど、ほしい!
おはようございマン
ジオラマに必要なのは質感距離感量感…
おはようございマーズ
この道わが旅果てしなくつづく出会いと別れを繰り返しながら
速乾性の筆ペンが届いたので、練習描き ネオピコカラーで色塗っても滲まないので、課題はひとつクリア これはなかなか良いのではないでしょうか とは言っても、所謂いつものペンとは描き味が違うので、慣れるための練習は必要だと思いました
今回のイベント用に描き下ろしたサーフィンみくす
今日は沢山描いて疲れ果てました〜運営がちゃんとしてて助かりました腕が疲れたらバックヤードで休めるし、すげー安心して描くことができたこの辺も帰国後の雑談配信で語ります少し早いですが、明日もあるのでホテル戻って休みます…
#辰年なのでドラゴンを貼る#ポケミク ドラゴンミクさんも描いてます!
そろそろ辰年も終わるので、ドラゴンたち貼っときますジジーロン、ガチゴラス、チゴラス、ガラル化石たちウルトラネクロズマは描くのがめんどくさいんですよねSNS用に下描きまで描いてるのですが仕上げるのが面倒で放置してます #辰年なのでドラゴンを貼る
ビッ!ビッ!ビッ! ビッグボンビー!メリークリスマーーーッス
そういえば、私のアバターキャラの「みくす」ですがロボットなので肌は機械色で、デザイン初期に空山基セクシーロボ的なメタリックな感じを一瞬考えたけど仕上げがめんどくさそうなのでなんかマットなグレー一色にした…っていうことを先日思い出しました絵くす
世間がお休みの間にも、働いているひとたちがいるいつもお仕事、おつかれさまです
ゲーム画面のファミコンドット絵と公式イラストのバランスの折衷案、着地点を探って描いていますロックマン1のタイトル画面や、2の武器ゲットデモ画面やエンディングで歩いてるロックマンのバランスがゲーム本編のイメージにも近くて自分の探りたい理想かなって(3以降の絵も好きですが)